

●○maman 大須のカフェ●○

気づけば2月ももうすぐ終わってしまう。

この間大須にあるmamanというカフェでランチをしました。

〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-5-1
鈴木ビル1A
TEL&FAX 052-261-3515
定休日:第1・第3水曜日
http://osumaman.exblog.jp/

ミントグリーンのステキなドアは思わず止まって眺めたくなるような外観です。

中は外観からは想像出来ないくらい広くて、所々に可愛らしい小物や置物がたくさん!

P1010059_convert_20110227214253.jpg

サラダはシンプルな物で酸っぱめのドレッシングがとっても美味しかったです。

菜花のパスタとジェノベーゼをチョイス。

私、初めてペペロンチーノとバジルペーストのパスタを食べました。

パスタはいつもトマトソースを選んでしまうので^^;

ペペロンチーノって辛いんだ!!(今更ですが。)

唐辛子が沢山入っていて、少し味が濃いめで菜花がしゃきしゃきしていて美味しかったです。

ジェノベーゼも結構味が濃かったけど、喉を通る瞬間バジルの香りがして美味しかったです。
具沢山!トマトや茄子や、アーモンドやベーコン。栄養バランス良さそう*

(興奮して写真を撮り忘れました 笑)

どちらも800円~900円くらい。ドリンク付きは+で料金がかかります。

お客さんが沢山いて長居はしにくそうでしたが、男のお客さんやお一人のお客さんが結構いらっしゃって

入りやすいカフェなのかなって思います。

とにかく置いてある小物が可愛い事。

しかやリスや、忍者犬が...笑

雑貨好きさんは是非行ってみて下さい。

***最近の私***
IMG_0235_convert_20110206212249.jpg

公募に出品する為にモリモリ(?)描いています。

脱皮したい。

何から脱皮したいのかよく分からないけど、今のままの自分ではいけないと思う。

絵にしても、人生にしても、もっときちんと見つめなさなくてはいけない時期なのかも知れません。

大幅にステップアップすると自分が壊れてしまうのは重々承知なので

歩幅は狭いけど少しずつステップアップしていきたい。

頑張ろう。


●○人に優しく●○

DSCN1407_convert_20110213171751.jpg

ここ1、2週間いくら寝ても眠くて眠くてたまらない日々が続いています。

最近の私。

心にゆとりが全くありません。

仕事もプライベートも心がバタバタ。

そのせいかイライラする事も多くて、いつもソワソワ。

元々短気だけど、仕事でイライラをあまり出さないように努力している私。

だけど先週は、もう駄目でした。

いつもはイライラしない言葉も頭にきてしまったり。

ちょっとした事でムカッとしてしまったり。

人につっかかるような言葉遣い。

人への配慮の無さ。

ため息ばかり。

親切心ゼロ。

総務という仕事は職員さんが仕事をする環境を整える仕事なのに。

もう凹みっぱなしです。

あぁ、駄目、そんな風に感情を剥き出しにして仕事をしてはいけない。

自分で分かっているのに全く歯止めが利かない自分がいました。

心にゆとりを持つという事は人へ親切にする第一歩なのだと改めて分かった一週間。

一週間最悪な私のせいで嫌な気持ちになってしまった方がきっと沢山いるでしょう。

明日からはその倍の優しい気持ちでのお仕事をしなければと思います。

自分の私情や感情を仕事に出してしまうのはやっぱり社会人として失格だな。

もっともっと大人にならなきゃ。
プロフィール

足立明里

Author:足立明里
愛知県を中心に絵描きとして活動中。
オーダー、グッズ販売、展示、フリーペーパーの表紙などを手がける。
自然と動物たちを通し人の美しい心はもちろん
醜い部分も全て含めたヒューマニズムを表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
