

●○名古屋港アートフェスティバル〜カニカニカーニバル●○

27日、名古屋港アートフェスティバルが無事に終わりました。

IMG_7889_convert_20131028204010.jpg


最終日の27日はニシムラマホさんと真野さんのカニカニカーニバルに混ざって楽しんできました。

私は金魚。くまたにさんはカエル、マホさんはおなじみのカニでレッツらどん。

IMG_7894_convert_20131028204339.jpg

IMG_7898_convert_20131028204403_20131028205059221.jpg

こんな豪華な場所でライブペイントできるなんて!!とかなり夢中になり

子ども達やお母さん、お父さんもとっても楽しそうで

すごく素敵な時間でした!

ちょっとしたきっかけで家族との会話が生まれたり

なかなか出来ない経験が出来たり、何かしら思い出とか作ってもらえたのなら私も嬉しい限りです。

私はかなり素敵な思い出になりました。

IMG_7901_convert_20131028204431.jpg

IMG_7923_convert_20131028204619.jpg

IMG_7904_convert_20131028204454.jpg

IMG_7910_convert_20131028204525.jpg
マホさんと鈴村サンめちゃ楽しそうです。

IMG_7913_convert_20131028204550.jpg
真野サンがお持ちのこの楽器、マホさんがペイントされています。
凄くステキ!!音痴な私もこれなら.....??


IMG_7892_convert_20131028204029.jpg

私の作品「我が名はライオン」

ライオンはその人が超えなきゃいけない壁だったり、目標だったりで
それは超えてしまうと意外と小さかったりするけれど
超える前というのはとても怖くて、最初の小さな小さな一歩ですら勇気が出ないもので
その決意や勇気が出るまでライオンは口を開けて待っていてくれる。だから
どんな時も勇気を持って一歩踏み出せるといいなって思って描きました。
私は小心者なので本当に最初の一歩がなかなか踏み出せません。人任せによくしちゃうし。

私も含め、みんなきっと超えられなくて悔しかったり悲しかったりする時が絶対あるけど
いつか絶対超えられる、目標や夢や壁は逃げたり閉じたりしない、だから頑張りたい。
頑張って欲しいです。


なんだかあっという間の1ヶ月でした。
本当に濃縮されて良い事も辛い事も沢山ありました。

超えられない試練はきっとないと思って今年もあとちょっと、頑張りたいと思います。

皆様どうもありがとうございました!
金魚はまた機会があれば....どこかで...またかぶるかも???

***********足立の作品***************
足立明里HP
http://adachi-acari.moo.jp/

http://www.loftwork.com/portfolios/acari

◆足立明里のアプリ◆
http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html


***********今後の展示の予定************

◆10月
LOFT 名古屋 グラフィックコーナー展示予定→12月に延期になりました。

◆12月
・白展 イントラートにて

・タツコン ギャラリー龍屋にて

●○神戸アートマルシェ2013ありがとうございました●○

IMG_7603_convert_20131009204306.jpg

神戸アートマルシェ2013 無事に終わりました!!
参加させてもらえて、沢山の方とお話できて本当濃ゆい2日間になりました。

IMG_7617_convert_20131009204349.jpg

今年は個展、ART NAGOYAと続き自分の作品と「足立明里」について考える事がとても多くて

文章や言葉に表現することが苦手な私にはとっても素晴らしい機会となっています。

自分の作品について説明すること、
どんな言葉から入ろうか、
どんな顔しようか、
声の高さは?あ、あ、あーーーー。ごほごほっ。

なんてイロイロ考えてドキドキしながら初めてお会いする人にお話する。

見てくれた人がその人自身の目と、価値観と、感性で見てもらえる事が一番良いのだと思うけど

描いた私自身がどんな奴なのか

どんな塊を吐き出しているのかを伝えようとする「行動」「行為」

それはそれでとても大事で、100パーセントなんて伝わるとは思っていない。

だけど自分と何か共有出来る物が5パーセントでも10パーセントでもできたら

小躍りしたいくらい嬉しい事なんだと思う。

それは絵を描く上だけでなくて普通の生活でも同様で

細胞、育った環境、価値観、脳みそ、感覚。

全然繋がりが無かった人とほんのひとかけらを共有出来るのは

なんと素敵な事なのだろうと実感できた。

言葉のレパートリーが少なく、今の私が伝えれる言葉の欠片はとっても少ないと思うけど

これから徐々に増やしていきたい。
(英語は...単語をまず頑張ります。アイアムペン!)

IMG_7626_convert_20131009204400.jpg

IMG_7609_convert_20131009204332.jpg

オリエンタルホテルの13階から見える景色はとてもステキで

初日の台風の影響が心配だったけど夜には晴れたので神様ありがとー!!

(夜景と星空について、今回の作品を描いたものがあります。それはまた後日気が向いたら書こう)

IMG_7635_convert_20131009204416.jpg

こんな緊張しいの面倒くさい私を快く受け止めて(?)くれた皆さんとも

ちょっと仲良くなれたのでとても嬉しかったです。

他のギャラリーさんを見ては自分のレベルの低さに凹んで凹んで

それはとても凹みました。だからこそもっと頑張る気力を貰えました。

もしまたこの場で展示させてもらえたらもっと成長した姿を見せれるよう。

搬出が終わり、みんなでビエンナーレもまわれました。

IMG_7649_convert_20131009204514.jpg

元町の高架下に作られたギャラリースペースにはニシムラマホさんの作品も。

大きくてとても見応えがあり、すーーっと自分の身体を浮かべられるような気持ちになりました。

IMG_7643_convert_20131009204436.jpg

IMG_7650_convert_20131009204532.jpg

いくつか気になる作品もあって楽しかったな。

IMG_7659_convert_20131009204552.jpg

高架下は商店街になっていて、とってもレトロでおばあちゃん家の倉庫の匂いがして
なんだかタイムスリップした気分になれました。


IMG_7666_convert_20131009204609.jpg
兵庫県立美術館には大きなカエルもいました。

すごく楽しかった3日間。

沢山の人にありがとうございますの気持ちでいっぱいです。
私はもっともっと頑張っていきますのでどうぞこれからも見守ってやって下さい。

***********足立の作品***************
足立明里HP
http://adachi-acari.moo.jp/

http://www.loftwork.com/portfolios/acari

◆足立明里のアプリ◆
http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html


***********今後の展示の予定************

◆9月
・日本デザイナー芸術学院にてライブペイント→無事終わりました。ありがとうございました。

◆10月
LOFT 名古屋 グラフィックコーナー展示予定→12月に延期になりました。

・10/5~27名古屋港アートフェスティバル
プロフィール

足立明里

Author:足立明里
愛知県を中心に絵描きとして活動中。
オーダー、グッズ販売、展示、フリーペーパーの表紙などを手がける。
自然と動物たちを通し人の美しい心はもちろん
醜い部分も全て含めたヒューマニズムを表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
