

●○足立明里個展「つなぎ目」ギャラリー龍屋さんにて●○

ひっさびさの更新です。
ブログをすっかりさぼってました。気付けばすっかり真夏ですね。
ぐでぐでです。頑張って制作しています。生きてますよ〜。

さっそくお知らせです。
尾張旭市にあるギャラリー龍屋さんで展示をさせて頂きます。
今回は尊敬する作家さんの一人、天野入華さんがコラボして下さった
作品も展示させて頂きます!!うひょーーー(興奮)
入華さんの作り出す世界はとっても優しくて両手でそっと持ち上げないと
壊れちゃうんじゃないかっていう繊細な世界で
でもとっても強くて、本当に本当に心をクリーム色と透明な気持ちにしてくれます(意味分からん)

DMadachiakari_convert_20140805205621.jpg

ブログ用ポストカード縦断裁+[DM宛名]_convert_20140805205641

◆足立明里 個展「つなぎ目」
会  期:2014年8月23日(土)~9月7日(日)
営業時間:AM11:00~PM7:00(最終日 PM5:00まで)
場  所:ギャラリー龍屋「Space B」
住  所:〒488-0007 愛知県尾張旭市柏井町公園通542
http://www.t2y.info/exhibition01/3445.html

今回のテーマは「つなぎ目」です。
「つなぎ目」は一刻一刻、そして各々が「つなぎ目」で、
ぶつかったり交わった時に繋がるのだと思う。
自分は、ないものばかりだと思っていた。
だけど「自分」というものが只今ここに存在し自身がつなぎ目になれるのだ。
あなたも、あの人も、皆つなぎ目。だから繋がれるのだと。
そんなつなぎ目の一瞬一瞬を表現出来たらと思う。

前回の大阪での展示での「ないものさがし」で耳の不自由な方がいらっしゃいました。
DMにしたウサギさんの絵をずっと見ていて下さったとの事です。
その方は何を感じていたのか、分かりません。
私には無いもの、足りないものばかりで、今こうしていられるのも
周りの人が凄く優しくていい人ばかりで良きご縁を結んでくれたり
手を貸してくれたり、助けてくれたり。。。。。
貰ってばかり。

だけどその耳の不自由な方が私の絵を見て下さったとき、
私でも、ちゃんと「今」に足をつけて歩いていて
生きていて、呼吸をしていて、何かにぶつかったり、滑ったり
転んだりしながらも時間と、人と一緒に前に進んでいるんだなって。

うん

時間を、人を、ちゃんと繋ぐつなぎ目になっているんだなって

思うことができました。
「つなぎ目」じゃない人なんて誰もいないんだなって。

今回入華さんが私の作品にコラボして下さって
以前発表した作品なのだけどなんだか違うものに変身しました。
だけどちゃんと私の存在もあって、そして入華さんの魂もちゃんといて。
作品が繋いでくれた新しい存在です。

つなぎ目がたくさんつなぎ目をつくっていき、繋がっていくんだなぁって実感。

自分の新たな一面を発見出来た気持ち。
「ないものさがし」の作品もまた違った見方をしてもらえたらと思います。

***********足立の作品***************
足立明里HP
http://adachi-acari.moo.jp/

◆Facebookページ◆
https://www.facebook.com/adachiakari


◆足立明里のアプリ◆
http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html

プロフィール

足立明里

Author:足立明里
愛知県を中心に絵描きとして活動中。
オーダー、グッズ販売、展示、フリーペーパーの表紙などを手がける。
自然と動物たちを通し人の美しい心はもちろん
醜い部分も全て含めたヒューマニズムを表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
