

●○iPhoneアプリ『足立明里作品画集』●○

私の作品が壁紙に出来てしまうというアプリを作って頂きました。(!)

kikyuu_convert_20120830205238.jpg


http://appshopper.com/lifestyle/足立明里作品画集

作品はLOFTでの展示のものを含む30点です。
壁紙にも出来てしまうので、ご興味がある心の広くて
iPhoneの要領もいっぱい空いてる方は無料なのでダウンロードしてやってください。

作って下さったのは愛媛出身の作家の白石貴士さんです。
http://takashishiraishi.com/
とてもキレイで動きがあってとてもステキな絵を描いている方です。
お忙しいだろうに....本当ありがとうございます!!

と、改めて自分の作品がアプリになってダウンロードしてみると
照れくさいし、あぁ、まだまだいかん所だらけだなぁと反省も出来たり。
これからも頑張る励みにもなりました!


***********足立の作品***************
http://www.loftwork.com/portfolios/acari


***********次の展示の予定*****************
◆イントラートにて
五人展「 animals in my home」 
大橋マミ子/ワキタヨシコ/足立明里/足立ゆかり/kalo
2012年 9月 11日 ~ 23日
http://www.intro-art.com/
※事情により五人展になりました。

◆『いま、ここ、いつか 1week museum』
2012年9月22日(秋分の日)〜30日(日)開催! 一宮市の1week museum
http://www.facebook.com/imakokoproject

◆29日ワークショップを行います。
13:00〜14:00
参加費:500円
一緒に足立明里のポチ袋をつくろう!

若手アーティストによる作品の展示およびライブ製作、様々なジャンルのミュージシャンによる生ライブ、ワークショップ等を通じ、人々が交流しながら、親しめる環境作りを目指すものです。
眞光寺幼稚園は今年11月頃から解体が始まり、その後、市民やアーティストたちの活動スペースを設けた 新たな眞光寺として生まれ変わります。今回は眞光寺幼稚園取り壊し直前の、貴重な取り組みであり、まさに、いま、ここでしか開催することができないものです。
長年多くの人々に親しまれた場所から、新たなつながりを創りあげていくこの取り組みにご期待いただけたら幸いですm(_ _)m

arte colore アルテコローレ
https://www.facebook.com/artecolocolo
http://amebro.jp/munari1907
運営者 桐嶋 歩・石黒雅人

HPより抜粋させて頂きました。

◆名古屋港アートフェスティバル
詳細は後日お知らせします。

●○ココにあること●○

最近の足立は9月と10月にいろんなイベントが待っていて

バタバタなんだけど

いつもよりいきいき生きている気がします。

P1010846_convert_20120819205130.jpg

ART NAGOYAに行っていろんな作家さんと作品と出会って

やる気を貰って

P1010848_convert_20120819205201.jpg

ついでにガチョウ達にも会えて

IMG_2626_convert_20120819205112.jpg

後藤美月さんの個展『きのうのあのね』展を見に行ってこんなかわいいお土産ゲットしたり

後藤美月さんのブログ
http://zukkeenee.exblog.jp/

展示会場のcafe kinoさんhttp://d.hatena.ne.jp/cafekino/

で美味しいご飯食べたり
IMG_2610_convert_20120819204950.jpg

IMG_2611_convert_20120819205031.jpg

IMG_2613_convert_20120819205055.jpg

美月さんご本人とお話し出来たり。

いろんな展示もちょこちょこお邪魔したりで作家さんにお会い出来て

仕事から帰って、絵を描いて、毎日慌ただしいけど

なんだか毎日幸せだ。

ちょっと前まで自分は「幸せ」っていう形を追いかけてたし

自分はどんなに歳を重ねていっても幸せになんてなれないし

なっちゃいかんのだと思ったりもしてたけど

最近、「幸せ」っていうこと、こういうことなのかと実感出来るようになってきた気がします。

環境とか生活とか

何か変わった訳じゃないんだけど。

いろんな出会いがあって

その人たちに触れて

いろんな価値観や、考え方や、生き方をちょっとだけ覗かせてもらったりして

反発したくなったり、拒絶したくなる事もあるのだけど

いま、わたしがココにあるのは間違いないんだなと
受け入れる事が少しずつできてきたのかもしれません。

自分のあるココを受け入れる事によって何か、
錘のついてた鎖みたいなのがポロッと取れたような感覚です。

自分の置かれている状況は

なまなましくも

確実なもので

拒絶をしてしまっていたから苦しかったのだなと。

今ある事をあるがまま。私とココ。

大事なことなのに、目を背けていたのかもしれません。

私はココにある事をホコリに思うまではまだまだできないけれど

前みたいにココにある事が申し訳ないとか

自分を否定するんじゃなくて

「ココにある事」は絶対で

ココにあるからこそ出来る事、利用する事、上手く流れに沿う事。

そんな事を普通にたんたんと噛み締めて行けば良いのだなと思えるようになってきました。

そんな最近の足立でした。


***********足立の作品***************
http://www.loftwork.com/portfolios/acari


***********次の展示の予定*****************
◆イントラートにて
五人展「 animals in my home」 
大橋マミ子/ワキタヨシコ/足立明里/足立ゆかり/kalo
2012年 9月 11日 ~ 23日
http://www.intro-art.com/
※事情により五人展になりました。

◆『いま、ここ、いつか 1week museum』
2012年9月22日(秋分の日)〜30日(日)開催! 一宮市の1week museum
http://www.facebook.com/imakokoproject

◆29日ワークショップを行います。
13:00〜14:00
参加費:500円
一緒に足立明里のポチ袋をつくろう!

若手アーティストによる作品の展示およびライブ製作、様々なジャンルのミュージシャンによる生ライブ、ワークショップ等を通じ、人々が交流しながら、親しめる環境作りを目指すものです。
眞光寺幼稚園は今年11月頃から解体が始まり、その後、市民やアーティストたちの活動スペースを設けた 新たな眞光寺として生まれ変わります。今回は眞光寺幼稚園取り壊し直前の、貴重な取り組みであり、まさに、いま、ここでしか開催することができないものです。
長年多くの人々に親しまれた場所から、新たなつながりを創りあげていくこの取り組みにご期待いただけたら幸いですm(_ _)m

arte colore アルテコローレ
https://www.facebook.com/artecolocolo
http://amebro.jp/munari1907
運営者 桐嶋 歩・石黒雅人

HPより抜粋させて頂きました。

◆名古屋港アートフェスティバル
詳細は後日お知らせします。


●○LOFT名古屋 原画展 ありがとうございました●○

P1010839_convert_20120731205806.jpg

7/17〜始まりました原画展、無事終了しました。

ドキドキ、バタバタ、不安だらけで迎えた展示。

暑い中見に来て下さった方、
(足立の宣伝のし過ぎで渋々の方もいらっしゃったかもしれないですが^^;)

こんなにステキな場所と時間と機会を与えて下さったお店のスタッフの皆さん、
(足を運び過ぎてきっと何回来るのよと突っ込みたかったでしょう。
ごめんなさい、気になって仕方なかったんです。。。)

作品をお嫁に連れて帰って下さった方、

記帳に感想を書いて下さった方、

本当に本当にたくさんの方に心を暖かくして頂きました。ありがとうございました。

P1010798_convert_20120731205612.jpg

P1010841_convert_20120731205936.jpg

途中で作品を追加で展示させて頂き、少し最初とは違った雰囲気にして頂いたり
P1010840_convert_20120731205845.jpg

P1010838_convert_20120731205749.jpg

雑貨等も置かせて頂いたり
P1010845_convert_20120731210217.jpg

P1010844_convert_20120731210115.jpg

P1010842_convert_20120731210006.jpg

P1010803_convert_20120731205720.jpg

と、本当に力不足で反省点も多かったですが
とても勉強になった事も多く、お店の方はどう思われたか分かりませんが(笑)
私は展示する機会を頂いて本当に良かったと思っています。

足立のタイミングが悪くて何度か足を運んだにも関わらず誰とも会える事ができなくて
(ある意味KY?)

来て下さった方にお会い出来なくて残念でしたが、
来て下さって本当に嬉しかったです。

そしてtwitterでリツイートして下さった方、

facebookで写真などを掲載して下さった方、

ありがとうございます。

何度言っても足りないくらいのありがとうの気持ちでいっぱいです。

今回学んだ事、学んだ事を次ぎにもいかして、栄養に、武器に、盾にして頑張ります。

***********作品アップしました***************
http://www.loftwork.com/portfolios/acari


***********次の展示の予定*****************
◆イントラートにて
六人展「 animals in my home」 
大橋マミ子/ワキタヨシコ/つづく/足立明里/足立ゆかり/kalo
2012年 9月 11日 ~ 23日
http://www.intro-art.com/

◆『いま、ここ、いつか 1week museum』
2012年9月22日(秋分の日)〜30日(日)開催! 一宮市の1week museum
http://www.facebook.com/imakokoproject

若手アーティストによる作品の展示およびライブ製作、様々なジャンルのミュージシャンによる生ライブ、ワークショップ等を通じ、人々が交流しながら、親しめる環境作りを目指すものです。
眞光寺幼稚園は今年11月頃から解体が始まり、その後、市民やアーティストたちの活動スペースを設けた 新たな眞光寺として生まれ変わります。今回は眞光寺幼稚園取り壊し直前の、貴重な取り組みであり、まさに、いま、ここでしか開催することができないものです。
長年多くの人々に親しまれた場所から、新たなつながりを創りあげていくこの取り組みにご期待いただけたら幸いですm(_ _)m

arte colore アルテコローレ
https://www.facebook.com/artecolocolo
http://amebro.jp/munari1907
運営者 桐嶋 歩・石黒雅人

HPより抜粋させて頂きました。

◆名古屋港アートフェスティバル
詳細は後日お知らせします。

わほーーーモリモリこれからも描きます!!

プロフィール

足立明里

Author:足立明里
愛知県を中心に絵描きとして活動中。
オーダー、グッズ販売、展示、フリーペーパーの表紙などを手がける。
自然と動物たちを通し人の美しい心はもちろん
醜い部分も全て含めたヒューマニズムを表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
