

●○半田をぶらり旅●○

半田にぶらっと行ってきました。

元ビール工場のレンガの建物はほんのりビール臭かったです。
IMG_1701_convert_20120513155420.jpg

IMG_1703_convert_20120513155540.jpg

IMG_1707_convert_20120513155555.jpg

IMG_1710_convert_20120513155608.jpg

IMG_1730_convert_20120513155620.jpg

鯉のぼりが沢山泳いでいました。
それぞれ模様が違ってこんな間近で鯉のぼり見たのは初めて!
IMG_1731_convert_20120513155634.jpg

IMG_1732_convert_20120513155657.jpg

IMG_1733_convert_20120513155712.jpg

ぶらっと歩いていて発見したワンちゃん。
IMG_1695_convert_20120513155342.jpg

半田はなんだかゆったりした時間が流れていて、じっくり色んな物を味わえるような
ステキな町並みでした。

********今後の展示のお知らせ*********
原画展 ロフト名古屋3階グラフィックコーナーにて

http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-219.html

●○鞍ケ池公園●○

IMG_1820_convert_20120513155843.jpg

先日、豊田市にある大きな公園鞍ケ池公園に連れてってもらいました。
http://www.ryokuchikyokai.toyota.aichi.jp/kuragaike/

IMG_1798_convert_20120513155829.jpg

IMG_1787_convert_20120513155816.jpg

IMG_1821_convert_20120513155932.jpg

IMG_1825_convert_20120513155900.jpg

大きな公園には動物が沢山いて、念願のスケッチ!!

ダチョウに、白馬さまに、羊に、うさぎに、サル達に、えっとえっと....ガチョウ。

めちゃくちゃはしゃいでしまいました。

何かのイベントで親子でスケッチをしてる人がモリモリいたので一緒にスケッチスケッチ。

動く生き物を描くのって難しい!

お天気もよくて、いっぱいはしゃいですごく楽しい一日になりました。

動物を見ていると優しくてホクホクした気持ちになるなぁ。
また行きたい。

********今後の展示のお知らせ*********
原画展 ロフト名古屋3階グラフィックコーナーにて

http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-219.html

●○知多半島情報誌Stepの表紙6月号●○

step6月号056_convert_20120527181807

知多半島の情報誌「Steps」の表紙を描かせて頂きました。
http://steplus.jp/index.php

作家情報等↓
http://steplus.jp/newStep.html

step6月号プロフィールブログ用_convert_20120527181940
またまたカレンダーにもして頂け...

step6月号アートインフォブログ用_convert_20120527182003
展示情報も。

知多半島・高浜市・碧南市のイオン・ジャスコ・マックスバリュ・アピタ・ピアゴ(旧ユニーのみ)・サークルK・サンクス・デイリーヤマザキでも入手できます。ステップは知多半島5市5町中心に約980ヶ所に設置されています。町中でもしお見かけしたら是非手に取ってみて下さいね。

今回のイラストは以前描いた物です。
気球って乗った事ないんですが、どんな気持ちになるのかな。

私は多分怖くて顔を出せないと思います^^;
でも憧れるなぁ。

何故シロクマを描くの?って時々聞かれますが..

うーん。

いつの間にか描いてしまっているので
自分でもよく分からないけど、どこか自分の求めてる物とか似てると事か
そういうのがあるんでしょうか。

もっともっと描いているうちに分かるようになるのかな。

********今後の展示のお知らせ*********
原画展 ロフト名古屋3階グラフィックコーナーにて

http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-219.html

●○加藤久仁生展&アンソール展●○

かとうくにお052_convert_20120513161858

この間刈谷市美術館でやってる加藤久仁生展と

あんそーる053_convert_20120513161921

豊田市美術館でやってるジェームズ・アンソール展に行ってきました。

加藤久仁生さんの展示はもう一度行きたいくらいステキでした

作品が生み出される背景にはいろんな構想や想像や考えが誰にでもあると思いますが
加藤久仁生さんは半端なく細かい設定や向き合う時間が多くてため息が出てしまうくらい。

私はここまで自分の作品と向き合った事あるのかな。ないなぁ。
一つ一つの作品へのこだわりって大事だし、何気ない生活での気付いた事、どうでも良いと思っていた事が実はとても大事だったりするんだなって思いました。

それからアンソール展も良かったなぁ。
人の心の悪魔は決して消す事が出来ないと思うし、それを表現されていると目が離せなくなってしまう。
それを表現しているときや、目にうつしこんでいる時って実は安堵感があったりするらしい。
人間の心って不思議だなぁ。

自分に悪魔の心と向き合う事って一番恐ろしい事なのかもしれない。
でも向き合わなきゃいけないことも絶対あると思う。
拒絶ばかりしたくなるけど、受け入れる事が出来たらきっと自分って少しずつ2本足で立てるようになるんじゃないかなぁと最近思うようになりました。今はまだまだ四つん這いで這いずり回ってる感じ 笑

楽しかったです。

********今後の展示のお知らせ*********
原画展 ロフト名古屋3階グラフィックコーナーにて

http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-219.html

●○26●○

かわうそ054_convert_20120514205131

26歳になりました。

メッセージを下さった方、お祝いして下さった方、ここまでいつも支えて下さった方、本当にありがとうございます。

ついこの間、自分と今まで以上に会話する機会がありました。
何で自分の事ばかり考えてしまうんだろう。
何で人の立場に立てないんだろう。本当に人の立場に立つってどういう事だろう、どんな気持ちなんだろう。
何で人のために動けないんだろう。
何で優柔不断なんだろう。
何であの人は私とお話ししてくれたりするんだろう。
何で私は絵を描いているんだろう。
何でお母さんは私を生んだんだろう。

沢山の何でに押しつぶされそうで、全部ちゃんとした答えは出ませんでした。

その中で、少しだけ分かった事があります。

本当の優しさは「無理しない」って事。

人に優しくしようとして自分が無理をして苦しくなるのは相手も辛くなるはず。
自分をなくしてまで相手に尽くす関係はお互いに辛いだけなんだっていうことが分かりました。

相手に申し訳ないから我慢しよう...全然優しさじゃなかった。自分の為でした。

結局自分のため、自分がよく見られたい、損得考えたり、自分自分自分、っていつの間にかなっている自分にも気付いたり。そんな醜い自分を認めて受け入れるのも相当嫌で拒絶したくなる、、、徐々に受け入れ、そしていつか本当に意味で人の事も考えられる人になれたら良いのですが。

26歳、どんなことが待っているのでしょう。

25歳のときも誓いましたが

足立はこれからもずっと、少しずつですが絵を描いていきます。

これからもずっと続けて行く宣言、していきます。自分に喝入れる為にも。

どうぞこんな足立ですがこれからもよろしくお願いいたします。

●○原画展 ロフト名古屋3Fグラフィックコーナーにて●○

ロフトDM050_convert_20120513160004

まだ少し先ですがロフト名古屋の3階にあるグラフィックコーナーで原画を展示させて頂く事になりました。

◆足立明里 原画展
期間:2012.7.17火~7.31火
時間:10:30~20:00
ロフトの3階の店舗です。一番奥のお店で、額やいろんな作家さんの作品を販売されています。
もし分からない事があれば、足立に聞いて下さいね。お店に電話等はご遠慮下さい。

今回は原画だけでなくてグッズもちょろちょろっと販売するつもりです。
なかなか上手くいかない事ばかりで大層な物は出来ないかと思いますが一生懸命作りますので
もしお近くにお越しの際はぜひ覗いてみて下さいね。
プロフィール

足立明里

Author:足立明里
愛知県を中心に絵描きとして活動中。
オーダー、グッズ販売、展示、フリーペーパーの表紙などを手がける。
自然と動物たちを通し人の美しい心はもちろん
醜い部分も全て含めたヒューマニズムを表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
