

●○中身●○

大好きなコップ010_convert_20100330213142

すっごくいやなことがあった。

怒りと憎しみが自分の中をいっぱいにして真っ黒でどろどろしてしまう。

中身を出してすっぽりと洗って入れ替えてしまいたい。

私はコップです。

あなたもコップです。

お隣のあの人もコップです。

いろんなコップがある

形も色も大きさもバラバラで

ほっこりとろとろスープが合うのと

レモンのいい香りがする紅茶が合うのと

煎れたてのコーヒーが合うのと

つめたぁいリンゴジュースが合うのと

ごちゃごちゃに混ぜたミックスジュースが合うのと...

いろんなコップがある。

いつもいつも合うものが入っている訳ではないんだけど

やっぱり合うものをいれておきたい。

私の合うものが何かまだ分かんないし、

理想なんかもある。


たまにコップ同士がぶつかって割れしまう事もある。

あったかいのと冷たいのと一緒においておけない時もある。

キレイごとだけでは上手くいかないときもある。


わたしの「コップ」を気に入ってくれる人もいれば

気に入ってくれない人もいる。

気に入ってくれた人にはもちろん

気に入ってくれない人にも

このコップで飲むと美味しいって思ってもらいたいじゃない。

毎回美味しい物がいれておける訳じゃないけど

そうなれるように常に努力していたい。

ん~難しい。



●○触れる、触れにいく●○

いいお天気の土曜日、ガタンゴトン。

大阪&神戸へ行ってきました。

P1000571_convert_20100328154611.jpg



P1000578_convert_20100328154945.jpg

目的はやる気と描きたいパワー探し。

電車は苦手だけど、たまには電車もいいな

さぁ、とりあえず腹ごしらえ。

P1000573_convert_20100328154732.jpg
かわいいたこさん(ウィンナー?笑)

P1000575_convert_20100328154754.jpg
セルフソース。
「かけてみそ」みたい。

P1000576_convert_20100328154819.jpg

じゃーん。

大阪のたこ焼き初体験。

もっと大きいのかと思ったら小さめで、とろろんとしてて食べやすかったです。
青のり大好き。
前歯に注意!

最近教えてもらったH@Lさんの個展を観にいきました。
http://hal-spirit.hp.infoseek.co.jp/
[Beautiful World]
  会期:3月18日(木)~30日(火)
      *24日(水)はお休み
  会場:ART HOUSE(大阪) 2F
  時間:12:00~19:30 *最終日は17:00まで
P1000582_convert_20100328155257.jpg

P1000584_convert_20100328155348.jpg
*ART HOUSE(大阪) 2F *
〒550-0014
大阪市西区北堀江
1-12-16
TEL&FAX
06-4390-5151
OPEN:12:00-19:30
定休日:水曜日
http://hal-spirit.hp.infoseek.co.jp/

最初絵を見せてもらったとき女性の方が描いているのかと思いました。

この日、なんとご本人がいらっしゃり、お話を伺う事ができてとても嬉しかったです。

見た感じは優しいお兄さん。

きゃしゃな感じのすらっとしたお兄さん。

ほんと、優しい方でした。

ポストカード全部欲しくなりました。

途中で耳の不自由な方と手話でお話されててすごいなぁ~ってどきどき。

絵を観ていたら私もすごくすごく描きたくなってうずうずしました。

なんだか優しい気持ちと、パワフルな絵に対するまっすぐな気持ちと、

あったかぁい気持ちを貰えてステキな出会いだったなぁって思いました。

P1000580_convert_20100328155055.jpg

この後4つほどギャラリーを巡りました。

まだまだ新人なんですってお話された方。

いろんな事を模索中なんです、ってでも元気。

模索中は苦しい事が多いのかもしれないけど

きっと模索中が一番キラキラしているんだと思う。

大阪の人って気さくだなぁ。

たった1日だったけど沢山の出会いがありました。

P1000586_convert_20100328155408.jpg

もっともっといろんなことや人に出会いたい!!

P1000581_convert_20100328155154.jpg


また来よう。大阪。

●○新たな計画●○

今年はゆっくりまったりするつもりだったけど
とてもとてもありがたい事にグループ展のお誘いをいくつか頂いています。
どこまで出来るか分からないけど一生懸命頑張ろうと思います。

新たな計画にむけて少しずつ歩き始めました。

P1000553_convert_20100314210027.jpg

また詳細が決まったらお知らせします。
P1000562_convert_20100314210057.jpg

プロフィール

足立明里

Author:足立明里
愛知県を中心に絵描きとして活動中。
オーダー、グッズ販売、展示、フリーペーパーの表紙などを手がける。
自然と動物たちを通し人の美しい心はもちろん
醜い部分も全て含めたヒューマニズムを表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
