

●○「ないものさがし」無事終わりました。●○

IMG_0837_convert_20140523213405.jpg
メゾンダールギャラリーさんでの個展「ないものさがし」
緊張と不安だらけでしたが無事に終わりました。
ご来場くださった皆様、メゾンダールギャラリーさん、お隣で開催していたケセラセラの作家さん、どうもありがとうございました。

IMG_1062_convert_20140523213526.jpg
初めての大阪、こんな素敵な場所での展示。

IMG_1067_convert_20140523213556.jpg

IMG_1113_convert_20140523213636.jpg

IMG_0940_convert_20140523213431.jpg

IMG_1107_convert_20140523213622.jpg

IMG_0941_convert_20140523214811.jpg

IMG_0926_convert_20140523213419.jpg

在廊させてもらった17日、18日は靭公園でバラ祭りもやっていて

家族連れやカップルで賑わっていてお天気もよくて、窓から光が沢山入って

とて心地よい空間でした。

IMG_1051_convert_20140523213455.jpg

IMG_1065_convert_20140523213539.jpg
バラもいろんな種類があってキレイ。
バラってセレブなお姫様とかそういうイメージだったけど
可愛らしい形や色もたくさんあるんだなぁってちょっとフラフラ。

IMG_1079_convert_20140523213610.jpg
怪しげな銅像?にびっくりしてお辞儀をしたり。

初めての大阪での展示。

名古屋とは違う雰囲気や、知らない事もたくさんあって

とても勉強になりました。

ずっとお会いしたかった人、遠くから来てくれた人
いろんな人にお会い出来てとても嬉しかったです。

今回のテーマを知ってか知らずか、
耳の不自由な方もいらっしゃっていたようで
直接お話が出来たら良かったなぁ。

ある人に私の作品について「痛い」という感想を貰いました。

私は、その感想を聞いてドキッとしたのです。

いろんな言葉や感想を頂く中で、

なんだか自分の心のくぼみにピッタリハマった言葉でした。

よくも悪くも。「痛い」

私のコンプレックスになっている過去の事、家の事、今の自分。

人と比べると対した事じゃない出来事ばかりなのかもしれないけど

非常に傷つき、自分を否定し、葛藤し、悩んだり泣いたり、そういう事が

今絵という形で、消化されているのかなって。

私の生き方自体がそういう過去を言い訳にして甘えているということも

しがみついているという事もずっとずっと必死に隠そうとして生きてきたはずなのに

実はもっと皆に聞いて欲しかったのかなぁ。

自分を否定したいと上辺で思っているはずなのに

もっともっと私という存在を認めて欲しいって、なんか矛盾だらけだけど

きっと絵には嘘をつけないってことなんでしょうね。

周りの人に、これからどうなっていきたいの?

こうして展示を続けていく事の意味があるの?

と言われる事もあるのだけど、

まずは自分の心とちゃんと向き合い、もっと受け入れる事を学ぶべきだと改めて実感した展示でした。

そうした上で…自分をちゃんと受け入れた上で、人の役に立ちたいともっと叫ぼうと思います。

人の幸せを願うのならば、まずは自分の幸せを許せるように。

じゃなきゃ「本当の意味での」人の幸せは願えないんだなって思いました。

というわけでちゃんと大阪の美味しい物を食べに連れてって貰いーの

IMG_1124_convert_20140523213655.jpg

もっともっと成長し、頑張ろうと思った大阪でした^^

どうもありがとうございました!

続きまして梅田LOFTの展示へと続きます。
お知らせはまた改めて。

***********足立の作品***************
足立明里HP
http://adachi-acari.moo.jp/


◆足立明里のアプリ◆
http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html


***********今後の展示の予定************

◆LOFT梅田店グラフィックスコーナーにて
6月に展示予定。
プロフィール

足立明里

Author:足立明里
愛知県を中心に絵描きとして活動中。
オーダー、グッズ販売、展示、フリーペーパーの表紙などを手がける。
自然と動物たちを通し人の美しい心はもちろん
醜い部分も全て含めたヒューマニズムを表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
