

●○冬のおはなし創作展●○

冬のお話展表133_convert_20130127121425

寒い日が続いていますが皆様体調は崩していませんか。

展示のお知らせです。

2/1(金)〜3/31(日)
冬のおはなし創作展に参加させてもらいます。
冬のお話展うら134_convert_20130127121537


◆冬のおはなし創作展
日時 2013年2月1日(金)〜3月31日(日)
   9:00〜16:00
会場 ギャラリー蔵のまち
住所 半田市中村町1-40
   
イベント ◆2/16(土)11:00〜
     南吉童話おはなしの会
  
     ◆2/22〜3/3
     はんだ蔵のまち 桃の節句

     ◆2/24(日)14:00〜
     音楽散策〜二胡の調べと蔵のまち〜
    
     ◆3/2(土)11:00〜/13:30〜
     フルート&ピアノと絵本の小さな音楽会
   
     ◆3/16(土)11:00〜
     南吉童話おはなしの会
http://www.handa-kankou.com/news_wss20a/news.php?DCILST=dc-02-00&NIDLST=if-050001-131416-0859

今年は新美南吉生誕100年ということで半田市さんが色んなイベントをしています。

今回の展示は
「手袋を買いに」
雪の中で遊ぶ子どもと神様のかわいらしい様子を描いた「子どもの好きな神さま」
寒い夜空の星たちのささやかな会話で綴られる「流れ星」
そしてお正月の門附けをする一人の胡弓弾きのお話「最後の胡弓弾き」
の、4つの冬のお話を集めました。いろんな作家さんがそれぞれの世界を繰り広げてくれそうな予感です。

私は「手袋を買いに」と「流れ星」を描きました。

新美南吉さんの作品はごんぎつねと手袋を買いにしか知らなかったので
こんな作品もあったのかぁ〜と勉強になりました。

流れ星という作品は大きな山がある訳ではないんだけどとてもキレイで儚くて素敵なお話です。

ちょっとした遠出に遊びに行ってやって下さい。
私も在廊等は出来ないけどひょこっと突然遊びに行くつもりです。
お会いしたら仲良くしてやって下さい。

***********足立の作品***************
http://www.loftwork.com/portfolios/acari

◆足立明里のアプリ◆
http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html

***********今後の展示の予定************

◆冬のおはなし創作展
日時 2013年2月1日(金)〜3月31日(日)
   9:00〜16:00
会場 ギャラリー蔵のまち

◆マルシェ・デ・アパ
日時 2013年3月8日(金)〜3月24日(日)
   12:00〜19:00
会場 ギャラリーAPA

◆ジャパンカラオケ星崎店にて作品展示
日時 2013年3月〜4月
会場 ジャパンカラオケ星崎店

◆個展
日時 2013年4月18日(木)〜4月29日(月・祝)
会場 ギャラリーイントラート

●○白展クロージング&新年会パーティ●○

IMG_4312_convert_20130114111610.jpg

あけましておめでとうございます。ご挨拶遅れましたが今年もよろしくお願いします。

1/12にイントラートさん主催の白展クロージング&新年会パーティがありました。

久屋大通にあるgift cafeさんでのパーティ。

ステキな場所でくまたにさんとリョウさんとつよぽんさんと
ドラえもん(ポロックさん?)の格好してライブペイントさせて頂きました。
私は若干ねずみ男に近い感じですが 笑

IMG_4342_convert_20130114111846.jpg

とてもクオリティの高い道具を用意して下さったので、なんとかドラえもんになれてたかな?笑

このタケコプターだったら飛べるんじゃないかな。

前日から緊張しまくってたけど、ドラえもんのお陰(?)かとっても楽しく描かせていただきました。

IMG_4329_convert_20130114111805.jpg

8375508701_465b79aa08_c_convert_20130114112616.jpg


沢山のお客さんとDinner set さん、ポチさんとOliveさんのステキな音楽と歌声に包まれてとても楽しかったです。

そ、それから白展の結果発表で最優秀賞を頂く事がありました。

まさかドラえもんの格好をこんなにも注目される事になるとは思っていなかった事と

まさか賞を頂けるとは微塵も思ってなかったので
若干パニックになって何喋ったかあまり覚えてないけど

2日経ってようやく実感が湧いてきました。

何だか私の作品でも、観て下さってる方がいるんだって思ったらメチャクチャ嬉しかったです。

去年のはじめは描きたい物とか分かんなくなっちゃって、絵も描いても描いても楽しくなかったり

なんてスランプも多々あったのに弱音を聞いてくれた人や支えてくれた人がいて

本当に沢山の人に寄りかかりまくりで甘えっぱなしの私。
沢山の人のお陰で貰えました、本当にありがとうございます。

これからも頑張ります。もっともっとちゃんとします。

こんな奴ですがこれからもよろしくお願いします。

あ、初めてお会いした皆様、普段はヒゲとか鼻赤くしたりしてませんよ。

8375511087_4604d35cd8_h_convert_20130114111532.jpg

みなさんありがとうございました。

土井カメラマンによるパーティの様子
http://www.flickr.com/photos/keisukedoi/sets/72157632507091123/

***********足立の作品***************
http://www.loftwork.com/portfolios/acari

◆足立明里のアプリ◆
http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html
プロフィール

足立明里

Author:足立明里
愛知県を中心に絵描きとして活動中。
オーダー、グッズ販売、展示、フリーペーパーの表紙などを手がける。
自然と動物たちを通し人の美しい心はもちろん
醜い部分も全て含めたヒューマニズムを表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
