

●○壁紙奮闘記その2●○

P1010101_convert_20110424171847.jpg

先週に引き続き壁紙を描いています。

壁紙の記事はキャンバスよりも荒くてちょっと塗りにくいです。
絵の具が普段の倍くらいいります。

P1010104_convert_20110424171925.jpg

徐々に全体的に色も入ってきました。

構図的に上よりも下のボリュームがあるので中腰で描いているので足がしびれます^^;

取りかかるまでに凄く時間がかかりますが、描き始めるととっても楽しいです。

P1010106_convert_20110424171943.jpg

完成までもう一歩!!!頑張ろう。

********最近の足立********

4月に入ってから胃の調子がよろしくありません;;;

お腹は減るし食欲もモリモリあるのですが...

食べると胃が重いというかもったりするというか...6分目くらいにしておけばまだ良いみたい

お腹が減るとキリキリ痛みます。背中も痛いのです...

胃腸薬が手放せない山根君状態です 笑

いま食事を少量ずつ5回くらいに分けて食べてるけど調子に乗って食べてしまうと後悔...

というのを繰り返してます^^;

病院に行った方がいいのか...

ただの食べすぎですって言われるかな...

まさか胃カメラなんてやる事になったりしないかなぁ

なんていろいろ考えていたら今に至り。

どなたか胃腸が良くなる方法があったら教えて下さい。

●○壁紙奮闘記●○

新しい環境になって2週間が経ちました。
以前とはまた違った雰囲気で、体や心を慣れさせるのに人一倍時間がかかるのでまだまだ
ドキドキな毎日を送っております。
頑張るぞう!

この間、幸運にもAPAさんに伺った所、ジャパンレンタカーというカラオケ屋さんの鈴鹿店の壁紙を描かせて頂く事になりました。

GALLERY APA
〒467-0003 名古屋市瑞穂区汐路町1-15
TEL: 052-842-2500/FAX; 052-842-2700
HP:http://www.fuji.bpl.jp/apa/
blog:http://galleryapa.blog68.fc2.com/
・市バス12号系統 金山発-妙見町行 菊園1丁目下車 徒歩3分
・市バス14号系統 金山発-瑞穂運動場行 博物館下車徒歩5分
・市バス黒川12号系統 中切町発-博物館行 博物館下車徒歩5分
・市バス26号系統 栄発-博物館行 博物館下車徒歩5分
・市バス20号系統 栄発-新瑞橋行 汐路小学校下車徒歩1分
・地下鉄桜通線 名古屋駅-今池-野並 桜山下車4番出口徒歩8分

実は…少し前にもお話を頂いていたんですが…

何せ小心者の私。

私なんかに壁紙なんか出来るのだろうか…無理ではなかろうか…

なんてかなり不安だったのでお断りしてしまっていたんです(ごめんなさい)

しかし、2度このお話を頂いて、どうしようか迷ういましたが

これは神様が「やりなさい」って言ってくれてるんだと思い(思い込み)

描かせて頂く事になりました。

しかし受けたはいいのですが、長さが1M×3.5M

最高でB2サイズしか描いた事無い(しかも学生の時)私にしてみれば

なんとも巨大

壁紙を頂いて2時間くらいは放心状態でした。

でもやると覚悟を決めてからは少しワクワクしてきましたよ。

私はキッズルームなのでわくわくしながら楽しく描こう!と思っています。

というわけで金曜日から作業開始。
P1010091_convert_20110417171756.jpg

下絵に1日…
P1010092_convert_20110417171818.jpg

丸一日で1/4描けたかどうか…
P1010098_convert_20110417171837.jpg

こーーんなに大きな絵を描くなんて機会が無きゃ絶対やりません。

すっごく良い経験をさせていただいていると思います。

ライブペインととかで大きな絵を描いている人を尊敬します。

でも気持ちよさがなんとなく分かりました。

小さな絵ばかりじゃ見えなかった事が見えそうです。

また奮闘記を更新していこうと思いますのでお付き合い下さい^^

**********************************
お土産でいただいた横浜のチョコレート。
P1010088_convert_20110417171717.jpg

靴の形してて可愛すぎる!!!!

でも異人さんに連れてかれちゃうお話を再現したもの。

もったいなくて食べれません。

赤い靴のチョコに感動した足立でした。

●○roti cafe●○

少し前のお話ですが、セントラル画材さんに画材を買いに行く途中、お昼ご飯を食べました。

一瞬どこにあるのか分からないくらいひっそりひっそりありました。
P1010082_convert_20110408225954.jpg

場所は富士中学校の近くで、2階へ階段をのぼり、「ここ?」っていうドアをくぐります。

■roti cafe■
住所:愛知県名古屋市東区東桜1-8-19 三信ビル 2F
電話:052-972-0089
営業時間:11:00~22:00
定休日:火
駐車場:なし
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23005019/

ドアを開けると小さな空間に机が3個か4個くらいであとはカウンター席。
机の上には金色の可愛いスプーンとフォークが。
P1010084_convert_20110408230123.jpg

壁に飾ってある小物とか時計とかがセンスがあって、存在感があり過ぎる訳でもないけどついつい目が奪われてしまうものばかりでした。

オムライス
P1010083_convert_20110408230038.jpg
ご飯はケチャップライスで卵が優しい味でとっても美味しかったです。

私はクロックムッシュ
P1010085_convert_20110408230151.jpg
バターがじゅんわり染み込んでいて、チーズがトローリしててとってもボリューミー!
とっても美味しかったです。

ここは男のオーナーさんが一人でやっているのか、すごくのーーーーんびり時間が進むゆる~い感じでした。

すごくマイペースなのか一緒に行った方がゆっくり食べ終えても私のご飯が出てこなくて40分くらい待ったかな。

オーナーさんのお友達らしき人が手伝ってましたが、お水も出てこなくてセットにつくスープも忘れられていて、タバコも吸いながらの調理でびっくりするような出来事も多々ありましたが、お友達のお家に遊びにきた感覚で行くならステキな空間なのかなと思います。

ご飯を食べに行く!って感じでいくと少しビックリしてしまうかもしれませんね。

小物使いやお部屋の空間がとってもセンスがあるので私も参考にしたいなぁと思うカフェでした。

●○加藤雅也さんの個展●○

雅也個展DM表088_convert_20110410141048

雅也個展DMうら089_convert_20110410141135

いつも何かとお世話になっている加藤雅也サンの個展のDMを貰いました。

■加藤雅也展■
2011年5月13日(金)~29日(日)月曜休廊
12:00~19:00 最終日は17:00まで

GALLERY APA Fine roomにて
〒467-0003 名古屋市瑞穂区汐路町1-15
TEL: 052-842-2500/FAX; 052-842-2700
http://www.fuji.bpl.jp/apa/index.html
・市バス12号系統 金山発-妙見町行 菊園1丁目下車 徒歩3分
・市バス14号系統 金山発-瑞穂運動場行 博物館下車徒歩5分
・市バス黒川12号系統 中切町発-博物館行 博物館下車徒歩5分
・市バス26号系統 栄発-博物館行 博物館下車徒歩5分
・市バス20号系統 栄発-新瑞橋行 汐路小学校下車徒歩1分
・地下鉄桜通線 名古屋駅-今池-野並 桜山下車4番出口徒歩8分

独特な可愛らしい子ども達がたくさんいます~

そしてちょっぴり懐かしくなるような、そんなステキな空間を是非感じて下さい。

5/13(金)は18:00~オープニングパーティがあります。

私も今から楽しみです。

そしてMain roomでは松尾栄太郎さん、F2では櫻井裕子さんの展示も見れます。
こちらの展示もとても楽しみです。

●○広報紙のイラストカット●○

広報誌小牧085_convert_20110322212322

つい最近までお世話になっていた職場でイラストを使って頂きました。

初めてのイラストカットで全然要領が分からず担当の方に色々ご迷惑をおかけしたと思います。

でもやってみて客観的に自分のイラストを見る事が出来て(久々の人物だし)

色んな悪い所や、次はこうなったら良いな。なんて事を発見する事が出来ました。

それに自分の癖とか、印刷に出すと色んな誤差もあるんだなってことがわかったので

とっても勉強になりました。
広報誌小牧2087_convert_20110322212406

広報誌小牧1086_convert_20110322212344

中身はこんな感じです。

どれだけの方が読んで下さったのかは分かりませんが、読んで下さった方が少しでも読みやすくなるようなお手伝いになったのなら嬉しいです。

それにしてもほんっと未熟者だなぁ…絵の幅をもっと広げたい。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。頑張ろう!

●○新しい生活●○

P1010081_convert_20110405212005.jpg

3/31で2年間お世話になった場所から卒業して4月から新たな場所でお世話になっています。

大きなお花や暖かい気持ちをたっくさん貰いました。

本当にこんなどうしよもない私を受け入れてお仕事をさせていただいていたことに感謝です。

さて、新しい生活が始まって3日が経ちました。

まっっっっっっったく分からない事ばっかりで、皆さん忙しそうだけど...何も出来ず...

以前庶務をさせてもらっていたのですが、逆にやってもらう側になると自分の至らなかった部分が

めちゃくちゃ沢山あって気づく事も沢山ある反面、少し寂しい気持ちにもなります。

なかなか仲よくなれる方も見つからず、お昼も1人で食べているので以前の皆でワイワイ食べてた時の事を

思い出すと、何だかさらに寂しくなったりもします。

まだまだ3日目!
P1000449_convert_20110405212957.jpg

自分のペースできちんと確実に前に進みたい。

早くお仕事を覚えて、(皆さんのお名前も覚えて)

生活のリズムも掴んで、早く少しでも役に立てる人間になりたいなと思います^^


頑張るぞー

プロフィール

足立明里

Author:足立明里
愛知県を中心に絵描きとして活動中。
オーダー、グッズ販売、展示、フリーペーパーの表紙などを手がける。
自然と動物たちを通し人の美しい心はもちろん
醜い部分も全て含めたヒューマニズムを表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
