

●○2012年ありがとうございました●○

IMG_4231_convert_20121231182239.jpg

セーターを洗おうとして洗濯表示を見たら英語表記で
NYLON 80%
とありました。
母に「ニーロンって何?」って聞いたら「ナイロンでしょ」と言われて自分の英語能力の無さに凹みました。

2012年、一年間沢山の人と出会ったり、お話したり...本当にお世話になりました。

今年はいろんな経験をさせて頂く事ができて、あっという間の1年でした。
初めての絵でのお仕事をさせてもらったり
憧れの作家さんと一緒に展示させてもらったり
LOFTなんてステキな場所をお借りする事ができたり
友人の結婚式があって感動したり
ウェルカムボード描かせてもらったらそのままウェディングケーキにしてくださったり
幼稚園という特殊な場所を使って展示やワークショップに挑戦させてもらったり
名古屋港で初めてライブペイントをさせてもらったり(猫耳を初めてつけたり 笑)
........
いろんな出来事の中には沢山の出会いもあって、本当に嬉しかったです。
小心者の私がいろんな事に挑戦出来たのもこの出会いがあったから。

今年も沢山絵が描く事ができて
沢山笑って、泣いて、悩んで、もがいたり、笑い過ぎて腹筋が痛くなったりできたのも
周りの人たちのおかげだなってつくづく思います。

本当にありがとうございました。

来年ももっと色んな事に挑戦して、周りの方のお役に少しでも立てるような人間になりたいです。

こんな足立ですがどうぞ来年もよろしくお願いいたします。

IMG_4207_convert_20121231182054.jpg
よろしくにゃー

***********足立の作品***************
http://www.loftwork.com/portfolios/acari

◆足立明里のアプリ◆
http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html

●○PARCOベーグル&ベーグル 展示させてもらってます●○

クリスマスイブ

栄がきらきらしててきれいです。

クリスマスはいつもワクワクして好きです。

サンタさんがバイクで走ってる姿もあと1日でまた見れなくなると思うとちょっぴり寂しい。

クリスマスってだけで、誰かのプレゼント考えたり、
キレイなイルミネーション見たら、誰かにも見せたいなって思ったり、
サンタさんのお手伝いしたい、
とか思ったり、いろんな気持ちの先には「誰か」がいる、暖かい気持ちになるイベント。

たまに、きらきらしてるのを見て寂しいなって思うのもきっと、「誰か」といたいって事なんだろうな。

クリスマスの不思議。

IMG_4153_convert_20121224205510.jpg

さて、またまたPARCOに西館B1FにあるBAGEL&BAGELにて

作品をちょろっと展示させてもらってます。

IMG_4150_convert_20121224205358.jpg

冬の寒くなった身体を、暖かい飲み物飲んで美味しいもの食べに来たついでに
ちらっと見てもらえたら嬉しいです。

では良いクリスマスを。


***********足立の作品***************
http://www.loftwork.com/portfolios/acari

◆足立明里のアプリ◆
http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html

●○白展2012 ありがとうございました●○

hakutenn小_convert_20121224205044

イントラートさんでの白展2012、無事終了しました。

遊びに来てくださった方、一緒に展示させて下さった皆さん、イントラートさん、どうもありがとうございました。

IMG_4086_convert_20121224205323.jpg

今回の白展はほんのちょっぴり工作もして、豪華に場所も使わせてもらっちゃいました。




次の駅への持ち物は、

今までの特別な本と

何も書かれていない真っ白な本。

今までの本を片手に

また新しいお話を記す。

特別な本がまた一つ増えますように。



毎年毎年、新しい年が始まる度に
今年こそって、いろいろ考えたりするんだけど
気付くとまた一年が終わりを迎えていて...

気付くと沢山のお話が記された本を手に持ってる気がします。
また新たな白い本を持って次の年へ。
来年の今頃もお話がぎっしり記されている本を手にしている事を願って。


***********足立の作品***************
http://www.loftwork.com/portfolios/acari

◆足立明里のアプリ◆
http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html

●○笑って話せる話●○

IMG_3566_convert_20121202183915.jpg

この間、部屋をちょいと掃除していたら、

ある人からの手紙が出てきました。

それは、ある人と喧嘩をして自分の気持ちをぶつけてしまった後に貰ったもので、

今になって思えば、何であの時は

一人で考え込んで

一人で勘違いをして

一人で勝手に悲しくなって不安になってたんだろうと

おかしくなってしまいました。

ある人はと言えば、ある人なりにいっぱい考えて悩んでくれていたのに

そんな事にも気付けなかったのです。

よくテレビとかで言う「今となっては笑ってはなせますが...」って言う台詞が
ポポンと自分の口から出せそうな程な今の自分にビックリです。



だからきっと今悩んでる事、不安な事も,心奥底にある塊も

いつかきっと、こうしてポポンと自分の口から
「今となっちゃ、笑って話せるけど」なんて言ってる日が来るんじゃないかなぁと。

思いたいですね。

さてさて最近髪をばっさり切りました。
シャンプーがワンプッシュの半分くらいで済むし
ドライヤーも半分の時間で済むし

超地球に優しい。

みなさんも髪、切りません?

***********足立の作品***************
http://www.loftwork.com/portfolios/acari

◆足立明里のアプリ◆
http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html

●○animal in my home展と名古屋港アートフェスティバルの様子●○

10月に行われたギャラリーイントラートさんでの
animal in my home展と

名古屋港ポートビルで行われたアートフェスティバルの様子が
イントラートさんのブログでご覧頂けます。

http://introart-blog.blogspot.jp/2012/11/810.html

その他に8月〜10月に行われた展示の様子も見れますよ〜

やっぱり原画を見るのが一番感動するのですが、
土井カメラマンさんのステキな写真で雰囲気も(私の作品なんか18倍くらい良く見えてしまっている)
とても分かりやすくて見てて時間を忘れてしまいます。

是非是非覗いてみて下さいね^^

●○白展2012●○

白展DM表102_convert_20121202182040
今年も白展に参加させて頂きます。
白展DM裏103_convert_20121202182130
◆白展2012vol.05
ギャラリーイントラート
http://www.intro-art.com/


1週目 11月27日(火) -12月02日(日) 
2週目 12月04日(火) -12月09日(日)
3週目 12月11日(火) -12月16日(日)
4週目 12月18日(火) -12月23日(日)
13:00-20:00 ※月曜休・最終日18:00閉


ギャラリーイントラートが開廊してから年末に毎年行う白展。今年は第5回目となり
また今年の締めくくりにふさわしい作家も集合いたしました。4週に分けて展示をいたします。
それぞれの展示に「白」を見つけてもらえれば幸いです。


そして夢を見た 白ではない夢を見た。
白い雲の中に入ったはずなのに。
そこは白の世界ではなかった。
突き抜けたくても纏わり着く空気。
白と思っていたのに。
やっと辿り着いたと思ったのに。


【参加作家一覧 ※順不同】
1週目 11月27日(火) -12月02日(日) 
yukiko Tamura / ニノミヤコウジ / コハル / やすだぜんり / 林祐介 / 森谷勇介 / 宮内里枝子


2週目 12月04日(火) -12月09日(日)

RIDO / 豊川克典 / マツナガススム / 成谷光加 / 田間世一 / 籠原吉孝 / ASUKA / 植田 花子
よしかわななこ / 磯貝憂貴 / 零崎ぜん / marimi / 村松弘之 / 笑笶 / 浅海美帆 / キシカオルコ
一瀬純加 / SYS☆TUNa



3週目 12月11日(火) -12月16日(日)

sakkie / 平岩正俊 / yui / yagico / H色 / guppy / mari / izane / 佐藤俊恵 / ひん
ナカミツススグ / Chise / シロ / vancola / 由子 / PX RH / 廣瀬雅枝 / 佐藤有紀 / 古屋日果里
colorier / 小川将宏 / 谷口朋栄 / FANDA / Chikao



4週目 12月18日(火) -12月23日(日)

joh / 田澤 茜 / クラモト麻耶 / 鳴海テヨナ / 柴田遼 / 岡谷祥平 / 山下眞麗子 / IP / ツギ
コヨミ / つぐみ / 市川靖子 / 足立明里 / くうきびと / 月末よしみん / 翔 / 櫻井亜依 / 川嶋菜友美 / 橋本六久 / Haiji / ヒロミンゴフラミンゴ / 朋絵 / natsuki wakita / 矢野晶子 / くまたにたかし / 渡邊春菜


※イントラートさんのブログより抜粋


私は4週目の 12月18日(火) -12月23日(日)
に参加させてもらいます。
今年もあとわずか。

ぜひ遊びにきて下さい。

***********足立の作品***************
http://www.loftwork.com/portfolios/acari

◆足立明里のアプリ◆
http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html
プロフィール

足立明里

Author:足立明里
愛知県を中心に絵描きとして活動中。
オーダー、グッズ販売、展示、フリーペーパーの表紙などを手がける。
自然と動物たちを通し人の美しい心はもちろん
醜い部分も全て含めたヒューマニズムを表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
