

●○「ないものさがし」「Que sera sera」●○

久々のブログ更新!告知ばかりでなかなか更新出来きず><

前回の告知した猫展も無事に終わりました。どうもありがとうございました^^
普段ほとんど描かない猫を描く機会をもらい、すっかり猫を描くのが楽しくなってしまいました。

という訳で今回も告知です。

大阪のメゾンダールギャラリーさんで展示して頂ける事になりました。

ポストカード縦断裁+[DM表イメージ]_convert_20140429110409

ポストカード縦断裁+[DM宛名イメージ]_convert_20140429110438
足立明里展「ないものさがし」
会期:2014年5月13日(火)~18日(日)
※17日、18日在廊させていただきます!!
*靭公園のバラと共に、お越しをおまちしています。
営業時間:PM1:00~PM7:00
    (5/17(土)-18(日)11:00-18:00)
*靭公園バラ祭は、5/17(土)、18(日) です
場所:GALLERY MAISON D'ART ギャラリー メゾンダール
(メゾンダール大阪)
ZIP: 550-0004 TEL:06-6449-7773
大阪市西区靭本町1-16-19  2F

同時開催です!
Que_sera_sera_omote_jpg_convert_20140429110600.jpg

Que_sera_sera_ura_20140410_convert_20140429110610.jpg
◆Que sera sera
会期:2014年5月16日(金)~18日(日)、23日〜25日(日)
営業時間:金:PM1:00~PM7:00 土日:AM11:00~PM6:00
場所:GALLERY MAISON D'ART ギャラリー メゾンダール
(メゾンダール大阪)
ZIP: 550-0004 TEL:06-6449-7773
大阪市西区靭本町1-16-19  2F

今回のテーマは「ないものさがし」
「ない」ものを探す自分、「ない」ことを責める自分、
「ない」からあること、「ない」から出来ること。
「ない」からうみだされるものを、動物たちを通して表現していきたい。

すごく落ち込んだとき、ノートに自分のいい所を書いてみようとしたとき、
私は「ないもの」「できないこと」ばかりを書き記してしまいました。

「自己肯定力」っていうのかな。そういうのが著しく低いようです。
それは今の自分を認められず、自分を受け入れる事が出来ない、ある意味
非常に傲慢で、プライドが高くて理想ばかりの夢見る夢子さんなんだと思いました。
(すごいヤな奴です)

もともと目が見えない人や、耳が聞こえない人、障害がある人。そういう人を見ていたら
五体満足な人に憧れる事がきっと今までに何度もあったのかもしれませんが、今の自分を
受け止めていて、私なんかより全然強くて優しく感じたのです。

「ない」から「ある」時よりも出来る事があるんじゃないかなって思いました。
(これまた私の勝手な思い込みなのかもしれませんが。。。)

人に拒絶されるのがすごくすごく怖いです。
面識の無い人にも「いい子」と思われたい奴です。
極端な事を言えば、全ての人に「足立明里」という存在をいい形で植え付けたい、だなんて思っている気がします。
だからネコかぶるし、自分の嫌な部分や足りない部分が見えてしまうと非常に拒絶して落ち込むし、自分を拒絶したくなります。

でも本当は嫌な部分や足りない部分にこそいい出汁があるような。。
それが見えたときにその人の良い所が一番分かるような気がしてきました。

だからといって今まで必死に隠して来た嫌な部分をすんなり受け入れれるわけじゃないんですけど。

ちょっとずつね。絵で表現して、自分に取り込んでいけたらな、って思います。

なんだか長々よう分からん事をモリモリ描いてしまいましたが。。。
大阪へ来る予定があってご興味がある方は是非遊びに来てください。ね^^


***********今後の展示の予定************


◆LOFT梅田店グラフィックスコーナーにて
6月に展示予定。
プロフィール

足立明里

Author:足立明里
愛知県を中心に絵描きとして活動中。
オーダー、グッズ販売、展示、フリーペーパーの表紙などを手がける。
自然と動物たちを通し人の美しい心はもちろん
醜い部分も全て含めたヒューマニズムを表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
