

●○2013年ありがとうございました●○

IMG_8586_convert_20131231112100.jpg

大晦日です!!2013年も今日まで!
わーー何だか全速力で自転車こいで坂道のぼったり降りたり立ちこぎしたりして
駆け抜けたような1年だった。体力ないから息切れ切れぜぇぜぇだけど充実してた。

ドキドキする事が多すぎて心臓いつか止まるんじゃないかと思った。

沢山の人と知り合えてご縁が沢山繋がった。

初めての経験も沢山させてもらいました。

初めて味わうドキドキや緊張や楽しい事や悲しい事も辛い事もあって

とってもとっても充実した1年でした。

1年前の私と比べると1枚ペロッと何か剥けたような感じがします。

こうして今の私がいるのは本当に本当に周りの沢山の人がいるから。

本当に感謝してもしきれません。

初めての個展で自分をみつめるきっかけが貰えた事は自分にとってとても大きな出来事で

まだまだ自分の事分かりきってはいなけど昔より自分と少し仲良くなれた気がします。

相変わらず誤字脱字勘違い多い。アホですけど。空気読めないけど。弱いですけど。

でも人と話をするのが楽しいって思えるようになった。(シャイガールですから 笑)

どこかに出かけるのも不安じゃなくて楽しみになった。(ヒッキーは変わりないですが)

こんな風に思えるようになるなんて思っていませんでした。

来年ももっともっと頑張ります。
そして沢山の人を笑顔にできるような人になれるよう
心の器をもっと大きく出来るように頑張ります。
身体はご飯を控えて少し痩せたいです。

沢山迷惑をかけてしまった皆様、沢山の宝物を下さった皆様

お世話になりました。来年もこんな足立ですが

どうぞよろしくお願いいたします。

***********足立の作品***************
足立明里HP
http://adachi-acari.moo.jp/


◆足立明里のアプリ◆
http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html


***********今後の展示の予定************


・足立明里展『動物のなかまたち』
場所:安城和のモダンレストラン 茶寮 花の宴2階ギャラリースペース
   〒446-0065 愛知県安城市大東町17-8
日時:2014年1月12日(日)~2月9日(日) 営業時間内

●○12月の展示が無事に…!!●○

12月もあとちょっとですね。
12月の展示がすべて無事終わりました。


まずタツコン

IMG_8550_convert_20131226205409.jpg

初めて参加させてもらったタツコン。テーマは心。コンセプトについてはこちら
会期中にギャラリーにお越し頂いたお客様と審査員の投票で順位を決定します。
私は残念ながら20位以内には全然及びませんでしたが、タツコンの良い所は投票していただいた
用紙を頂ける事。一枚一枚じっくり何度も読ませて頂きました。

褒めてもらえるのはもちろん、アドバイスなどのお言葉も凄く嬉しくて次に活かせるといいなと思っています。なかなかないんですよね、観て下さる方がどう思うかを知るという事は。

基本、人の集まる所が苦手の人見知りだけど、パーティで声をかけて頂いたりして
とても楽しい展示期間となりました。人見知り直したい。


それからイントラートさんでの白展
IMG_8520_convert_20131226205244.jpg

3週目の参加でした。
ホワイトタイガーです。コンセプトについてはこちら

毎年参加させてもらっていて最初に出展していた物を思い返してみると、自分でもビックリ。
作風変わり過ぎていて、月日が流れたんだなぁ〜としみじみ。
イントラートさんのお陰で2013年はとっても濃ゆいものになったと思います。
来年もまた参加させてもらえたら良いな。
この展示をきっかけにLOFTにも来て下さった方がいて
とても嬉しかったです。

そしてLOFTでの原画展
サンタさんのお手伝い
という事で、少しはお役に立てたのでしょうか。

IMG_8442_convert_20131226204811.jpg

IMG_8444_convert_20131226204935.jpg

IMG_8443_convert_20131226204850.jpg


スタッフさんには沢山ワガママを聞いてもらいました。本当にありがとうございます。
ライブペイントもやらせてもらいました。
IMG_8542_convert_20131226205341.jpg

IMG_8541_convert_20131226205320.jpg

IMG_8489_convert_20131226205231.jpg

IMG_8486_convert_20131226205144.jpg

IMG_8481_convert_20131226205049.jpg

ポチさんの曲で個人的には楽しく描かせてもらえました。
基本、チマチマ描くので4回目のライブペイントですが
観に来て下さる方には楽しんでもらえるのかしら?と毎回思ってしまうのです。
描いてる当人はかなり必死です。
でも終わった後のドキドキ、ぷはーーーって感じが忘れられず
またやりたいなぁなんて思ってしまいます。
もっと経験を積んで、こう、わしゃーーー、おりゃーーーって派手な感じで楽しく
パフォーマンス的に観てて楽しいものをやりたいなぁと思ったりもするんですが、
性格的になかなか出来なかったりでジレンマです。シャイガールですから。

でも観に来て下さった人がいて良かった。
怖くてあんまり後ろも振り向けず、誰もいなくてただの通行の邪魔になってたら
どうしようかと思いました。

本当にありがとうござました。

なんだか12月が走り抜けてった感じで3つの展示が終わってホッとしたいところですが
来年の準備も始めつつ、今年も小躍りしながらありがとーーって叫びたいです。

本当に本当にみなさんありがとうございました!

●○白展●○

こんばんは。
最近パズドラのモンスターのハクっていうのに似てると言われました。
ご飯食べてたらほお袋がある動物だと言われました。
その話をしたら確かにポケモンとかにいそうんだよね~と言われました。

…人間になりたい足立です。

しろてん226_convert_20131124181033

しろてんうら227_convert_20131124181358

毎年恒例の「白展」に参加さえていただきます。

◆白展vol.06 " -白定義- s h i r o t e i g i " group exhibition
◆場所:ギャラリーイントラート
461-0005 愛知県名古屋市東区東桜1-10-29パークサイド栄ビル9F
◆TEL/FAX:050-1535-5641
◆HP:http://www.intro-art.com/
・the first week 2013/12/03(火)~12/08(日)
・the second week 2013/12/10(火)~12/15(日)
・the third week 2013/12/17(火)~12/22(日)
 13:00-20:00 ※月曜休・最終日18:00閉

concept / コンセプト

ギャラリーイントラートが開廊してから年末に毎年行う白展。
昨年は白について考えるというコンセプトを元に開催いたしました。
その文脈を引き継ぎ、今年は白を定義する展示を開催したいと思います。
白である為の必要条件、十分条件、論理的に定義される白。
『AならばBである』が真実のとき、『A』を十分条件、『B』を必要条件、と呼びます。
『A』であるためには少なくとも『B』である必要があります。
『B』であるためには『A』であれば十分であるといえます。
白が持つ意味は多義にわたります、色としてだけではなく、様々な意味を持つ表現に使われます。どういう事が白で、どういった状態であれば白になりうるのか?
白の定義は作家達によって、どのような視点から定義づけられていくのでしょうか。

【参加作家一覧 ※順不同】
2013/12/03-12/08
睛沙/山路 枝里子/平岩正俊/村松弘之/翔/ツギ/籠原吉孝

2012/12/10-12/15
Chise/佐藤俊恵/岡谷祥平/添田華加/マツナガススム/田間世一/櫻井亜依/熊谷隆司/森谷勇介

2012/12/17-12/22
零崎ぜん/林祐介/月末よしみん/足立明里 /成谷 光加/江上チカ/ひん/joh/春代/MIHO'S WORLD/渡邊 春菜/杉佳子/大崎高裕

私は3週目の12/17-12/22に出展します。

私は今回「関係」という事について作成中です。

何かを愛しいとか、守りたいとかそういう気持ち
誰もが思った事あるんじゃないかと思う。

血がつながっていなくたって、どんな容姿だって、どんな形であっても関係ない。

「上司」だから。「友達」だから。「恋人」だから。「夫婦」だから。
だから優しくするの?
だから敬うの?
だから傍にいるの?

じゃあ「上司」じゃなくなったら。「友達」「恋人」「夫婦」と呼ばなくなったら。

もう関係ない?
優しくしない?傍にいない?愛さない?

それは本当の優しさと言えるのか。本当の愛情というのか。

そんな事を考える事が最近しばしばあります。

「上司」「友達」「恋人」「夫婦」
そうである前にその「ヒト」自身に惹かれて
敬ったり、優しくしたり、愛したりしたい....そうでありたい。
いや、現実にはそんなキレイごとだけじゃ上手くいかない事は分かってるけど。

もちろん「上司」「友達」「恋人」「夫婦」から始まる
優しさや愛情だってあると思う。それが間違いとかそういう事ではない。

人間て不思議だなぁと思うのです。

言葉や立場や関係からその人の事を判断してしまう事がよくあるなぁって。
もちろん私もそうだし。もし立場が逆だったら感情は変わるのかなぁ?とか考えちゃいます。

フラットになるのは大変難しいなぁと思います。

なんだかよく分からない事をまた考え始めた足立ですが
頑張ります。遊びに来てね。


***********足立の作品***************
足立明里HP
http://adachi-acari.moo.jp/

http://www.loftwork.com/portfolios/acari

◆足立明里のアプリ◆
http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html


***********今後の展示の予定************


・11/23−12/21
タツコン ギャラリー龍屋にて

・12/10−12/24
LOFT 名古屋 グラフィックコーナー展示

・12/17-12/22
白展 イントラートにて
プロフィール

足立明里

Author:足立明里
愛知県を中心に絵描きとして活動中。
オーダー、グッズ販売、展示、フリーペーパーの表紙などを手がける。
自然と動物たちを通し人の美しい心はもちろん
醜い部分も全て含めたヒューマニズムを表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
