

●○anmal in my home展 ありがとうございました●○

DManimal展093_convert_20120830210519
9/11~始まりましたanimal in my home展。
23日に無事終わりました。

2週間という期間、来て下さった皆さん、一緒に展示させてくださった皆さん、
ステキな機会をくださったイントラートさん、どうもどうもありがとうございました!

IMG_2318_convert_20120925211644.jpg

IMG_2391_convert_20120925211706.jpg

最終日、在廊が出来ずお会い出来なかった方もいらっしゃりとても残念。

また機会があればどこかでお会い出来ますように。

P1010858_convert_20120925211757.jpg

ガラスなんかに着彩なんかしてみたり、
大好きな動物描き放題という事で自分なりにもとても楽しめた展示でした。
今回のテーマは人間がいなくなっちゃった世界を動物たちはどう生きるのか?なんて
ちょっと重いような暗いようなテーマだったんですけど
あんまり私の中に住む動物達は悲観的にはならないようでした(笑)


記帳に母校の後輩さんがコメント書いてくれてこっそり嬉しかったり。
見知らぬ方がコメントしてくれてドキドキしたり。
いつもやる気をくださる作家さんもコメントして下さったりしてやる気貰ったり。
貴重なアドバイスやご意見を下さったりしてドキドキ。
憧れの作家さん方と展示出来た事にもドキドキ。終始ドキドキでした。

皆様本当にありがとうございました。
次に向けて更に頑張ります。


***********足立の作品***************
http://www.loftwork.com/portfolios/acari

◆足立明里のアプリ◆
http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html

***********展示中*****************

◆いま、ここ、いつか。1week museum
9/22〜9/30
眞光寺/眞光幼稚園
    一宮市大江1丁目3-5
・お車でお越しのかたは、周辺コインパーキングをご利用ください。
・名古屋駅からJR、名鉄線にて15分
・尾張一宮駅から会場まで徒歩10分
・国道155線沿い、総合大雄会病院前
http://www.facebook.com/imakokoproject

http://ameblo.jp/munari1907/theme-10058904179.html
★イベント日程
http://ameblo.jp/imakoko-project/entry-11328064275.html

★予約が必要なイベント
http://ameblo.jp/munari1907/entry-11333234332.html

★29日13:00~14:00/¥500/こども~おとな 対象
 足立 明里と交流するクラフト ワークショップ
 イラストレーター足立 明里と一緒に、イラスト入りのかわいいポチ袋をつくろう
 予約優先、当日空きがあれば参加可能ですが数に限りあります。



***********次の展示の予定*****************


◆名古屋港アートフェスティバル
期間:2012年10月6日(土)~10月28日(日)
10/6にオープニングパーティ開催
会場:名古屋港ポートビル
詳細は後日お知らせします。

●○奈良美智さん 君や僕にちょっと似ているに行ってきた●○

IMG_2777_convert_20120916223634.jpg

日帰りで先日横浜へ行ってきました。

初横浜!!

初奈良サンの原画!!

わーテンション上がりまくりです。

IMG_2748_convert_20120916222406.jpg

P1010891_convert_20120916222557.jpg

IMG_2752_convert_20120916222438.jpg

うひゃーーでかいのがいます。

奈良サンの絵、本当に素敵だった。
色もだけど、何度も重なっている色や形がこの下にあるのかと
知ってまた見方が変わったり。
奈良サンの描く人たちは、なんだか見ていて心地よくて程よい距離感を保ってくれてました。


P1010895_convert_20120916222654.jpg

併設されているカフェにいたこのコ達も魅力的。

なんやら自分が狭い狭い段ボール箱の中にいるんだなと改めて実感しました。

あー思い切って行って良かったよ。

P1010896_convert_20120916222740.jpg

P1010881_convert_20120916222527.jpg

横浜を散策散策。

P1010907_convert_20120916222813.jpg
赤レンガ倉庫に、でっかい船。船には芝生らしき物も生えていてビックリ。

レンガの建物大好きです。

大きな海に癒されてワクワクして、ずっとテンション高めでした。


その後東京に行ってギャラリーをまわって

本当に東京って小さいけどでかい。

メチャクチャ刺激的。

自分の弱い所とか逃げてる所なんかもちゃんと向き合わなきゃと思って帰ってきました。

本当に小さな小さな自分。

いつも東京に行くと思う。

小さいながらももがいてる。

もどかしくなるけど、一歩ずつ頑張って行こう。

横浜に行って長崎チャンポンを食べたアダチでした。

IMG_2755_convert_20120916222453.jpg



●○いま、ここ、いつか 〜幼稚園での展覧会●○

いまここ_convert_20120916214725

いまここ裏_convert_20120916214911


一宮にある眞光寺幼稚園で展示、イベントに参加させていて抱きます^^
◆いま、ここ、いつか。1week museum
9/22〜9/30
眞光寺/眞光幼稚園
    一宮市大江1丁目3-5
・お車でお越しのかたは、周辺コインパーキングをご利用ください。
・名古屋駅からJR、名鉄線にて15分
・尾張一宮駅から会場まで徒歩10分
・国道155線沿い、総合大雄会病院前
http://www.facebook.com/imakokoproject

http://ameblo.jp/munari1907/theme-10058904179.html

昨日搬入をさせて頂きました。

IMG_2855_convert_20120916214316.jpg

幼稚園の可愛い椅子を使ったり、幼稚園の物をそのまま活かした展示を心がけました。

私たちが今まで経験した事が無い空間なので不安のワクワクでいっぱいでしたが
とてもステキな空間になったんじゃないかなぁと思ってます。

おとなりでは かえっこフェイスなる不思議でワクワクする山下 萌実さんの
人の「かお」で遊ぶことをテーマにしている、ワークショップ作品もあります!


実は初の加藤雅也さんとのコラボ!
いつかやってみたいと思ってたけどなかなか実現せず今までいましたが
本当にヒョンな事から実現してしまいました。

雅也の作品が本当に幼稚園やモチーフと合っていた凄くステキ。
IMG_2839_convert_20120916214243.jpg
とくにこのコケシ風な粘土の作品とか

IMG_2846_convert_20120916214258.jpg
作品から飛び出たようなこの子とか

本当にステキです。

尊敬する作家さんであり、いつも身近で絵を見てきたので
恐れ多い気持ちと、嬉しいの気持ちで私も参加させてもらっています。


29日は二人ともワークショップを行う予定です。
◆イベント日程
http://ameblo.jp/imakoko-project/entry-11328064275.html

◆予約が必要なイベント
http://ameblo.jp/munari1907/entry-11333234332.html

★29日13:00~14:00/¥500/こども~おとな 対象
 足立 明里と交流するクラフト ワークショップ
 イラストレーター足立 明里と一緒に、イラスト入りのかわいいポチ袋をつくろう
 予約優先、当日空きがあれば参加可能ですが数に限りあります。


★ 29日 14:30~15:30/¥800/こども~おとな 対象
 加藤雅也の立体に色を付けちゃうワークショップ
 加藤さんの上の立体のものに色付けしちゃいます。
 
他にも沢山の作家さんが楽しくてワクワクするイベントをご用意してます。

もうすぐ取り壊しになっちゃう、どこか懐かしい幼稚園でワクワク楽しい一週間。

是非是非遊びにきてやって下さい^^

***********足立の作品***************
http://www.loftwork.com/portfolios/acari

◆足立明里のアプリ◆
http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html

***********次の展示の予定*****************
◆イントラートにて
五人展「 animals in my home」 
大橋マミ子/ワキタヨシコ/足立明里/足立ゆかり/kalo
2012年 9月 11日 ~ 23日
http://www.intro-art.com/
※事情により五人展になりました。



◆名古屋港アートフェスティバル
詳細は後日お知らせします。

●○5人展 animal in my home展 参加します●○

DManimal展093_convert_20120830210519

DManimal展裏094_convert_20120830210537

イントラートにて参加させて頂きます。
◆五人展「 animals in my home」 
大橋マミ子/ワキタヨシコ/足立明里/足立ゆかり/kalo
2012年 9月 11日 ~ 23日
http://www.intro-art.com/
※事情により五人展になりました。

在廊はあんまりできないかもしれませんがチョコチョコ行くつもりですので
お会い出来た方はお話してやって下さいね。

今回は本当に憧れの方ばかりとのグループ展でとてもドキドキです。

何故私は動物を描くのか。

あまり深く考えた事無かったけど

きちんと考えるきっかけになりました。

まだ上手く言葉にできないのですが

多分人間が嫌いだったり苦手って事を言い訳に

自分からも逃げていたのかな。

まだまだいろんな気持ちがあるけれど、

作品に少しでもこめれたらなという気持ちで作りました。

お時間のある方はぜひ遊びに来てください。
プロフィール

足立明里

Author:足立明里
愛知県を中心に絵描きとして活動中。
オーダー、グッズ販売、展示、フリーペーパーの表紙などを手がける。
自然と動物たちを通し人の美しい心はもちろん
醜い部分も全て含めたヒューマニズムを表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
