

●○クリマに向かって●○


寒くなってきました。
鼻水タレコです。
クリマまであとちょっぴり。
準備をもくもくしております。
にちいろにいた時とは違い、全て手作りです。業者さんに頼んだりしたらやっぱり出来はいいのだろう。
でも私らしさが出ない気がして全部手作りで頑張りたいなと思っています。

家族にはそんなに手をかけて何のメリットがあるのだとイロイロ言われますが…_| ̄|○

数は出来ないし、使い勝手も悪いのですが…

でも気持ちはたぁくさん詰め込んでいます。大事に大事に私なりに可愛がって作っています。

自己満足になってしまうのかもしれませんが、やっぱり手にしてくれた人がギュッてしたくなるものが作れたらなと思っています。

見に来るだけでもいいので是非遊びに来てね( ´ ▽ ` )ノ

●クリエーターズマーケット vol.23●
http://www.creatorsmarket.com/

【開催日時】
2010年12月11・12日(土日)
11:00~18:00
【会場】
ポートメッセなごや3号館
【入場料】
前売1日券600円/2日券1,000円
当日券800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

サークルK(愛知、岐阜、三重、静岡、長野)、
サンクスにある端末機より「チケットぴあP 986-991」にて購入して下さい。
ローソン「ロッピー L-45807」でも購入できます。
[11月1日 より発売開始 ]

●○クリエーターズマーケットVol.23●○

クリエーターズマーケットに出展させて頂きます。

店舗の場所はB-68,69,82,83,84の5ブースを
日デの頃からお世話になっていますヤマシタヒトシ先生、
日本デザイナー芸術学院の在校生と卒業生で結成されている
クリエイターチーム“にちいろ”、
イラストレーション科出身のにちいろメンバー足立と加藤くん2人と
私のお友達でステキな写真を撮りーのステキなイラストを描きーのかわいい雑貨も作っちゃう山本さんを加え結成した“まっしゅりんぷ”
3チームで共同出店します。

●ヤマシタヒトシ先生
http://ameblo.jp/yamachan-ck/
●にちいろ
http://nichiiro.blogspot.com/
●山本さんのブログ
http://champignon3.blog9.fc2.com/
●足立のブログ
http://churanchuran.blog67.fc2.com/
●足立の作品
http://www.loftwork.com/portfolios/acari

(以下ヤマシタ先生の日記から抜粋させていただきました。)
番号を見るとブースが2つと3つで分かれているように見えますが
実際はこんな感じ。

□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□
 通 路
□□□□□□□■■■ 通
□□□□□□□■■□ 路
 通 路
□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□



●クリエーターズマーケット vol.23●
http://www.creatorsmarket.com/

【開催日時】
2010年12月11・12日(土日)
11:00~18:00
【会場】
ポートメッセなごや3号館
【入場料】
前売1日券600円/2日券1,000円
当日券800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

サークルK(愛知、岐阜、三重、静岡、長野)、
サンクスにある端末機より「チケットぴあP 986-991」にて購入して下さい。
ローソン「ロッピー L-45807」でも購入できます。
[11月1日 より発売開始 ]


なんだかんだ言ってあと1ヶ月もない。
にちいろとyamachanとの打ち合わせ、作品作り。
yamachanいろいろありがとうございます。お世話になります。
準備はなんだか中途半端。はわわわ。。。
楽しい2日間になるように頑張ろう。
みなさま、お時間があれば遊びに来てくださいね^^

●○カレーライス●○

P1000943_convert_20101102220355.jpg



スプーンを三本指で持ってスマートにカレーライスを食べる人

スプーンをぐーの手のような形で不器用にカレーライスを食べる人

ほとんどの人が前者だと思います。
キレイだし見た目も素敵だと思う。

後者は私はあまり見かけたことがないです。
だけどそういう人もいるのだと、この2、3年で感じました。

グーの手の人をもしかしたら不快に思う人もいて、三本指で食べるように指摘する人もいるかも
しれない。

ぐーの手の人は周りと違うのが嫌で恥ずかしくて三本指で食べるように頑張るの
だと思う。

三本指で食べられるようになる人もいればどうしても出来ない人もいるかもしれ
ない。

「三本指で食べようと頑張って頑張ってカレーライスの味がわからなくなってしま
うのは悲しい。」

そう思い、ぐーの手でまた食べ始める。

そうしているとまた三本指で食べなさいと言われてしまう。

何も言われなくても、変だと思われているんじゃないかと気になってしまう。

そして恥ずかしくて頑張って努力をしてみてもどうしてもできない。

またカレーライスの味が分からなくなる。

「三本指で食べれたらどんなにスムーズにカレーライスを美味しく食べられるだ
ろう。ただカレーライスを美味しく食べたいだけなんだけどなぁ」


…何だかよく分からないたとえですが(・_・;

周りにぐーの手の人がいたら

最初はビックリしてしまうと思うけど、その人がぐーの手で食べる時
「とても美味しそうに食べるのだね」と何も考えず自然に口に出せるようになりたい

本当はそんな事はどちらでもよくて何とも思わないようになりたいのだけれど


もし自分がぐーの手の人ならば、ぐーの手が似合うと受け入れてほしいし、何も言われないのが不安になってしまうと思うから。

でも何も言われないと不安なのは自分がグーの手を恥ずかしいと思っているからで、誰がなんと言おうといつまでもその気持ちがあるうちはカレーライスを美味しく食べれないのかもしれない。

(人に迷惑をかけているのならば、話は別なのだけど)

みんなと同じ三本指なら、こんなに練習したり、考えたりせずなんの障害もなくカレーライスを美味しく食べられるのだろうな

でも違うのが間違っている訳でもなくて

その人がグーの手で食べる時が一番おいしく食べられるのなら

それはそれでいいのだと自然に思いたいし、思ってほしい。

違う事を後ろめたく思う事もないし、三本指の人よりちょっと大変な事も多いと思うけど

自分の受け止め方と、相手の受け止め方一つでそんな違いなんかどうでもよくなる事はあると思う。

せっかく食べるなら美味しく食べたい

せっかく生きるなら楽しく生きたい

そんな事を思った10月でした。
プロフィール

足立明里

Author:足立明里
愛知県を中心に絵描きとして活動中。
オーダー、グッズ販売、展示、フリーペーパーの表紙などを手がける。
自然と動物たちを通し人の美しい心はもちろん
醜い部分も全て含めたヒューマニズムを表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
