

●○「つなぎ目」ありがとうございました●○

P1020010_convert_20140915171406.jpg

IMG_2785_convert_20140915171329.jpg

すっかり外は秋の気配。大好きな秋がやってきました。
9/7に無事、ギャラリー龍屋さんでの「つなぎ目」が終わる事が出来ました。

お忙しい中、来て下さった方、一緒に展示して下さったcocoonさん、rilith maidenちゃん、
コラボしてくれた入華さん、龍屋さん、
本当にありがとうございました。

初めましての方や、お久しぶりの方、とにかくいろんな人にお会い出来て楽しかったです。

まさか龍屋さんで個展をさせてもらえるなんて、、cocoonさんやrilith maidenちゃんと
展示できるなんて、、、などなど想像していなかった今回の展示、すごく勉強になりました。

昨年初めてイントラートさんで個展をさせてもらったとき

なぜこの絵を描くのか、とか何でこのテーマなのか、とか
漠然と思っていた事をちゃんと言葉にする事を教えてもらいました。

過去の経験や思っていた事、諦めたり、いっぱい泣いたり忘れようと奥底に
しまっていた事にちゃんと向き合わないと私は言葉にできなくて

逃げてた事とか目を背けてた事にちゃんと向き合うという事は
とても痛くて、それでも片眼をつむりながら言葉にする事を教えてもらいました。

何でこんな風に思うのかとかちゃんと分かった部分もあるし、
作品の意味を人に押し付ける訳ではないけど
自分が生み出した作品だから。
ちゃんと私の想いを形にして伝える努力もまた描く事と同じだと。
作品にもお客様にもちゃんと向き合うという意味で私には必要な過程なのだと
改めて気付けました。

なんて偉そうに言ってるけど
まだまだ言葉にできていない事もあるし

絵を描いていく為にもっといろんな経験もしなきゃなって思います。

やっぱり、生にモノをみて、生の人と会い、
生の目を見て言葉を発し合うという事はどんなものにも敵わないです。

IMG_3052_convert_20140915171351.jpg

次回の展示も頑張ります!

***********足立の作品***************
足立明里HP
http://adachi-acari.moo.jp/

◆Facebookページ◆
https://www.facebook.com/adachiakari

◆足立明里のアプリ◆
http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html
プロフィール

足立明里

Author:足立明里
愛知県を中心に絵描きとして活動中。
オーダー、グッズ販売、展示、フリーペーパーの表紙などを手がける。
自然と動物たちを通し人の美しい心はもちろん
醜い部分も全て含めたヒューマニズムを表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
