

●○LOFT名古屋20周年 アートフェシティバル無事終了●○

大変遅くなりましたがLOFT名古屋20周年アートフェスティバルが無事終了いたしました。

毎週行われたイベントは大変なこともあったけど凄く楽しくて自分の中でも発見があり大変充実していました。
すがのさんとの2週に渡る公開制作は体力のない私にはなかなかハードでしたがとても楽しかった。

IMG_7193_convert_20160828153040.jpg

IMG_7269_convert_20160828152008.jpg

Yosiさんの大きなライブペイントは大盛況で迫力のあるものでした。
小さな子たちだけでなく大人の目をキラキラさせる事が出来るのは素敵なことだなぁと思います。
IMG_7250_convert_20160828153057.jpg

IMG_7258_convert_20160828153112.jpg


見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。


中でも大きなイベントはドレスにペイントをするという物。
私たち6人は線画チームと彩色チームに分かれそれぞれイベントを行いました。
IMG_7166_convert_20160828151915.jpg
daily37さん、iwatamayukoさん、原良輔さんのドレスペイント。
線画といってもみなさん使っている素材は違うし、とても綿密なので布という素材に描くこと自体
珍しかったのではないかと思います。それぞれの個性もありつつ
カッコ良いドレスと帽子が完成しました。


IMG_7268_convert_20160828151933.jpg
Yosiさん、すがのしょうへいさん、私たちのチームは背景も描きつつドレスをペイントしました。
12:00〜17:00の長丁場。
無理を言いドレスも作ってもらい、森の精と見立てたドレスとLOFT名古屋さんのこれからの益々の発展、過去、現在、未来、お客様、私たちのようなものをつないでいくような存在でいて欲しいという願いを込めて。

IMG_7284_convert_20160828152034.jpg

こちらのドレス、そして店内の装飾は8月31日ごろまで展示をしてくださるとのことです。
IMG_7724_convert_20160828152124.jpg

IMG_7725_convert_20160828152153.jpg


今回のイベントで私が得た物が沢山あります。
ここ最近ずっと迷子だった「絵を描く」ということ。
嫌いになったわけでもなくむしろ大好きで無いと生きていけない存在なのに
何をどうしたら良いのか。迷子迷子でした。

でもこちらに展示させてもらい
他の作家さんと一緒にイベントに参加させてもらい
少しだけ客観的に自分の作品をみて

あぁ、私は自分の作品を愛していなかったのかもしれないなぁと思いました。
「ここがダメ」「次はこうしなきゃ」「まだダメ」
そんな気持ちが心の中にずっとあったように思います。

もちろん常に良くしようとすることは大切かと思います。
だけれど、自分の作品を自分が一番理解し受け入れなければ
自分自身も受け入れれず、人も受け入れる事ができません。

そんな当たり前のことに少し気づかせてもらえたような気がします。

そんなきっかけをくれた今回。

これからももっと頑張ろうと思えました。

皆様本当にありがとうございました。
プロフィール

足立明里

Author:足立明里
愛知県を中心に絵描きとして活動中。
オーダー、グッズ販売、展示、フリーペーパーの表紙などを手がける。
自然と動物たちを通し人の美しい心はもちろん
醜い部分も全て含めたヒューマニズムを表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
