

●○陶芸体験●○

IMG_3384_convert_20121107204304.jpg
先日ユクリテさんの工房にお邪魔して陶芸体験をさせていただきました。
◆創作工房ユクリテ
http://yukurite.com/
〒470-3233 愛知県知多郡美浜町奥田御茶銭71-7

IMG_3385_convert_20121107204321.jpg
器と小物で選べて私たちは小物をチョイス。

粘土をこねこねこねこね

貴子さんのお手本を見ながら一緒にお話しつつこねこね。
さすがプロの手際は素晴らしいもの。
幸さんのガラスを手がけてる姿まで見る事が出来ちゃいました。
すごいなぁ〜窯とかもかっこ良くて、私もこんな所で制作したい!と思ってしまいました。

あっという間に2、3時間経ってました。

IMG_3386_convert_20121107204336.jpg
こんなに楽しい感じになりました。

色付けと焼くのは貴子サンにおまかせ。

次は自分で色とかも付けてみたいなぁと思いました。

手を動かしながら作家さん同士いろんなお話で盛り上がって

めちゃくちゃ楽しかった。

ユクリテさんの近くのカフェはとっても海がキレイに見えるステキなカフェで
IMG_3390_convert_20121107204210.jpg

テーブルには一個ずつステキな貝殻

IMG_3399_convert_20121107204559.jpg

窓から見える景色は最高でした。

IMG_3377_convert_20121107204232.jpg

IMG_3378_convert_20121107204248.jpg

近くの道の駅では穴子が一押しだったのか穴子丼がとっても美味しかったです。
IMG_3389_convert_20121107204625.jpg

楽しい時間をどうもありがとうございました!
出来上がりがとっても楽しみです。




最近の私。
名古屋港アートフェスティバルが終わって気が抜けたのか
風邪をひいたり、ちょっとした体調不良が続いたりして凹んだり
なんて事も多々あったり。
何もしていないと落ち着かないんだけど
今はなるべく見ないようにしてたテレビを楽しんだり、
ボーっとする事を許したりして自分に甘ーくしてます。
そろそろまた本腰を入れて気を引き締めなきゃな。

***********足立の作品***************
http://www.loftwork.com/portfolios/acari

◆足立明里のアプリ◆
http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html

●○名古屋港アートフェスティバルありがとうございました●○

IMG_3299_convert_20121031212003.jpg

10/28名古屋港アートフェスティバルが無事終わりました。

見に来て下さった方、一緒に展示させてくださった作家さん、イントラートさん、学芸員さん

沢山の皆さん、ありがとうござました。

「船を待つ」というテーマ。
搬出をして外に出たらステキにラトアップの船がお出迎え。キレイでした。

IMG_3104_convert_20121031211756.jpg
(お写真お借りしました)
レセプションパーティでは尊敬の作家さん方と初ライブペイントに挑戦させてもらえ

5メートルなんて大きさにも初挑戦させてもらって

ワクワクやドキドキで胃もキリキリでしたが

なんとか無事に終わる事ができてほっとしてます。

IMG_3292_convert_20121031211835.jpg

作品を壁から降ろして、梱包をしているときは何とも言えない寂しい気持ちになっちゃいました。

充実していたって事なんだろうな。

おかげで今の私はすっかりフヌケですが^^;

またエネルギー補充して次に向けて頑張ります。

今回の作品のテーマは「繋がって行く。」

時間の流れはゆっくり、でも確実に流れてく。
その流れの中で
自分の遺伝子、細胞、記憶、
今の考えてる事、行動してる事、発している事、内に秘めてる事
ほんのほんの少しでもどこかへ、誰かへ、何かへ、
流れに乗って繋がって行く。
だから、大事にしたい事、守りたいもの、したい事、するべき事
なんでも今ひたむきに流れたい。繋げたい。

そんな気持ちを込めて描きました。



IMG_3295_convert_20121031211913_20121031212110.jpg

名古屋港って、私の家からは近いのだけどなかなか行く機会がないので

とても良い機会になりました。ポートビルのこのエレベーターの絵がとても好きです。

とっても楽しい10月でした。どうもありがとうございました。

***********足立の作品***************
http://www.loftwork.com/portfolios/acari

◆足立明里のアプリ◆
http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html

プロフィール

足立明里

Author:足立明里
愛知県を中心に絵描きとして活動中。
オーダー、グッズ販売、展示、フリーペーパーの表紙などを手がける。
自然と動物たちを通し人の美しい心はもちろん
醜い部分も全て含めたヒューマニズムを表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
