

●○足立明里個展「ともに在るとは」●○

IMG_0302_convert_20151013215329.jpg

IMG_0300_convert_20151013215223.jpg

IMG_0301_convert_20151013215253.jpg


10月16日からギャラリー龍屋さんで個展が始まります。

◆足立 明里 個展「ともに在るとは」
会  期:2015年10月16日(金)~10月25日(日)
営業時間:AM11:00~PM7:00
場  所:ギャラリー龍屋「Space A」
http://www.t2y.info/exhibition01/3941.html


時には自分の知らない力と輝きを示してくれ、
時には鋭く抉るように傷つけ傷つけられ、
永久に一緒に在るのだと思っていたら突然見失ってしまう。
そしてまた追いかけ追い求められて、またそれを深く知る。
ともに在るとは.....きっと愛や優しさだけでは知り得ないモノを共有することなのだろう。



今回のテーマは「ともに在るとは」

今年に入って「ともに在る」って何かなってずっと考えていました。
友達や知り合い結婚式でいつも思うのは
赤の他人同士が「家族」になり血のつながりのある子どもが生まれたりするのが
とても不思議でならなくて。

そして私が執着して絵を描いているということも同じように重ねた時も同じく不思議な感覚になりました。

最近は仕事から帰って絵を描いて、お休みは引きこもって絵を描いて、
職場の休憩時間は次の展示の構想を妄想して。
人とのコミュニケーションよりも、テレビやオシャレよりも絵を優先していました。
それが苦でもなく自慢したいわけではなく好きでそれらを選んでいるのだけれども
ふと気づくと浮いている自分を社会の中で感じることもあったりして。
それで絵を描けない時もやっぱりあって。
そんな時はすっごくすごく傷つけられた感覚になります。
それでもまた描けるようになっていて。そうなるとやっぱり嬉しくて。
なんども傷つけられても描けなくてムシャクシャして筆を折っても(笑)それでも側にいたいと思うのです。

夫婦も同じような感覚なのかな?と(未経験なのでわかんないけど)

人と人が一緒に居られること
自分の好きな事ができる事。
側にいなくてもともに居られると実感できる事。

展示のためにいろんな「ともに在る」形を絵にしたつもりです。
そして最後の絵を描きながら少しだけ見つけたことがあります。

それは「許す」ということ。

「好き」とか「アイシテル」とか「一緒にいたい」「ずっとソレを続けていたい」とか
そういう気持ちだけでは一緒に在る事はできない。

時には傷つけられるし傷つけるし
裏切られる事もある。ボロボロになっても、続けていきたい事。
何かを捨てでも、なければいけない事。
ともに在るために大嫌いなことをしなくてはいけない事。

いつか必ずやってくる別れ、離別。
手元からなくなってしまう悲しさ。

そういった引き裂かれるような痛みを持つ事が出来、共有できた時

「ともに在る」ことができるんじゃないかなと。

そして許せない、なんで?ってグシャグシャに相手のことを、自分が選んだソレを
恨んだり憎しみを持ったとしても

「許すよ、大好き」って言えた時ほんとの意味の「ともに在る」という感覚がわかるのかな。
(直前に見ていた「思い出のマーニー」見てこれ!!このテーマ!!って激しく思っちゃいました。)

なんて思いました。
言葉だけではうまく言い表せれません。まだまだ向き合う余地はありそうですが。

そんないろんな形の「ともに在る」

皆さんがきっと持っている大切なモノと重ねて見ていただけたらなと思います。

よろしくお願いします。

***********今後の予定***************
◆3人展「ペンギンミュージアム」
出展作家:Yosi、たちなおき、足立明里
会  期:2015年11月7日(土)~12月6日(日)
場  所:名古屋大須「PGカフェ」
イベント:11月21日(土)、23日(月祝)Yosi、足立明里によるライブペイント
     11月22日(日)たちなおきの出し物

◆ZEROTEN
会  期:2015年10月30日(金)~11月23日(月・祝)※11月9日〜12日は展示入れ替えの為、休廊 
営業時間:AM11:00~PM7:00
場  所:ギャラリー龍屋「トイレギャラリー」
※パーティー開催日は営業時間の変動、参加費の有無があります。
http://www.t2y.info/exhibition01/4159.html
◎出展作家:(敬称略)小島 千明、櫻井 美月、nagmeg、しず華*、Roco Asada、むらいさき、足立 明里、める*、やのぽろん、まりりんご、升井 理映子、ヒナタ ハル、はぐく、つん【tsun】、森 博幸、yamamoto mariko、risowell、高橋 まや、川瀬 成美、silsil、まこし、山岡 弥生、大久保 香、iwata mayuko、MOGELETTA、naoky、原 良輔、Chiaki Akada、くうきびと、小山 佳菜子、jbstyle

●○神戸アートマルシェ2015ありがとうございました●○

IMG_1124_convert_20151013215345.jpg

遅くなりましたが神戸アートマルシェ2015が無事に終わりました。

IMG_1167_convert_20151013215451.jpg

私は2年前に一度参加させていただき今回で2回目の参加でしたが緊張が半端なく
前日に風邪をひき熱を出してしまい一緒に参加させてくださったみなさんにもご迷惑をおかけしてしましました。

それでも私のことを覚えててくださるお客様がいたり

作品を連れて帰ってくださるお客様がいたり

私のおぼつかない話を聞いてくださったり

会いに来てくれた作家さんがいたり。

心が温かくなることばかりでした。


IMG_1255_convert_20151013215508.jpg

そして励ましてくれたり応援してくれる人がいるのに

不安や緊張があっても

決して自分を卑下してはいけなくて

もっと自分の作品、自分に自信を持っていけるように

もっと頑張らなきゃいけないし

今の自分の力をきちんと受け入れなきゃなと教えられました。

弱さも強さも受け入れなきゃ次へと成長できないんですね。

体調はイマイチでしたがいろんな気づきがあり

たくさんの笑顔で過ごし

一秒もこぼしたくなくて

めいっぱい手も足も目も肌も毛穴でさえも
広げて受け止めたくなるような濃い濃い3日間でした。

本当に本当にありがとうございました。


***********足立の作品***************

足立明里HP

http://adachi-acari.moo.jp/

◆Facebookページ◆

https://www.facebook.com/adachiakari

◆足立明里のアプリ◆

http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html

◆オーダー承っております◆

http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-287.html


***********今後の予定***************

◆足立 明里 個展「ともに在るとは」
会  期:2015年10月16日(金)~10月25日(日)
営業時間:AM11:00~PM7:00
場  所:ギャラリー龍屋「Space A」
http://www.t2y.info/exhibition01/3941.html

◆3人展「ペンギンミュージアム」
出展作家:Yosi、たちなおき、足立明里
会  期:2015年11月7日(土)~12月6日(日)
場  所:名古屋大須「PGカフェ」
イベント:11月21日(土)、23日(月祝)Yosi、足立明里によるライブペイント
     11月22日(日)たちなおきの出し物

◆ZEROTEN
会  期:2015年10月30日(金)~11月23日(月・祝)※11月9日〜12日は展示入れ替えの為、休廊 
営業時間:AM11:00~PM7:00
場  所:ギャラリー龍屋「トイレギャラリー」
※パーティー開催日は営業時間の変動、参加費の有無があります。
http://www.t2y.info/exhibition01/4159.html
◎出展作家:小島 千明、櫻井 美月、nagmeg、しず華*、Roco Asada、むらいさき、足立 明里、める*、やのぽろん、まりりんご、升井 理映子、ヒナタ ハル、はぐく、つん【tsun】、森 博幸、yamamoto mariko、risowell、高橋 まや、川瀬 成美、silsil、まこし、山岡 弥生、大久保 香、iwata mayuko、MOGELETTA、naoky、原 良輔、Chiaki Akada、くうきびと、小山 佳菜子、jbstyle

●○いま、ここ、いつか。無事に終わりました。●○

IMG_0268_convert_20150922120123.jpg

9月20日、もりの風保育園で行われたアートフェスティバル、いま、ここ、いつか。
が無事に終わりました。

IMG_0254_convert_20150922195334.jpg

とってもいいお天気に恵まれて、気持ちのよい風とキラキラの光と綺麗な緑に囲まれて。

IMG_0219+(1)_convert_20150922120042.jpg

IMG_0206_convert_20150922115630.jpg

IMG_0189_convert_20150922115939.jpg

IMG_0213_convert_20150922115746.jpg

IMG_0229_convert_20150922120103.jpg

今回のイベント「いま、ここ、いつか。」のfacebookページです。
イベントの光景もアルバムにまとめられていますのでぜひご覧ください。

いま、ここ、いつか。1day art festival

音楽隊の心地よい音楽にリズムを刻み
YKOさんのダンスやパフォーマンスが凄かったらしく(私は見ることができず。。悔しい!)
村田さんのダンボールには子供心をくすぐられ
前回の真光寺での「いま、ここ、いつか。」でご一緒させていただいた
おぎ坊さんは以前よりとっても柔らかくなっていてでも個性がちゃんとあるアートで。
マホさんとたきなおさんの二人の息がぴったり合った空間はとても心地よく。
あこがれの小人さんと一緒に展示ができて。
ワイヤーアートという今まで知らなかったアートに触れ、
糸とワイヤーが紡がれていく様子はまるで私たちのように生きているようで。

本当に心がフワフワ夢ごごちの一日でした。

この場所を提供してくださったフィロスさん
企画をしてくださったarte coloreさん
手際よく運営を進めてくれたスタッフのみなさん
たくさん助けてくださったボランティアの皆さん保育士の皆さん。

一人では何にもできなかった、本当に有難うございました。

私はフェイスペイントで皆さんと触れ合うことができました。
正直とっても大変で、接客苦手な私。
手は震えるし、待ってる人がいるとパニックになるし 笑

でも出来上がってはにかむ子、
喜んでくれるお母さんやお父さん
一生懸命写真を撮る姿。
「取れちゃうの?」と寂しそうな顔をしてくれた子。
そんな姿を見て何度も何度も勇気付けられました。
どうやら50人近く描いたようです(計算した所。。。多分)
本当にありがとうございました。

終わる頃には一気に力が抜けて本当にフワフワしました。

こうして保育園に関わらせて貰うことが増えて、

家族っていいなって思えるようになりました。

家族。私の中ではとってもシコリのある言葉です。
だけど今では自分も子どもとこうして笑い合えたり遊んだり楽しみを共有できたり
そんな家庭がいつか作れたらいいなと思うし、
アートの力を借りて子どもだけでなく地域や保育士さん親御さんなどの繋がりや
共有できるきっかけの一つになれたらいいなと思えたり。

またこんな素敵なイベントに関わらせてもらえるといいなと思います。

終わってしまってとっても寂しくて寂しくて
なんだか寂しくてたまらないです。

今週は神戸でアートマルシェに出展させていただきます。
力を抜かずこちらも精一杯頑張ります。
まだまだイベントは続きますがどうぞよろしくお願いいたします。

***********足立の作品***************

足立明里HP

http://adachi-acari.moo.jp/

◆Facebookページ◆

https://www.facebook.com/adachiakari

◆足立明里のアプリ◆

http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html

◆オーダー承っております◆

http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-287.html


***********今後の予定***************

◆神戸アートマルシェ 2015
会  期:2015年9月25日(金)~ 27日(日)
営業時間:11:00~19:00
場  所:神戸メリケンパークオリエンタルホテル12階 1250号室
     〒650-0042 神戸市中央区波止場町5-6
入場料 1,000円
ギャラリー龍屋さんより出展させていただきます。

◆足立 明里 個展「ともに在るとは」
会  期:2015年10月16日(金)~10月25日(日)
営業時間:AM11:00~PM7:00
場  所:ギャラリー龍屋「Space A」
http://www.t2y.info/exhibition01/3941.html

◆3人展「ペンギンミュージアム」
出展作家:Yosi、たちなおき、足立明里
会  期:2015年11月7日(土)~12月6日(日)
場  所:名古屋大須「PGカフェ」
イベント:11月21日(土)、23日(月祝)Yosi、足立明里によるライブペイント
     11月22日(日)たちなおきの出し物

●○『 いま、ここ、いつか。1day art festival 』●○

IMG_0844_convert_20150917201100.jpg


連休前半の9月20日は
風が優しく舞い込む保育園もりの風保育園でイベントです。

大人から子どもまで、アートを身近に感じて、体験できるイベント
『 いま、ここ、いつか。1day art festival 』

◆日時 2015.09.20(日) 10:00 ~ 16:00

◆場所 もりの風保育園
    〒463-0004 愛知県名古屋市守山区吉根(大字)太鼓ケ根3231−29
◆HP   http://imakoko1day.arcolo2011.com/


以前真光寺幼稚園での「いま、ここ、いつか」でご縁ができたarte coloreさん。
いまでも私なんかと仲良くしてくれていて日々進化をしています。尊敬するばかり。

今回もarte coloreさんプレゼンツ!!!
ドーナツ型の保育園もりの風保育園でのイベントです。
様々なアーティストが織りなす素敵な1日になる予感です。

私は当日はフェイスペイントをやらせていたただきます。
こちらは今年アニマルクリエーターズマーケットでやらせていただいたもので
お水ですぐ落ちる絵の具を使います。
踊りに音楽などアートな1日を盛り上げるきっかけとして是非覗きに来てください。
参加費:600円

そして作品は尊敬する切り絵作家のいしかわゆかさん、小泉匡さんとのコラボも。
楽しみだな。

一人では作れない、「時間」を
一人では作れない、「思い出」を
一人では作れない、「幸せ」を
どうぞ楽しんでいってください。

***********足立の作品***************

足立明里HP

http://adachi-acari.moo.jp/

◆Facebookページ◆

https://www.facebook.com/adachiakari

◆足立明里のアプリ◆

http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html

◆オーダー承っております◆

http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-287.html


***********今後の予定***************

神戸アートマルシェ 2015
会  期:2015年9月25日(金)~ 27日(日)
営業時間:11:00~19:00
場  所:神戸メリケンパークオリエンタルホテル12階 1250号室
     〒650-0042 神戸市中央区波止場町5-6
入場料 1,000円
ギャラリー龍屋さんより出展させていただきます。

◆足立 明里 個展「ともに在るとは」
会  期:2015年10月16日(金)~10月25日(日)
営業時間:AM11:00~PM7:00
場  所:ギャラリー龍屋「Space A」
http://www.t2y.info/exhibition01/3941.html

◆3人展「ペンギンミュージアム」
出展作家:Yosi、たちなおき、足立明里
会  期:2015年11月7日(土)~12月6日(日)
場  所:名古屋大須「PGカフェ」
イベント:11月21日(土)、23日(月祝)Yosi、足立明里によるライブペイント
     11月22日(日)たちなおきの出し物

●○3人展Utopia 無事終わりました●○

IMG_9998_convert_20150831192922.jpg

IMG_0375_convert_20150831192758.jpg

遅くなりましたが、ギャラリーパノニカさんでの3人展「Utopia」が無事終わりました。
そして山代アートマーケットの2日間も無事終わりました。

IMG_0342_convert_20150831192727.jpg


IMG_9980_convert_20150831192857.jpg

IMG_9987_convert_20150831192911.jpg

くまたにさん、Yosiさん、パノニカの東さん、春菜さん、山代のみなさん。
みんな暖かくて
とにかくたくさんの方々にありがとうです。

IMG_0380_convert_20150831192814.jpg

くまたにさん、Yosiさん、わたし。
それぞれ動物を描いているけど個性もバラバラで、どんな風になるのだろう。
と不安だらけでしたが、3人の作品が綺麗に馴染み、素敵な展示になったのではないかなと思っています。

ユクリテさんにみんなで行って作った陶器の作品もいい感じに。

それぞれ追い求めるものは違うけど、
みんな悩みぶつかり、模索しながら今を過ごし、そして未来へとさらにもがいていて、
なんだかみんな同じ人間で、頑張っていて、わたしはわたしで一生懸命頑張ればいいんだなという
今の道はちゃんと道になっているよと自信を持てた展示になった気がします。

今回の展示はユートピアがテーマでした。

わたしのユートピアは「ずっと側にいること」です。

大事な人が、大好きな人が、ずっとずっと変わらず側にいること。

それは絶対ありえないことです。

人や環境、気持ち、思い、命。
常に変わりゆくものだから。

そして私達はその変化を繰り返し
前へ前へ進み進化や退化を繰り返し次へと紡いでいけるのだと思います。
だからユートピアは幸せなことなのだけれども、とても怖いことなんです。

そんな幸せと恐怖の間のような、切ないような幸せのような世界観を表現できたらと思いました。

ずっとずっと一緒にいたい。
ずっとなんてない。

だから今の重み、ぬくもり、空気、匂い
全部全部体に刻み込めたらな。

このテーマからさらに進化させ
10月のギャラリー龍屋さんでの個展は
「ともに在る」
というテーマで展示をさせてもあろうと思います。
頑張りますのでお楽しみに。


IMG_9934_convert_20150831192845.jpg

展示のついでに思いっきり夏を楽しんできました。

海、花火、温泉、美味しいご飯。

IMG_0354_convert_20150831192743.jpg

IMG_0612_convert_20150831192830.jpg

頑張って早起きして一番湯に。お守りもらっちゃいました。

花火もちょっとだけのつもりが
みんな夢中になりクライマックスまでみて大興奮したり。

とっても楽しかったです。
夏の大切な思い出となりました。

また来ます。ありがとうございました。

***********足立の作品***************

足立明里HP

http://adachi-acari.moo.jp/

◆Facebookページ◆

https://www.facebook.com/adachiakari

◆足立明里のアプリ◆

http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html

◆オーダー承っております◆

http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-287.html

●○Utopia Gallery Pannonicaさんにて。ユクリテさんに行ってきました●○

展示のお知らせです。
11743600_853512608056359_1092525156_o_convert_20150719123356_convert_20150719125439.jpg
くまたにたかしさん・Yosiさん・足立明里三人展『Utopia』
8/2~8/23石川・Gallery Pannonicaさんで展示をさせてもらいます。
とても豪華なお二人とともに展示。ドキドキです。
テイストが違う3人ですが、くまたにさんが作ってくれたDMがいい感じにみんな馴染んでいて嬉しいです!
宜しくお願い致します。

〒922-0254石川県加賀市山代温泉温泉通り31-4楽歩館1F

(山代温泉通り商店街振興組合運営施設)

TEL. : 0761-77-5772

Open 13:00頃~24:00頃

定休日:火曜日(月1回連休あり)※火曜日が祭日の場合は翌日お休みです。

URL:http://pannonica.aikotoba.jp/

今回は苦手な立体もみんなで出す予定です。お世話になってるユクリテさんにお邪魔して教えてもらいながら作ってます。



CJr2z2jUcAAZ1Jm_convert_20150719124032.jpg

CJr3PDoUsAA4EQZ_convert_20150719124053.jpg


IMG_9675_convert_20150719124233.jpg

IMG_9676_convert_20150719123534.jpg

素焼きも無事終わり色つけにも行ってきました。

さてさてどんな風になるのかな。



くまたにさんと春菜さんと知り合ったのは学校を卒業したばかりの約8年くらい前かな。

Yosiさんと知り合ったのは3年くらい前で。

この3人で何かするのはタツコンでのライブペイントがきっかけでした。

まさか一緒に展示させてもらえるなんて。

一緒に粘土をこねるなんて 笑


IMG_9574_convert_20150719123450.jpg

ちょうどくまたにさんのお誕生日で、何気ないお話をみんなでワイワイしながら、
お誕生日を祝ったりご飯を食べたり同じ床で寝たり。

誰かを誘うのって勇気がいる。

私なんかが誘ったら迷惑かなとか。気を遣わせてしまうんじゃないかなとか考えちゃう。

でも、人って脳科学の先生か誰かが言ってたけど誘われたり頼られると嬉しい。幸せ。
というホルモンみたいなのが出るらしい。

だから誘う、頼る事って人を幸せにする事になるんだよ。
っていう話を聞いて少し勇気を出す事が出来るようになりました。

タツコンのパーティはそんなちょっとした勇気が起こした私の中では大きな出来事。

こうして繋がったご縁。

私の中でのユートピアは気の合う人、大事な人とずっとずっと永遠に一緒にいられる世界。

ずっとなんて本当はあり得ない。

人も物も世間も変わりゆく物です。いつか別れが来ます。

ユートピアは幸せな世界だけれど、とても怖い世界です。
人は幸せだけでは生けていけないんじゃないかなと思うんです。
痛いのも苦しいのも辛いのも嫌われるのも怖い。お別れも怖い。

でもそれがなければ幸せの形は分からない。
幸せだけの世界しか知らないなんて勿体無いなと思っちゃいます。
そんなユートピアを表現できたらいいなと思っています。

***********足立の作品***************

足立明里HP

http://adachi-acari.moo.jp/

◆Facebookページ◆

https://www.facebook.com/adachiakari

◆足立明里のアプリ◆

http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html

◆オーダー承っております◆

http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-287.html

●○クリエーターズマーケットvol.32ありがとうございました●○

IMG_9160_convert_20150628095338.jpg

6月20日、21日に行われたクリエーターズマーケットvol.32が無事に終わりました。

初めての1人での出展と大きなブースに不安でいっぱいでしたが
アトリエメンバーのYosiさん、尊敬する作家さんの一人の小島千明さんをはじめ
たっくさんの人に助けてもらいとても楽しい2日間を過ごすことができました。

IMG_9167_convert_20150628095403.jpg
堀江織物さんで印刷していただいたタペストリーに風呂敷、
デザーナーのSaworiさんにデザインをしていただいたグッズなども
たくさんの人に見てもらうことができて

IMG_9196_convert_20150628095426.jpg

いろんな人に声をかけていただいたり、差し入れなんかももらっちゃったり
ドキドキしっぱなしでしたが、とても勉強になりました。

IMG_9197_convert_20150628095448.jpg


IMG_9238_convert_20150628095530.jpg

いつもはお客さんとして見る側なので、みんなこんなに大変で楽しい気持ちなのか~っと。
いつか一人で出してみたいなぁ~でも私なんかにできるのかなぁ。。。
なんてウダウダしていたところに頂いた出展のお話。
タイミングよく信頼できる方に出会え、大切なお時間を私に貸してくれたこと。
堀江織物さんやSaworiさんとの出会い。
なんだかいろんなモノがいい具合にまわっていて、嬉しくて少し鳥肌が立ちました。
とにかく私一人ではここまでできなかったと思います。感謝しきれません。

一人では無力で未熟者。いつかもっと成長して、今度は私が役に立ちたいな。

最近仲良くしてくださっている作家さんにも少しお会いできて楽しかったな。

今回とってもお気に入りのYosiさん、tsubasa.さんとのニコニコな写真。
楽しかったって心から笑顔になっている気がして、とっても嬉しいです。
IMG_9236_convert_20150628095511.jpg

クリマ事務局の皆様、手伝ってくれた皆様、声をかけてくださった皆様、ありがとうございました!

***********足立の作品***************
足立明里HP
http://adachi-acari.moo.jp/

◆Facebookページ◆
https://www.facebook.com/adachiakari

◆足立明里のアプリ◆
http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html

◆オーダー承っております◆
http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-287.html

***********今後の展示の予定************

◆3人展(くまたにたかしさん、Yosiさん、足立明里)
日時:8月
場所:石川県のギャラリーパノニカさんにて

◆神戸アートマルシェ
9月、ギャラリー龍屋さんより出展

◆もりの風保育園「いま、ここ、いつか。」~1day art festival~
9月20日(日)

◆個展
10月、ギャラリー龍屋さんにて

●○新しい環境●○

最近新しい環境に身を置くことになりました。

バタバタがほんの少し落ち着きました。


IMG_8859_convert_20150607201848.jpg

新しい環境に慣れるのに人一倍時間がかかるのでまだまだ慣れるには時間がかかりそうです。
毎日ドキドキと不安とワクワクが入れわかり立ち代わりやってきます。

今変わった環境が私や周りにどんな影響が生まれるのか楽しみでもあり不安もあり。

しばらく絵を描かない時間が続いたのがとても不安で、
もし絵を描かなくなったら、とか
もし絵を描いていなかったら、とか
そんなことを考えたりもしました。

絵を描いていて良かったって本当に心から思います。

確かに絵を描いていなければまた違った幸せな環境にいるのだろうと思うんだけど、

私は今幸せです。

絵のことを考えてる時、描く時、作家さんと話をする時、
絵を描くための生活をする時。

どれもとても愛おしいです。

なんて大げさだけど、なんかダメダメな自分が絵のことになると少し頑張れちゃったりするから。

新しい環境に身を置いてとても勉強になることばかりです、今の所。

その新しい環境のおかげで
「責任」
という言葉の話をとある作家さんと話をすることができました。

私は「責任」って言葉は大事なものだけどとても重くて怒られたり、決まりで縛られるネガティブなイメージでした。
でもその人は「自由になれるツール」と。

自分で責任をきちんと持つことで
なんでも自由に
楽しく自由にできる、って楽そうに話をしていました。

そっか、この人にとっては「責任」ってとってもポジティブ。

なんだか頭からひよこが出てきそうな気分でした。
私の狭い世界観が少し広がった気がしました。

前提が変わるとなんとも不思議で
全く違う物に見えちゃうんだなぁって。

きっといろんな「前提」ヒックリ返したら
いろんな世界の色が見えるんだろうな。って気付かされた一コマでした。

なんていろんなことをモニュモニョ考える時間がたくさん出来て
とても楽しんでいます。
これからも頑張ります。

●○クリエーターズマーケットvol.32●○

お久しぶりです。
あっという間に6月だ!!

IMG_8929_convert_20150607201916.jpg
6月20日(土)、21日(日)はクリエーターズマケットvol.32に参加させていただきます。

私はO-5
IMG_8796+(1)_convert_20150607201829.jpg

昨年のギャラ龍屋さんのタツコンでクリマ賞をいただき企画ブースにて出店させてもらうことになりました。

実はクリマは20代前半に友達と出店して以来出す側に立ったことはなく、
一人での出店は初めて、ドキドキです。

今回は堀江織物さんに印刷していただいた風呂敷も販売予定です。
2種各10枚限定です。
価格は7,000円です。

IMG_8931_convert_20150607201948.jpg

IMG_8930_convert_20150607201933.jpg

IMG_8932_convert_20150607202002.jpg

とりあえずどうなるのか全く見当がつきませんが
楽しんで2日間過ごせたらいいな。

おろおろしているかもしれませんが、入り口付近でもありますので
通りすがりにチラ見してやってください。あわよくばお気軽に声をかけてやってください。

***********足立の作品***************
足立明里HP
http://adachi-acari.moo.jp/

◆Facebookページ◆
https://www.facebook.com/adachiakari

◆足立明里のアプリ◆
http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html

◆オーダー承っております◆
http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-287.html

***********今後の展示の予定************

◆3人展(くまたにたかしさん、Yosiさん、足立明里)
日時:8月
場所:石川県のギャラリーパノニカさんにて

◆神戸アートマルシェ
9月、ギャラリー龍屋さんより出展

◆個展
10月、ギャラリー龍屋さんにて

●○LOFT名古屋「小さなカケラが集まって」ありがとうございました!●○

IMG_7202_convert_20150418105049.jpg

IMG_7198_convert_20150418104830.jpg

LOFT名古屋グラフィックスコーナーでの「小さなカケラが集まって」が無事終了しました。

4月11日にはライブペイントと初めてのサイン会。
一時間でB2を2枚描きました。
初めて使うスプレータイプの絵の具もどうなることやらと不安でしたが
楽しく使うことができて良かったな。

IMG_7609_convert_20150418105528.jpg

IMG_7568_convert_20150418105342.jpg

3601e2ef16f161097fa9d9de825e4beae7db43b_convert_20150418105605_20150418113855c51.jpg


誰も来なくてポツーンだったらどうしようっていう不安がとてもありましたが
たくさんの方とお話できてとても嬉しかったです。

知らない人とお話するのは苦手なはずなのに
絵を通すとお話できる不思議。

とてもすごいなぁと尊敬したのはLOFTのスタッフさん。

おどおどしている私にテキパキととてもスムーズに対応してくださり
滞りなく時間も進んでいきとても居心地が良かった。

こういう方々に本当に支えられていて、
本当に私はたくさんの人がいないと生きていけないなって思っちゃいました。

クオリティはまだまだ低いけど
楽しかったな。

ご挨拶できなかった方もいて申し訳ありません、記帳ノートに書いてくださった皆様
じくり読ませてもらいました。皆様、本当にありがとうございました。
IMG_7569_convert_20150418105414.jpg


引き続き4/22〜5/18まで岐阜のLOFTに展示させていただけることになりました。
お近くの方は是非遊びに行ってやってください。

***********足立の作品***************
足立明里HP
http://adachi-acari.moo.jp/

◆Facebookページ◆
https://www.facebook.com/adachiakari

◆足立明里のアプリ◆
http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html

◆オーダー承っております◆
http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-287.html

***********今後の展示の予定************

◆つくし荘
日時:2015年5月4日(月)〜10日(日)
   10:00〜17:00
場所:アートスペースA1

◆原画展
日時:2015年4月22日(水)〜5月18日(月)
場所:岐阜LOFT

◆クリエーターズマーケット
日時:2015年6月20日(土)〜21日(日)
場所:ポートメッセ名古屋

◆3人展(くまたにたかしさん、Yosiさん、足立明里)
日時:8月
場所:石川県のギャラリーパノニカさんにて

◆神戸アートマルシェ
9月、ギャラリー龍屋さんより出展

◆個展
10月、ギャラリー龍屋さんにて
プロフィール

足立明里

Author:足立明里
愛知県を中心に絵描きとして活動中。
オーダー、グッズ販売、展示、フリーペーパーの表紙などを手がける。
自然と動物たちを通し人の美しい心はもちろん
醜い部分も全て含めたヒューマニズムを表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
