

●○すてきな郵便局のひと●○

友達に毎日日記を書くといいよ

と教えてもらってしばらく書いていたのにここ1ヶ月全く書いていません。

のでブログで少し頑張れたら良いなと決心しました。

ちょっとした事でも書けたらいいなぁと思います。

さっそく一昨日のお話。

イタリアのコンペにイラストを送る用事があって初めてEMSなるものを使いました。

EMS  国際スピード郵便 http://www.post.japanpost.jp/int/ems/

英語苦手な私は本当に泣く泣く郵便局に行きましたのです。

時間外にも関わらず名古屋中央郵便局の担当の方3人掛かりで応募要項を読み(!)

飛行機に載るからと段ボール→プチプチ梱包材→段ボールを厳重に巻いて下さり

すっごく迷惑なお客のアダチ。

しまいには

「入選したら是非教えて下さいね。」

と笑顔で言って下さいました。

こんなに優しくてご丁寧な方がいるなんて本当に感動しました。

私も福祉に関係あるお仕事をしていますが

全く見ず知らずの方にここまで親切にできるか...自信ありません。

しかも余裕が無いと笑顔も忘れていると思います。

そんなステキな人になりたいと思った日でした。


●○Migaki vol.1 produce by Kate【終了しました】●○

Migaki vol.1 produce by Kate』

渡邊春菜さんがプロデュースする美容室Kate さんでのイベントが無事終了しました

と言っても私は途中までしか参加出来ませんでしたが、とてもステキなイベントに参加させていただけて今でも手がわなわな震えます(笑)

このイベントで前髪を切ったりスタイリングしてもらったり、爪をぴっかぴかにしてもらったり、占ってもらったりして心も体も奇麗になった方がmarinco maringoさんhttp://marinco-maringo5.ocnk.net/
の作った雑貨でさらに、かわゆくなってとっても心がワクワクするイベントでした。
P1000883_convert_20100920204339.jpg

P1000884_convert_20100920204353.jpg

私も思わず衝動買い☆
P1000888_convert_20100920204429.jpg

中には
渡邊 春菜さん(Kateメインビジュアル担当) http://www.watanabe-haruna.com/
くまたに たかしさん「(イラストレーター) http://kumatani-takashi.com/
広中りえ子さん(イラスト)http://19861103.main.jp/
向井 愛さん(イラスト)
原 優香乃さん(写真) http://yukano.tabigeinin.com/ 次田 啓志さん(写真)
たちのイラストがいたるところに!
P1000885_convert_20100920204405.jpg

P1000887_convert_20100920204417.jpg

P1000882_convert_20100920204322.jpg

もうなんだか私の作品がいていいのかしらってオロオロしっぱなしでしたが、皆さんとお話が出来て凄く嬉しかったです。そして勉強になりました。

美容室に飾らせて頂くという事は自分も磨かなければいけないなぁと思いました^^;

みなさま、本当にありがとうございました。
主催でいろいろお世話になった渡邊さん、どうもありがとうございました。お世話になりました。


●○3人のイラストレーション展【終了しました】●○

中日新聞(岐阜)191_convert_20100920204620


9/12日曜日
無事、岐阜のJACK&BETTYで行わせていただきました3人のイラストレーション展を終了することができました。

どうもありがとうございました。


私はこの展示を通して、

そろそろ『同じ学校を出た仲間』から

『自分の足で歩く』

という道を歩まねばならないと思いました。

小心者だからね、

いつも気の合う仲間で勇気を出して足を踏み出していました。

でもそろそろ甘えるのもおしまい。

自分のやりたい事

自分が目指すもの

なりたい自分。

もっともっと自分の芯を持ちたい。

揺らがない芯を持ちたいと思います。

自分の中身を見つめる為にも良い機会でした。

私が絵を描くということ

描いたイラストをどうしていきたいのか。

自分と、自分の作り上げてきた作品達と

ゆっくりゆっくりじっくりじっくりお話する必要があります。

背伸びをする必要もない。

だけど妥協する事無く

自分の道を探す事

絵を描いていく事を

これから何年も

何十年も

ずっとずっと諦めずにいます。

こんな私だけどこれからもどうぞよろしくお願いします。



●○3人のイラストレーション【in岐阜 途中経過】●○

P1000859_convert_20100905122636.jpg

2010年9月3日(金)~9月12日(日)木曜日定休日
午前9時~午後5時まで(最終日は午後3時まで)

Coffe&Gallery JACK&BETTY
〒500-8213 
岐阜県岐阜市日野西2-9-14
(058)247-1788
http://www.geocities.jp/gallerygifu/

今開催中の展示です。
こんな感じです。
P1000863_convert_20100905123757.jpg

P1000862_convert_20100905123702.jpg

P1000861_convert_20100905123645.jpg

P1000864_convert_20100905123831.jpg

P1000865_convert_20100905123846.jpg

P1000866_convert_20100905123903_20100905124534.jpg

P1000869_convert_20100905124011.jpg

P1000868_convert_20100905123936.jpg

P1000870_convert_20100905124025.jpg

私は新作を4点出しています。

色々反省点もあって、今回は勉強になることもたくさんありました。
お客さまは結構お年を召した方が多くて今までにない感じ。まったりしています^^
まだまだ始まったばかり。

勉強になったことを次にもいかしてもっと良い展示にしたいなと思います。

●○シカさんと大仏さまに会いました【in奈良】●○

P1000829_convert_20100828131958.jpg

少し前のお話。
お盆の時期に家族で三輪大社へ参拝に行かせて頂きました。
朝早く出たので渋滞にも巻き込まれず。
三輪大社でご祈祷を受けたら、とても気持ちよい祝詞で清々しくなりましたよ。

P1000825_convert_20100905120934.jpg




その後奈良公園に行きました。
小学校の修学旅行以来なので、記憶は危うい感じだけど懐かしかったです。

シカシカシカシカシカシカシカシカシカシカシカシカシカシカ

P1000850_convert_20100905121428.jpg


シカのお尻はハート形で可愛いです

P1000834_convert_20100905121336.jpg



追いかけてくるシカ。
追いかけられる人。
ココでしか見れませんねきっと。

五重塔

P1000830_convert_20100828132042.jpg



東大寺まで結構距離があって汗だく。ぜぇぜぇ。運動不足ですね。
途中にもシカさんがいっぱい。
こんな注意書きも。
P1000855_convert_20100905121316.jpg



大仏さまってこんなに大きかったっけ!

P1000854_convert_20100828132200.jpg


奈良ってすごいなぁ、町がシカだらけ。

汗だくになった後の三輪そうめんは格別に美味しかったです。

P1000856_convert_20100905121402.jpg



今度は奈良の町に繰り出して雑貨屋さんやカフェに行きたいです。


SHIKA!!な一日でした。

●○Migaki vol.1 produce by Kate【お誘い】●○

MigakiDL_convert_20100905120921.jpg

ステキなイラストレーター渡邊 春菜 さん
http:// www.wat anabe-h aruna.c om/

渡辺サンがビジュアルをプロデュースする美容室Kateさんで
とてもステキなイベントがあります。
このイベントになんとこっそり参加させて頂ける事になりました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「きれいになろう!」がテーマのイベント、その名も『Migaki』!
きれいは、わがままでできている、をテーマに6月8日に名古屋栄に
サロン Kateがオープンして3ヶ月が経ちます。
日頃お世話になっているみなさんに、初めてKateを知るみなさんに
もっともっとKateを身近に感じてもらいたい、そして外面はもちろん
内面だってきれいになってもらいたい。
そんな気持ちでイベントを立ち上げました!

イラストを全面使用する珍しい美容院として、美容とアート
そしてお客様をつなぐ新しいスタイルのイベントです。

自分流だけじゃなかなか解決できないスタイリングを
プロがカウンセリングしたりネイル体験をしたり。
さらにKateとメインビジュアル担当の渡邊春菜が推薦するアーティストの展示や
ライブペイントなどのパフォーマンス、作家さんとの交流や、さらに占いもできちゃう!
こんなお得なイベントなかなかないのでは?!

お客さんとして行かないとなかなか入りづらいけど気になるサロン
この機会に気軽に覗いて、外面も磨いて、センスも磨いて
おもいっきり楽しんで、奇麗になってみんなをびっくりさせましょう。
皆さまお誘いあわせの上、お気軽にご参加ください☆


イベント名:『Migaki vol.1 produce by Kate』

場所:美容室Kate
愛知県名古屋市中区錦3-14-15 オークラビル8F
   TEL: 052-973-0881
   名古屋市地下鉄栄駅 1番出口より徒歩3分

Web: http://www.kate-beaute.com/

日時:2010年9月18日(土)
   16:00~21:00

料金:前売り1000円
   当日 1200円
   共に下記サービス付き(予約は必要ありません)
Kateによるサービス
   (プロによるスタイリング・カウンセリング・前髪カット or ネイルケア)
   その他占い、Kate30%割引券など

主なアーティスト
渡邊 春菜(Kateメインビジュアル担当) http://www.watanabe-haruna.com/
くまたに たかし(イラストレーター) http://kumatani-takashi.com/
広中りえ子(イラスト)http://19861103.main.jp/
向井 愛(イラスト)
足立明里(イラストレーター)http://www.loftwork.com/user/11836/profile/
原 優香乃(写真) http://yukano.tabigeinin.com/ 次田 啓志(写真)
marinco maringo(ハンドメイド・ヘアアクセサリー)http://marinco-maringo5.ocnk.net/


お問い合わせ:

ご予約はお名前をお伺いし、当日フロントにて前売り料金にて受付させていただきます。
ご質問、ご予約等はお気軽に以下のアドレス
iroha_works@hotmail.co.jp (渡邊)
もしくは各参加アーティストへご連絡ください。


とってもキレイなイメージの女の子がたくさんな美容室です。
プロによるカウンセリングなんてなかなか受けられないと思いますので
ぜひこの機会にいかがですか?
渡辺サンのライブペイントもありますよ

もし興味がある方がいましたら是非メッセージ、メールください。
よろしくお願いします。

こんなステキなイベントに参加できるなんてドキドキな足立でした。
プロフィール

足立明里

Author:足立明里
愛知県を中心に絵描きとして活動中。
オーダー、グッズ販売、展示、フリーペーパーの表紙などを手がける。
自然と動物たちを通し人の美しい心はもちろん
醜い部分も全て含めたヒューマニズムを表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
