

●○足立明里原画展〜サンタさんのお手伝い、はじめました〜●○

loft228_convert_20131124180729.jpg


loftura229_convert_20131124181117.jpg


LOFT名古屋3階の店舗グラフィックコーナー内で展示させてもらいます。

「足立明里原画展〜サンタさんのお手伝い、はじめました〜」
・LOFT名古屋3階グラフィックコーナー内
・2013.12.10(火)〜12.24(火)
 10:30〜20:00
*12.21(土)14:00〜ライブペイントもやらせてもらいます。(ひぃぃぃ...緊張する)
なんとポチさんの「ポチと月夜のケモノたち」を(デッキがお借りできたら)かけながら描きまーす!
トナカイに変身出来たらその時の気分でトナカイになりまーす。(え)

ポチさんとはどうぶつの気持ちをうたにするアニマルポップサウンドプロジェクト。
主に、動物彫刻家はしもとみおの詩を、
voヨダアミがさまざまなケモノになってうたっている。(HPより抜粋)

動物の気持ちを歌っているなんて!!大好きな方です。

私の友達に小さなとき、サンタさんのお手伝いをさせて下さいとサンタさんに
お願いしていたというお話を聞いてから、なんという素敵なお願いなのだ!!
と感動しました。なので私もサンタさんのお手伝いをしようと思います。(笑)

大事な誰かと過ごすクリスマスまでの時間をちょっとでも私なんぞの絵で
楽しんでもらえたり、何かを感じてもらえたら嬉しいです。

私は夜が苦手なのでクリスマスまでの期間、
街もお店も夜が素敵な感じになるのが私は好きです。
キラキラして、おしゃれで、何かイライラとかもすっかり吸い込まれて
いいなぁ。

まぁ作品がまだまだ完成していないので呑気なこと言ってる場合じゃないんですが。
頑張ります。

***********足立の作品***************
足立明里HP
http://adachi-acari.moo.jp/

http://www.loftwork.com/portfolios/acari

◆足立明里のアプリ◆
http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html



●○タツコン2013●○

たつこん224_convert_20131124180227

たつこんうら225_convert_20131124180335

寒くなってきました。もう11月もあとちょっと。

今年は初めてギャラリー龍屋さんのタツコンに参加させてもらっています。
〒488-0007 愛知県尾張旭市柏井町公園通542[
http://www.t2y.info/

http://www.t2y.info/exhibition01/146.html

タツコンとはタツコンは新人作家、才能ある作家の発掘と
モノ作りが好きな方の作品発表、アートが好きな方の交流の場の
提供を目的としたお客様参加型アートコンペです。
会期中にギャラリーにお越し頂いたお客様と審査員の投票で順位を決定します。

私はNO.50です。

11月23日〜12月21日まで開催です。

すごく沢山の素敵な作家さんばかりです。
そん中に混ざるなんて、、、ひぃーー緊張する。

テーマは「心」です。

自分の心を誰かに伝える事ってとても難しい。
心は誰にも見られる事がないので伝えるには
私たち人間は言葉という手段があるのですが
言葉だけでは伝わらない事、あと間違って伝わってしまう事、
言葉があるからこそ出来る事、言葉があったから傷つけ、傷ついてしまった事。
全部を正確に伝えることは難しいこともある。
思いがにじみ出てしまう事は沢山あると思う。
表情や空気感や目線や、仕草。

だけど言葉やにじみ出る物があっても
伝えたい事は100%伝わる事って少ないんじゃないかなと思う。

だからこそ一生懸命その人の目をみつめ、話や言葉を耳に入れ
空気感を肌で味わおうとすることで少しでも受け止めようとしようと思えるのではないかな。

全部が伝わらなかったのだとしても

その人に近づこう、その人の心を知ろうとする行為はとっても素敵だなと思う。

それがたとえ傷ついたり、傷つけてしまうことになってしまうとしても

歩み寄ろうとした二人がいたその瞬間はとっても大事な事だと思う。
相手に無関心になることの方がよっぽど寂しい事だと思う。

そんな感じで作品を作りました。



ぜひ観に来てたくさんの作家さんの「心」をのぞきに来て下さい。

***********足立の作品***************
足立明里HP
http://adachi-acari.moo.jp/

http://www.loftwork.com/portfolios/acari

◆足立明里のアプリ◆
http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html

●○【お仕事】Step11月号●○

step11月号212_convert_20131101185219


今日から11月!!
お家に帰ったらスイカがありました。
食べてみて.....スイカは夏に食べるのが美味しいと思いました。

知多半島タウン情報誌Step11月号の「新美南吉と詩」の挿絵を描かせて頂きました。

『月の角笛』
月が角笛
夜ふけにふいた。

ぽうぽうぽうよ、
ぽうぽうぽうよ。

犬が野原を
めぐってないた。

ぎりり、時計のねじをばまいて
牧師が階段、ことことおりた。

月が角笛
とおくにふいた。

ぽうぽうぽうよ、
ぽうぽうぽうよ。

牛があくびを
あわわとやった。

からら、シャーレの窓をばしめて
ああ、ああ、遠い乳屋がいった。


私のイメージで描かせて頂きました。
夜は私はさみしいことが多くて、
そんな中に響くいろんな音。
夜だから聞こえてくるワクワクやキラキラが表現出来たらいいなと思いました。

牛のあわわっていうあくび。
かわいいですね。

新見南吉さんはこんな素敵な詩も描いていたんですね。

***********足立の作品***************
足立明里HP
http://adachi-acari.moo.jp/

http://www.loftwork.com/portfolios/acari

◆足立明里のアプリ◆
http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html


***********今後の展示の予定************

◆10月
LOFT 名古屋 グラフィックコーナー展示予定→12月に延期になりました。

◆12月
・白展 イントラートにて

・タツコン ギャラリー龍屋にて
プロフィール

足立明里

Author:足立明里
愛知県を中心に絵描きとして活動中。
オーダー、グッズ販売、展示、フリーペーパーの表紙などを手がける。
自然と動物たちを通し人の美しい心はもちろん
醜い部分も全て含めたヒューマニズムを表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
