

●○おおみそか●○

IMG_1086_convert_20111231224712.jpg

今年もあとわずかですね。

今年は世界も日本も自分もいろいろあった年でした。

本当に、色んな事を考えさせて頂いた一年になったと思う。

なんか考えがまとまらなかったり、何も出来ない悔しさとか

思い通りに行動出来なかったり、むしろどう行動したいのかさえ分からなくなったり

なんだかいろんな面での無力さに地味に苦しかったりが多かった気がするけど

今振り返ってみると自分に関してはとっても良い年だったと思う。

来年はいい加減自分のこの殻を打ち破れたら良いなぁと思います。

「自分らしく」が自身をもってできるように。

家の事も、身体の事も、自分の将来の事もね。

本当の意味での新たな一歩踏み出して素敵な素敵な年にしたいな。

2011年、たっくさんの人にお世話になって、お力を頂いて
夢も希望も頂いてたっくさん支えてもらった1年でした。

本当にありがとうございました。

来年はもっと人の役に立てるように頑張ります。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

●○のんほいパーク●○

平松絵美さん183_convert_20111204122501

「平松絵美 鈴木佑佳子『ふたりの娘展』」
2011.12.1(木)~12.30(金)
◆フランス料理 ボン・ファン
http://www.bonne-femme.co.jp/
住所:愛知県豊橋市草間町二本松6-1
TEL:0120-801-548(フリーダイアル)
0532-46-2517(リザーブテレフォン)
※ご予約の際は「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです。
営業時間
平日11:30~15:30(L..O)/17:30~20:45(L..O)
日祭日9:00~15:30(L..O)/17:30~20:45(L..O)
定休日:火曜日
駐車場:あり

以前紹介した平松絵美さんの展示を見にお邪魔してきました。

おしゃれなレストラン。
IMG_1051_convert_20111228181056.jpg

可愛いのがいます。
IMG_1050_convert_20111228180931.jpg

ずっとヤギさんを描かれていたので人物って新鮮。そして何だかじっと見入ってしまう。

鈴木さんの絵も色とかステキで、目もお腹も幸せいっぱいになりました。

その後せっかく豊橋に来たので「のんほいパーク」という動物園へ。

無計画で行ったので(いつもだけど 笑)
閉園約一時間半前でした。

だっしゅだっしゅ!!

!!!!

IMG_1053_convert_20111228181135.jpg
頭つんつる恐竜が....!気になる方は是非見に行ってみて下さい。

IMG_1058_convert_20111228181210.jpg
サイと
(この後私に向かって突進してくる。怖かった)

IMG_1062_convert_20111228181309.jpg
おしゃれ頭の鳥
(私を見たとたんガラスをつつきまくる。怖かった)

IMG_1068_convert_20111228181337.jpg
ペンギンと
(ちょうど餌の時間。群がる群がる)

IMG_1078_convert_20111228181401.jpg
芸達者なワオキツネザル

IMG_1079_convert_20111228181528.jpg
自分のしっぽで仲間を暖めるワオキツネザル

IMG_1083_convert_20111228181545.jpg
水から上がる大量の鴨たち。

それから自分の見せ所を知っているラッコに、一匹だけすり寄ってくるペンギン。

嘘くさいマンドリルに顔が真っ赤なニホンザル。

沢山の動物たちを見る事ができました。

寒かったし時間に追われてしまったけど

めちゃくちゃ楽しかった。

久々の外出。

動物っていい、素直に生きてる感じがして。

変に裏とか読まなくていい。あるがままでいてくれるから。

動物園、また行きたいです。

のんほいパークの動物たちはサービスがいいです。

●○Room展 素敵な出会いがありました●○

IMG_1107_convert_20111228182229.jpg
くのまりさんの個展にお邪魔してきました。
http://www.kunomari.com/kunomariillustrationsite/top.html

Room展 MARI KUNO Illustration Exhibition
2011.12.12(土)→31(土)
◆場所 Cafe & Kitchen Peacenik
愛知県名古屋市千種区仲田2-6-22
http://www.cafe-peacenik.jp/

●営業時間
mon-fri 11:30-26:00
sat&sun 15:00-26:00

※毎週木曜・第三水曜定休日

以前graphさんでガールズ展をされててクリマでも一度遠目でお目にかかっていた方で

まさかお話出来るなんて思ってなかった。

人の繋がりってすごい。

魅力的な女子と雰囲気がいっぱい。

可愛いだけじゃない、なんか引きつけられる秘密みたいな雰囲気を持ってる絵がたっくさん!

衝動買いさせて頂きました。

ポートフォリオまで見て下さった。お話も沢山聞いて下さった。

カフェの雰囲気もオーナーさんの雰囲気も、常連さんのエミさんも何だか凄くいい感じ。

心地いい距離感。

一緒に食べたキッシュは格別。
IMG_1102_convert_20111228181819.jpg
魅力的な食べ物がいっぱい。

いつもなら初めての場所とか初対面の人になかなか自分から会いに行かない私。

だけど、今人との出会いに飢えてるのかも。

なんか分からないけど、くのまりさんの事教えてもらって

この場所に、展示に行かなきゃって思ったのです。

衝動的に来てしまったけど暖かく受け入れてくれた。(と私は思ってます)

そんで、思ったのは私、「楽しく」っていうパロメーターが低い。

「こうしなきゃ」とか「こうじゃなければ」っていう気持ちが心を支配してて

重くて、カチカチで身動きが取れてないみたい。

それに自分の「好き」をちゃんと見つめてない。

もっと自分の気持ちに耳傾けようって思った。

ワガママとかじゃなくて

「これが好きだからこれをする」

そんな感覚が鈍ってる。

「絵以外で何が好きなの?」って聞かれて答えれなかった。ショックだった。

自分の好きな物を書き出してみよう。

思いつかなくても諦めずに思い出してみよう。

心がぱっとワクワクする事、きゅんとする事、わーーって飛び上がりたくなる事

もう一回見つめ直そう、もっときらきらが詰まってた頃を思い出そう。

そんな事を思った一日。

またお邪魔したいと思います。今度は大好きなサンドイッチ食べたいです。

また会いたいと思う人が増えました。

ありがとうございました。

●○白展2011無事終わりました●○

IMG_0971_convert_20111228180910.jpg

遅くなったけど12/25無事に白展2011が終わりました。
見に来て下さった方、一緒に展示させて下さった方、イントラートの皆さん、ありがとうございました。

「見てきたよ」って声をかけて下さった方、本当に嬉しい。
ありがとうございます、本当に。

IMG_0959_convert_20111228180808.jpg

この日、クロージングパーティに初めて参加させて頂きました。

偶然寺岡サンにお会いして一緒にれっつらごー

二人とも方向音痴という事でiPhoneを片手に。

雪がちらちら舞うホワイトクリスマス。

どんな人たちがいるのかな。ドキドキ。

CA姿のベッピンさんと、ルパンと次元とごえもんさんと、えっと、なんかいっぱい素敵な人がいてどきどき。

http://www.intro-art.com/banana/
グランプリ: 櫻井亜依さん
準グランプリ: 渡邊春菜さん
3位: 寺岡麻美子さん
審査員特別賞: haruyoさん

4名の方が賞を受賞されました。

さすがっ!!って気持ちとぬおーーーがんばろーーーって気持ちとドキドキといろんな気持ち。
皆さんの作品の前でぱっと立ち止まってじっと見てしまいました。うん、凄い、凄いなぁ。

IMG_1097_convert_20111228181605.jpg

IMG_1099_convert_20111228181804.jpg
そしてフ透明少年さんと春菜さんのコラボ。

不思議な不思議な空間とパフォーマンスに心を奪われる。

もっと知りたいような、これくらいの距離でいいのかなっと思うような不思議な不思議な空間に。

そしていろ葉のお二人のトークショーは言葉にならなかった。

現実を知る事とか受け止める事って相当な覚悟がいるんだなと改めて感じた。

でも聞けて良かった。聞いて良かった。

なんか心と頭が「何か」でいっぱいになった一日。

沢山雪が降ったこの日、こんな雪みたいに沢山のアイディアとか勇気とか言葉とかが舞い降りてこれば良いのになぁ。

久しぶりにお会い出来た作家さんもいらっしゃって嬉しかった。

楽しかったな。素敵なクリスマスになりました!

●○迷子●○

IMG_1045_convert_20111223180040.jpg

先日APAさんへ福袋展の作品を持ってお邪魔しました。

■GALLERY APA
〒467-0003 名古屋市瑞穂区汐路町1-15
TEL: 052-842-2500/FAX; 052-842-2700
HP:http://www.fuji.bpl.jp/apa/
blog:http://galleryapa.blog68.fc2.com/
・市バス12号系統 金山発-妙見町行 菊園1丁目下車 徒歩3分
・市バス14号系統 金山発-瑞穂運動場行 博物館下車徒歩5分
・市バス黒川12号系統 中切町発-博物館行 博物館下車徒歩5分
・市バス26号系統 栄発-博物館行 博物館下車徒歩5分
・市バス20号系統 栄発-新瑞橋行 汐路小学校下車徒歩1分
・地下鉄桜通線 名古屋駅-今池-野並 桜山下車4番出口徒歩8分

APAの作家さんが作られた湯のみでお茶を出して下さいました。

IMG_1047_convert_20111223180102.jpg

これは加藤雅也さんの。

かわいい^^

もうすぐ個展です。こんなかわいい子達が走り回る展示になりそうです。
加藤雅也2012184_convert_20111204122604
◆加藤雅也展
2012年1月6日(金)~22日(日)月曜休廊
12:00~19:00 最終日は17:00まで

Main roomでは今村綾さん、F1 fine roomでは福袋展が見れます。


先日、ある作家さんが私の作品を見て下さり

無理な方向転換をしてる感じがする

っとお言葉をいただきました。

自分ではそんなつもりではなかったんだけど、よくよく考えてみると

今年一年、迷子だったかもしれません。

だったというか今も迷子で、自分が何を描きたいとか、伝えたいとか、分かってるようで全然分からなくなる事もあります。

でも今こうしてアクリルを使い始めた事は後悔してないし

今の悶々としている自分に悲観的な感情もありません。

確かに悶々としてるのは何だか辛くて苦しいけど。

今まで逃げてきた自分との戦いなんだなって思ってます。

だから今の作品も今の自分な訳で、描いた作品の中にはまっぷたつに折りたくなるような物も沢山あるし

きーーーーーって粉々にしたくなるけど(笑)

いいんだ、今は今の自分を描いてるんだから。これが今の私なんです。悔しいけど。

悔しいから絶対逃げてきた自分に勝って、乗り越えて這い上がって

そのとき、きっと作品もきっとそのようになると信じてる。

だから無茶苦茶かもしれないけど、描いて描いて嫌いになっちゃうかもしれないけど

逃げないで最後まで描いて、その作品が大嫌いでも最後まで描いて描いて....

自分の目指したいもの、目指してるものを掴みとりたいと思います。

自分らしいという事もきっと分かると思う。それまで諦めないで向き合わなきゃいけない時なんだと。

と、偉そうな事言ってるけど、何度も挫折しそうになってヘコタレてますが^^;

またへこたれそうになったら喝を入れてやって下さい。

半べそかきながらズルズル立ち上がります。

こんなんですがこれからも頑張っていきますので飽きずにお見守りいただけたら幸いです。

●○めりーめりー●○

shika_convert_20111223162619_20111223163102.jpg

もうすぐメリークリスマス

トナカイです。

最近読んだ本に

生涯一緒にあるもの、続けていく物はこってりしてない方が良い

って描いてありました。

例えば食べ物。

ココアを毎日飲みたいと思うか。

酢豚を毎日食べたいと思うか。

私はあんまり思いません。

お水や、お米や、シンプルな食パンのように

インパクトはあんまりないけど、必ず何かのお供にあるようなそんなもの。

そっと寄り添っていて、普段は実感無いけど必要な物。

たまに食べる味の濃い物。そのお陰で引き立つお米や食パンや、お水。

例えば結婚。

燃え上がるように好きと毎日言い続けられるかな。思い続けられるかな。

生涯一緒にいる人もお水や、お米のようにそっと隣りにいられるような

いてくれるような存在がいいなと思う。

たまにそうやって気持ちの確認がし合えると尚いいよね。

絵もそうなのかなと思う。

長く長く生涯のお供でいてほしいから、長く一緒にいたいから

ガァッ!!と描ける時もあれば

全然描けない時もある。

描けないと悩むけど、そこから這い上がって描けたものは格別のような気がする。

被災地への支援もそう。

長く長く続けていく為に一時無理をするんじゃなくて

自分にできる事をコツコツやっていく事が大事なんだなと最近感じた。

クリスマスをきっかけに沢山の人が「何かをしたい」と思っている事を知る事ができました。

「被災地の子どもにクリスマスプレゼントを送ろう」
http://ameblo.jp/iroha-works/entry-11107304344.html

アートユニットいろ葉さんが今年起こった地震の被災地へ行かれました。
http://ameblo.jp/iroha-works/

ツィッターやブログでお二人の生の気持ちや情景を伝えて頂いて改めて感じたこと、沢山あります。

そしてお二人を発端にたくさんの人が集まった事、凄いなぁと思います。

現地に行く事だけが支援じゃないんだって分かりました。

沢山の人が集って、広がって、こうして広がっていく支援、暖かい気持ち。

素敵だな。

きっかけは何でも良いと思います。

クリスマスをきっかけに今年は素敵な気持ちになれました。

ありがとうございます。

●○福袋展●○

福袋img011_convert_20111216213435
福袋展に参加させて頂きます。

2012年APAアート福袋
2012年1月6日(金)~1月22日(日)
GALLERY APA 1階Fine roomにて

■GALLERY APA
〒467-0003 名古屋市瑞穂区汐路町1-15
TEL: 052-842-2500/FAX; 052-842-2700
HP:http://www.fuji.bpl.jp/apa/
blog:http://galleryapa.blog68.fc2.com/
・市バス12号系統 金山発-妙見町行 菊園1丁目下車 徒歩3分
・市バス14号系統 金山発-瑞穂運動場行 博物館下車徒歩5分
・市バス黒川12号系統 中切町発-博物館行 博物館下車徒歩5分
・市バス26号系統 栄発-博物館行 博物館下車徒歩5分
・市バス20号系統 栄発-新瑞橋行 汐路小学校下車徒歩1分
・地下鉄桜通線 名古屋駅-今池-野並 桜山下車4番出口徒歩8分

協力作家さんは42名!

●吉祥!あまかせ福袋(限定20袋)
・白髪一雄APAエディション版画 1点
・協力作家展示作品 1点

●安全第一チョイス福袋(20,000~30,000円相当)
協力作家展示作品よりどり3点

どちらも10,000円です。

福袋も作家さんオリジナルでどれにしようか迷っちゃいますね。
そんな素敵な福袋達に...私もこっそり混ざらせて頂きます。きゃーー

1月6日(金)18:00~は作家さんを囲んでパーティもします。
ご興味のある方は是非ご参加下さい。

●○白展2011 4週目始まります●○

白展171_convert_20111120181041

白展いよいよ最終週が始まります。
私もこの週に出展させて頂いています。

■ギャラリーイントラート名古屋
〒461-0005愛知県名古屋市東区東桜1-10-29
パークサイド栄ビル9F
TEL/FAX 050-1535-5641
MAIL: info@intro-art.com
http://www.intro-art.com/grape1/

OPEN 13:00-20:00 (日曜13:00-18:00)   
※月曜閉廊

4週目 2011/12/20火)-12/25(日)
13:00-20:00 ※月曜休・最終日18:00閉

今年の私の白は「白を重ねる」です。
赤を、青を、緑を、黄色を、茶色を重ね、白を重ねまた来年も。
遠くを見つめ、近くを見つめ、自分を見つめ、壁を越えてみれば
薄い壁1枚だけの事でした。

今年1年、なんだか自分の心の奥をじっくり見つめて、向き合ったような気がします。
まだまだ向き合いきれていない事も逃げている事もどっさりあって、目もいっぱい背けたくて
向き合う度に、おぇっ。と吐き出したくなるような事ばっかりだけど
来年はその塗り重ねた物の上に、また新たな色が塗り重なっていくと思います。
素敵な物もあるのだけれどその吐き出したくなるものの上に私がどんどん重なっていくんですね。

どんな風になっても私は私。

周りと比べるのではなく私というものをきちんと認め、受け入れ、強くなっていきたい。
そしてもっと周りを見渡し、どうするべきなのかを考える事ができるようになりたい。


そして25日にはパーティが。
日時:12月25日(日)OPEN 18:30 START 19:00 CLOSE 21:00
会場:re:Li(リリ)
〒460-0008 名古屋市中区栄1-25-5 中ノ町公園南ビル1F
052-265-6139
地下鉄東山線伏見駅から徒歩6分
地下鉄鶴舞線大須観音駅から徒歩2分
料金:1,500円/1drink・food付
http://www.intro-art.com/banana/20111203153619.html
【映像とパフォーマンスのコラボレーション】
フ透明少年さんと渡邊春菜さんのコラボ  

コンテンポラリーダンスとイラストレーションのコラボレーションは必見です!!

【前年度ウィナートークショー】
くまたにたかし 
【東北アートプロジェクト!アートで何が動くか。生まれるか。】
いろ葉 現地レポート トークショー

と、素敵なイベントが沢山詰まったパーティの模様です。

私は人が集まる所が苦手だし初対面の人と喋るとわけ分からないことを言い出すのですが
参加させて頂こうと思っています。ドキドキですが楽しい一夜になりますように。
そして素敵な出会いや素敵な輪が広がり、いろんな宝物を持って帰れますように。

是非、白展もパーティににもご興味のある方は来て下さいね。^^

●○理想●○

P1010644_convert_20111216213336.jpg

今、福袋展の袋を作成中です。
紙袋ってなかなか描いていて楽しくて、キャンバスや板やパネルとはまた違う質感になります。
APAさんに感謝です。
また詳細は後日お知らせします。


最近知り合いの方がちょっとした事がきっかけでとても変わったように思います。
ステキになりました。
愚痴とか言わなくなって前向きな言葉もちょくちょく言うようになって、
なんだかキラキラしているように見えます。
顔色なんかもなんだかますます奇麗で明るい色になった気がします。

少しの変化やきっかけや、たった一言で

人って強くもなれたり、前向きになれたり元気になれたりするんだなって改めて思いました。

ちょっと片手で支えてくれたり、ポンと肩に手を置いてくれただけでも勇気が湧いてくる。

「おはよう」「ありがとね」

そんな一言二言で一日のスタートが違ったり、空がキラキラして見えたりもしちゃう。

単純な私は本当にそんなちょっとした何気ない事で気持ちがほくほくしてしまいます。

だからちょっとした一言二言で

人の心ってぼろぼろと崩れてしまう事もあるんだということを忘れてはいけないと思います。

ちょっとしたため息や目線だって、人をサクサク切り刻んでしまう事もあると私は思うんです。

知らず知らずのうちにそうやって人を傷つけている事だってあると思う。

感情が抑えられなくて、口からポロっと出てしまう事も絶対ある。

だけど、

それを認識しながら。笑いながら。楽しみながら。...そんな事をするのは

当たり前だけれどやっぱりダメだと思う。

世界には沢山人がいるからね、いろんな人がいるのだけれど、

たまにどうしてもっともっと人の心を大事にし合えないのだろうと思う。

わざと傷つけたり踏みつけたり....自分も含め。

優しさとか正直とか暖かいだけの世界だったら戦争も、自殺もきっともっと少なくなるのに。

どろどろと歪み合ったり、憎しみあったり、恨み合ったり。

誰でも勇気や元気を湧かせる事が出来るのに。

支え合ったり、心を温め合ったり、手を握ってふれあったり出来るのに。

なんて、暗いお話をしましたが...

故意にではなくても、わざとでも、きっときっとその人も傷ついているはず。

そうやって暖かくて優しい人が溢れるといいなぁ

そんで、最近素敵になった方みたいにキラキラ輝く人が増えるといいなぁ

私も人に暖かくなってもらえる人を目指そうと思います。

なんて思った今週でした。

●○プリンター●○

IMG_0794_convert_20111103175321.jpg

歩いてたら白いまだら模様の木を発見しました。

キリンの逆バージョンみたい。


7年くらい使ってた複合機が壊れてしまいまいました。
スキャナーも使えないので作品搬入までに新しいのゲットしないと画像が取り込めない...
そして年賀状も印刷出来ない....
そしてそして買いだめしたインクが使えず...
EPSON IC6CL32を使っている方がいらっしゃれば教えて下さい(^^;)
年賀状も遅くなるかもしれませんがお許し下さい。

あぁ、こんなにパソコンやプリンターに依存してたなんて(笑)


*****最近の足立*****

激しく落ち込む出来事があって、考えれば考える程メンタル弱子なのでどんどん自分を追い詰めて

さらにさらに落ち込んでしまって、「私なんかダメね、いなければ周りの人を不快にしないのに」とか

なんだか目をつぶってシャットダウンしたくなっちゃうマイナス思考さんになってました。(私の悪い癖)

でも、素敵な報告をメールしてくれる人、遠くの土地からメールをしてくれる人、何気なくちゃんと私を見ててくれる人。

グットタイミングで連絡してくれたりして

「あ、私の事覚えててくれる人がいるんだ」って心がほっこりしています。

大げさかもしれませんが、本当にありがとう。

沢山沢山、世界には人がいるけれど、その中でもこうして繋がりが持てたって本当にありがたいなって思います。
これだけの沢山の人がいるのだから時には自分に合わない人や傷つけちゃったり、その逆もあると思います...こうして繋がりをきちんと持って下さっている方もいてくださります。

だから、こうして偶然なのか、運なのか...
巡り会って、お話し出来たり、たまに心の支えになってくださったり(勝手に私が思ってるだけですが)
そんな人たちが幸せな今を教えてくれたり、充実してる事を教えてくれたりすると本当に嬉しかったり、
力になりたくなったりします。心が潤うしね。

なんて何かよく分からない記事になってしまいましたが、

素敵な出会いはいつまでも大事に大事にしていきたいなって思いました。


さてさてもうすぐ白展4週目が始まります。今週は3週目です。
皆さんも素敵な白に染まりに行って下さい。
■ギャラリーイントラート名古屋
〒461-0005愛知県名古屋市東区東桜1-10-29
パークサイド栄ビル9F
TEL/FAX 050-1535-5641
MAIL: info@intro-art.com
http://www.intro-art.com/grape1/

OPEN 13:00-20:00 (日曜13:00-18:00)   
※月曜閉廊

3週目 2011/12/13(火)-12/18(日)
4週目 2011/12/20火)-12/25(日)
13:00-20:00 ※月曜休・最終日18:00閉


そして作品アップしました。
http://www.loftwork.com/portfolios/acari/profile

●○加藤雅也さんの個展2012●○

加藤雅也2012184_convert_20111204122604

加藤雅也2012裏185_convert_20111204122623

加藤雅也サンがまた個展をされます。

◆加藤雅也展
2012年1月6日(金)~22日(日)月曜休廊
12:00~19:00 最終日は17:00まで

GALLERY APA F2にて
〒467-0003 名古屋市瑞穂区汐路町1-15
TEL: 052-842-2500/FAX; 052-842-2700
http://www.fuji.bpl.jp/apa/index.html
・市バス12号系統 金山発-妙見町行 菊園1丁目下車 徒歩3分
・市バス14号系統 金山発-瑞穂運動場行 博物館下車徒歩5分
・市バス黒川12号系統 中切町発-博物館行 博物館下車徒歩5分
・市バス26号系統 栄発-博物館行 博物館下車徒歩5分
・市バス20号系統 栄発-新瑞橋行 汐路小学校下車徒歩1分
・地下鉄桜通線 名古屋駅-今池-野並 桜山下車4番出口徒歩8分

今回もあの可愛らしい子ども達がいっぱいです。

きっと素敵な素敵な展示になるでしょう。

そしてそしてMain roomでは今村綾さん、F1 fine roomでは福袋展が見れます。

福袋展は私もこっそり参加させて頂いていますのでこちらも是非見に来てやって下さい。

●○結婚●○

私の大好きで憧れな作家さんとイラストレーターさんがご結婚されました。

なんだかこんな気持ちは初めてのようなそうじゃないような。

嬉しいんだけど寂しいような悲しいような。だけど嬉しい(笑)

別に仲良しとかでもなく私が一方的に憧れているだけなのでお二人の事、どんな生活をしているかなんて事は何も知らないのですが何だか凄く複雑な気持ちです。

平松絵美さん、以前ご紹介した事がある方です。
http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-52.html
平松絵美さん183_convert_20111204122501
「平松絵美 鈴木佑佳子『ふたりの娘展』」
2011.12.1(木)~12.30(金)
◆フランス料理 ボン・ファン
http://www.bonne-femme.co.jp/
住所:愛知県豊橋市草間町二本松6-1
TEL:0120-801-548(フリーダイアル)
0532-46-2517(リザーブテレフォン)
※ご予約の際は「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです。
営業時間
平日11:30~15:30(L..O)/17:30~20:45(L..O)
日祭日9:00~15:30(L..O)/17:30~20:45(L..O)
定休日:火曜日
駐車場:あり

こちらで今度展示をされるという事。

平松サンとは展示の時にほんの少しお話したくらいで、平松サンの事を詳しく知っているわけでも何でもないただのファンなんですが(笑)ご結婚されたとお聞きしてびっくりしました。

私は平松サンの展示を見て聞いて...何かといろいろ影響を貰えた方です。

私も平松サンの作り出すヤギさんと同じように、触れるもの、見たもの、聞いたものに憧れてしまう性格。

ヤギさんのお陰で少しだけ自分を見る事が出来たのです。

絵手紙ブップ186_convert_20111204122528

それから杉浦さやかさん

この本は私が小学生の頃お母さんにねだって買ってもらったもの。(かなり汚れちゃってますが...)

よく学校を休んだり病院に行ったりしていた時、暇さえあればいつもこの本を読んで(読むと言うより眺める)

杉浦サンの生活に憧れたのです。

この本で私は人にお手紙を書いたり絵を描いたりする事に目覚めた気がします(笑)

杉浦サンの世界はなんでもない物がキラキラして見えるのです。

本を読んだ後、さっきまでは何とも思わなかったコップや紙切れが宝物のように思えたり。

普段の何気ない習慣がなんだか特別な事のように思えたり。

毎日が本当に素敵になる魔法がかかってるんじゃないかと思う本です。

結婚って私にはどんな事なのかとか、どんな気持ちになるのかとか想像する事しか出来ないけど

新しい境地へと足を踏み入れて、もっと色んな経験をされて

もっともっと素敵な人になっていくんだろうなぁと思うとドキドキします。

きっと私がこんな複雑なのは、今まで私が知っている範囲のお二人の作品が変わってしまうのが怖いというか楽しみというか、あぁ言葉では表現出来ない。

なんか私....変態みたいですね(^^;)

お二人が幸せになってますます素敵な作品を作っていくのを楽しみにしています。

プロフィール

足立明里

Author:足立明里
愛知県を中心に絵描きとして活動中。
オーダー、グッズ販売、展示、フリーペーパーの表紙などを手がける。
自然と動物たちを通し人の美しい心はもちろん
醜い部分も全て含めたヒューマニズムを表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
