

●○BAGEL&BAGEL 名古屋PARCO●○

2月20日~
名古屋PARCO西館地下1階にあるBAGEL&BAGELにて
絵の入れ替えをさせて頂きました。
8月に行ったグループ展で作成したピクニックシリーズです。

P1000542_convert_20100223213152.jpg

P1000543_convert_20100223213227.jpg

ここのベーグルもちもちで大好きです。ベーグル大好きです。最近食べてないなぁ。

**裏話**
今回の展示は私一人で行ったのですが、身長と慎重が足らず…
椅子の上に脚立をおいて(今思えばむちゃくちゃな事を...)のぼろうとしたら

どがらしゃしゃしゃーーーーーん

ぎゃーーーーーーーーーーあ

ブッサイクな声とともに

落っこちました。

音の割には痛くなかったのですが、椅子と机と脚立がぐしゃぐしゃ。

机に乗っちゃいかんと無理して気を使ったのが、お店のスタッフさんに余計迷惑をかけました。
すんごい大迷惑な足立。
そそくさと展示して退散しました。
お店のスタッフさん、迷惑かけてごめんなさい。

次の次の日、見覚えのないアザがいくつか。

あ、あの時の。。。
と思い出してしまうくらい恥ずかしい思い出です。

そんなこんなですが、近くを通った際には遊びに来てね。

●○champagne brunchとKRAL●○

champagne brunchというカフェに行ってきました。

住所:名古屋市名東区一社2-136
tel:052-701-7799
営業時間:11:30~0:00
定休日:月曜
HP:http://www.champagne-brunch.com/index.htm

P1000535_convert_20100214115153.jpg

なんだかオレンジ色の電気がいい感じのお店でした。
カーテンや椅子や小物が少しレトロで不思議な空間。

P1000533_convert_20100214115102.jpg

ランチは沢山種類があって、パスタやサンドやドリアや丼やカレーがありました。
車で来てない人にはミニシャンパンが頂けます。
サラダに、デザート、ドリンクがついて1000円。

他にお惣菜などのデリランチが1200円でした。

パスタが大人の味でした。

固めで細めで、ニンニクが効いていて美味しかったです。
アルコールを飲みながらおしゃれにお話をする時に良さそう。

そしてここの2号店(なのかな?)がKRAL クラル というカフェらしく以前に行った事がありました。

KRAL クラル lokanta
住所:名古屋市名東区一社2-170 グランメール一社1F
TEL:052-702-5200
営業時間:11:30~25:00
定休日:木曜

P1000433_convert_20100214122753.jpg

トルコ料理のお店らしくて水タバコもありましたよ。
小物が南欧風でかわいかった~

P1000434_convert_20100214122827.jpg

ご飯はサバサンドとかひき肉炒めご飯とかエスニックな感じです。

P1000436_convert_20100214122955.jpg

P1000435_convert_20100214122915.jpg

サバサンドがなんだか不思議な感じ。塩サバがフランスパンに挟まってる。美味しいけど?がいっぱい頭にでる感じでした。美味しかったですよ^^

デザートのカボチャプリン?みたいなのも素材の味がジておいしかったです。

1000円でした。お店のなかの雰囲気が異国な感じで可愛らしいので長居したい感じです。

名東区はおしゃれカフェがいっぱいあっていいな。

日本のトルコ料理とトルコのトルコ料理。
味はやっぱり違うのかな?

●○cafe cible●○

cafe cibleに行ってきました。


cafe cible
tel:052-682-0706
住所:〒456-0064
   愛知県名古屋市熱田区古新町1-24 駐車場9台
mail:info@cafecible.com
定休日 :火曜日 第2水曜日
HP:http://www.cafecible.com/

この日はある人のお誕生日で、店員さんと前もって打ち合わせをし、ケーキを用意して頂いていました。

P1000524_convert_20100214115632.jpg

ランチが終わった後にこっそり出して頂けるように店員さんにご無理を言ってお願いしました。
想像以上に可愛らしいケーキ。
10日前までの予約制です。
BDケーキの他、ウエディングケーキや、お手紙クッキーなんてものもあるようです。
ケーキは3種類あってチョコケーキ、スポンジケーキ、タルト。
いろいろご要望も聞いて下さるようです。とても優しいお姉さんでした^^

お店の雰囲気は落ち着いた感じで年齢層も幅広くご利用できそうな感じ。

ちなみにランチは4種類くらいあったかな(アバウトですみません)

P1000520_convert_20100214115030.jpg

私の頼んだのはアスパラと蛤のトマトソースパスタ。
他にも牡蠣のクリームパスタとか、マフィンランチ、ポークカレー等など。
サラダに、ドリンクに、デザートまでついて890円でした。

パスタは少し柔らかめなんですが、柔らかめのこの感じがとぉっても優しくて、味も刺激物というかとげとげした物が全然なくってやさしぃ~心がほんわりする味でした。

デザートのタルトはサツマイモのタルトで、甘すぎず、ちゃんとお芋さんのほくほくが味わえて優しい味でした。

店員のお姉さんの笑顔がステキな感じでまた来たくなるカフェです。

店員さん、ありがとうございました。

ケーキも可愛かったです。

●○うさぎとかめ●○

うさぎとかめというカフェに行ってきました。


うさぎとかめ
TEL:052-773-2898
住所:愛知県名古屋市名東区八前2-307
営業時間:7:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日

P1000512_convert_20100214114942.jpg

すごくレトロでこじんまりとしているカフェでした。
去さりげに置いてある瓶とか可愛かったです^^
P1000511_convert_20100214114919.jpg

P1000513_convert_20100214115002.jpg

ランチは5種類くらいあって、パスタ三種と、とろとろオムはやし、オムカレーがありました。

サラダ、パン、デザートもついて750円くらいだったと思います。安いーーー
P1000510_convert_20100214114900.jpg


パン好きなので、このクルミパンにキュンキュンしてしまいました。

くるみ大好き。

うさぎとかめ。

私はのんびり屋のくせしてせっかちです。

よく先走ります。

うさぎのように何でも早くこなせるのは凄いなぁって思う。

でもカメのようにのんびりのんびりでないと分からない事や見つけられない事もあるんだろうな。

だから私は一つ一つをじっくりじっくり味わう生き方を出来たらいいなと思います。

いちいちここにあるカップの形に胸をときめかせて、

いちいち目の前にある空に心をあずけてみたりして、

いちいち投げかけられた問題を真剣に考えてみて、

いちいちじっくり立ち止まってみたりして

いちいち感動してみて

いちいちご飯をゆっくり味わってみて何が入ってるか考えてみて。。。

めんどくさい奴だなぁ。

でもその方がきっときっと毎日楽しいのではないかなぁと思う。

そんな心の余裕がある人になりたい。
プロフィール

足立明里

Author:足立明里
愛知県を中心に絵描きとして活動中。
オーダー、グッズ販売、展示、フリーペーパーの表紙などを手がける。
自然と動物たちを通し人の美しい心はもちろん
醜い部分も全て含めたヒューマニズムを表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
