

●○挑戦●○

小さな頃から必ず成功するって分かる物しか挑戦しなかったよね。

と言われてドキリとした。

今でもそう。成功すると確信がないと挑戦しません。

成功すると分かっている事は「挑戦」とは言いませんね^^;

もっと失敗しなさい

って言われました。

その通りだなって思う。

失敗も若いうちだから出来る事なのかもしれないね。(あ、どんな歳でも失敗は必要な経験だとおもいますが)

だから心置きなくもっと色んな事に挑戦しよう。

やった事無い事に手を出してみて、失敗もしてみよう。

もしかしたら成功するかもしれないし。

失敗や成功の中に自分の目標が見えてくるかもしれない。

怖いけど^^;

頑張ろう!

***おまけ***
IMG_0466_convert_20110724160916.jpg

出てまっせ

●○自分探し●○

えみこへ4141_convert_20110724160941

大事なお友達がカナダへ旅立つ事になりました。

いつも自分を見失うとひょっこり探し出してくれる。

自分をしっかり見つめることができるステキな子です。

私はいつも頼りっぱなしでした。

カナダへ行くのを急に決めて、そのように行動する彼女。

ステキだな。と思う。

いつも見ているとドキドキしてしまう事も沢山あるけど、とても勇気づけられています。

彼女とカナダへ行く前に会って、いろんなお話をして自分をもう一度見つめ直すきっかけをもらいました。

まだ決断は出来ないけど、いろんな邪念や雑念を抜きに自分が本当はどうなりたいのかとか見えてきた気がします。


今まで築き上げてきたお城をどんな風に増築しても自分の理想と違うお城になっていくなら

一度ぶっ壊して、真っ白にする必要があるんだね。

って言葉が凄く印象的です。

壊す事って勇気がいるし、とっても労力がいると思う。
なかなか出来る事じゃない。

それが出来た人生と出来なかった人生。

どちらも間違いじゃないと思う。

でも自分が納得出来ないのなら

周囲が正解だと言ってもそれは正解じゃないんだ。

周囲が間違っていると言っても自分がこれで納得出来ると自信を持って言えるなら

それは正解なのかもしれないね。

正解だとか間違いだとか決める必要はないんだけど。

もっと自分に耳を傾けよう。

周りに耳を傾けるばっかりじゃ自分を見失ってしまうんだなって改めて気づいた足立です。

ありがとう。

楽しんできてね。そして気をつけて。

ステキな出会いがありますように!

●○クレパス原画展●○

IMG_0471_convert_20110724160853.jpg

高浜市やきものの里かわら美術館で行われている展示を見に行ってきました。
〒444-1325
愛知県高浜市青木町九丁目6番地18
TEL:0566-52-3366
FAX:0566-52-8100
開館時間午前9時~午後5時
(観覧券の販売は午後4時30分まで) 休館日月曜日 (祝日の場合は翌平日)
12月28日~1月1日

クレパスってクレヨンとパステルの良いとこが合わさったステキな画材だったんですね。

擦ったり塗り重ねたり、引っ掻いてみたり粉々にしてみたり。

人によって使い方は様々でとっても勉強になりました。

クレパスって子どもの使う物だって勝手に思い込んでいたけど、凄く自由自在な画材なんだなぁ。

岡本太郎さんの作品や山下清さんの作品なんかもあって見応えがありました。

この日、色々予定変更をして私の運転で行ったのですが

あまり遠くまで運転しないもんだからちゃんとたどり着けるか不安だったけどちゃんと着くものですね 笑

一緒に乗ってくれたお友達は不安だったかもしれないけど^^;

今月の27日までです。ご興味のある方は是非!!

●○文月●○

P1010455_convert_20110717213824.jpg

長い事ブログを更新せず放置していました。
いつの間にか7月も半分終わっていました。

ここ最近体調が優れず何度か悔しい思いをしていました。

やりたい気持ちはあるのに体が思うように動きません。

心に体がうまくついてかなくてとっても悔しいです。

強くなるにはどうしたらいいのでしょうか???



友達がまた新たな一歩を踏み出してとっても応援したい気持ちと寂しい気持ちが入り交じって

羨ましくもなって、自分という生き物はなんて嫌な奴だなんて落ち込んだりして^^;

でもやっぱり自分の道を自分で切り開いて行く彼女は私の光でもあります。

そんな彼女に。と制作を始めました。

いつでも帰ってきてね



楽しんできてね

って気持ちを込めて。

●○ある僕の矛盾展 ありがとうございました●○

muzyun-taiyoutotuki133_convert_20110717213629.jpg

ある僕の矛盾展 無事に終わりました。
見に来て下さった方、イントラートさん、一緒に展示させて下さった皆さんどうもありがとうござました。

今回の皆さんの作品を見て人それぞれいろんな感じ方があるんだなって勉強になりました。

難しいテーマだったけど、こういうじっくり自分と向き合えるテーマは人それぞれまったく違う世界があって面白いです。

他のイラストもう更新しました。
http://www.loftwork.com/portfolios/acari

良ければ見に来てやって下さい。
プロフィール

足立明里

Author:足立明里
愛知県を中心に絵描きとして活動中。
オーダー、グッズ販売、展示、フリーペーパーの表紙などを手がける。
自然と動物たちを通し人の美しい心はもちろん
醜い部分も全て含めたヒューマニズムを表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
