

○●mellow cafe○●

エコバック展の名古屋会場であるmellow cafeに行ってきました。

ecolor × mellow cafe
11月16日(月)~12月13日(日)


mellow cafe

●ADDRESS
〒466-0059
愛知県名古屋市昭和区福江1-14-16 中京第2グリーンビル 1階
●TEL
 052-889-6660
●FAX
 052-889-6665
●OPEN
8時~18時
●HOLIDAY
木曜日
●WEB
 http://www.mellow-cafe.com (開設中)
●blog
 http://mellowday.exblog.jp/

P1000316_convert_20091121220250.jpg


着いてみると思ったよりも小さくて可愛らしいお店でした。

中もおしゃれポップ可愛いものがたっくさん詰まってました。

P1000318_convert_20091121220336.jpg

搬入をお手伝いできなかったのでどんな感じに飾られてるのかどきどきでしたが、お店の雰囲気を壊す事無く、とてもいい感じでした。

P1000317_convert_20091121220318.jpg

P1000319_convert_20091121220404.jpg

お友達3人揃ったところでオーナーで、このエコバック展の仲間でもあるken-ji さんとご挨拶。

ken-ji さんのお店のことはyamachanからちょっぴり伺っていたので、凄いな、凄いなとどきどきしながらお話ししましたが、面白くて気さくな方でした


ランチメニューは

ハンバーグ

P1000323_convert_20091121220441.jpg

一口貰ったらふわふわ、ほわほわてやんわらかかったです。
お肉が苦手な足立でも食べれそうなお味でした^^

タコライス

P1000322_convert_20091121220426.jpg

タコライス、ラブ。
お野菜がもりもり入っていて、トマトやレタスも食べやすい大きさで、サルサで自分のお好みの辛さに出来るのがグッドでした。

カレーもあったよ。

次はカレー食べたい。

あと、ken-ji さんにラテアートを披露して頂きました。
ハートのラテ

すごいなぁーラテアート!
飲み物でいろんな人の気持ちをほっこりさせたり笑顔にできたりするなんてステキだなぁ。

途中でyamachanも登場してくださいました。
4人でken-ji さんに出して頂いたアイスクリームで血糖値上げながら久々のお喋り。

卒業して約3年経ったうちら。

お友達の一人が
「在学期間より卒業してからの期間のが長くなっちゃったね」

って。

いつのまにやら3年。

人生のほんの、ほーんのひとつまみにあたる時間だった2年間が、

こうして皆で集まっていろいろ出来たりお喋りしてこれからの時をずっとずっと繋げていく。

とてもとてもステキな事だね

とてもとてもステキな2年間だったんだなって改めて思いました。

ありがとう^^これからもよろしくね。


○●Wool Cafe○●

Wool Cafeに行ってきました。

岐阜県瑞穂市穂積1734-1

羊さんの置物がいっぱいあって、もこもこな気分になりました。


P1000280_convert_20091120224052.jpg

P1000279_convert_20091120224819.jpg

ベーグルサンド
P1000282_convert_20091120224143.jpg

カレー
P1000281_convert_20091120224720.jpg


あとベーグルのフレンチトーストとかきな粉豆乳黒蜜ラテとか夢のような食べ物が沢山ありましたーーー

もこもこに癒されました♪

○●ちま○●

これしっぽ
P1000269_convert_20091120221236_20091120223728.jpg



これ足
P1000271_convert_20091120221253_20091120223728.jpg


うちのちまちゃん(猫ちゃん)
毛をさっぱり切りました。

P1000270_convert_20091120224236.jpg

か…かわい

○●ぐるるん○●

最近思う事

大事な人たちがすごく苦しんでいたら…

どうしたらいいのか。

私が悩んでも、涙を何粒か落としても、神様に祈っても

何にも変わらないんだと気づいたとき

じゃあ私には何ができるのかしら?

ってまた考えだして、やめられない止まらない。

私が変わってあげられたら良いのに。

って考える時もあるけど、それってその人の為にもならないんだって気づいた

じゃあじゃあ、私には何ができるのかしら?

うーん、


うーん、、

うーん、、、、、









分かんないや。

自信もって「ちゃんとこっそり見てるよ」

って言える勇気が欲しいなぁって思う。

○●illustration exhibition ○●

4ninten_dm1_convert_20091120221342.jpg

12月に多分2009年は最後のグループ展を2つやります。
□■1こ目□■
美容室と併設されているギャラリーで4人の方と一緒に絵を飾らせていただきます。

graph -グラフ-
461-0005 名古屋市東区東桜1-3-27 (地下鉄名城線 久屋大通駅 3A出口徒歩5分)
hair 052-962-6626 / gallery 052-962-6625
http://graph-hair.com/index.html
open 11:00~20:00 定休日:火曜日/第3月曜日
※美容院の受付はカット20:00 カラー&パーマ 19:00 日曜日はカット19:00 カラー&パーマ 18:00

illustration exhibition
4人の作家さんによるグループ展
それぞれ活動されている方達をgraphに招いて開催致します。

伊藤里佳/足立明里/choro/菅野しおん

■日時:12月2日~12月7日 /11:00~20:00(最終日は18:00まで)

(HPより抜粋)


2こ目

まだ詳細は決まっていないので、また決まったら書き書きしますねー^^



あーーー…間に合うかどきどきだけど頑張る

がんばるんばー

○●クリマ○●

11/7土曜日~11/8日曜日
クリマに先にお知らせしているエコバック展、ecolorのメンバーの一人としてエコバックたちを出店しました。

P1000298_convert_20091120221150.jpg

P1000295_convert_20091120221131.jpg

初日の搬入は朝8時ちょい前に会場で準備。
竹をがしがし組み立てました。
貧弱な竹にも負けず、yamachanや他のメンバーさんの頭フル回転でなんとか立った竹!!竹、よく頑張ったよ!

とてもエコな感じでお店が出来ていい感じだったです。

クリマではステキな出会いがたくさんありました。

P1000293_convert_20091120221106.jpg

べっぴんな風船マジシャン(↑)や、
夢を目指してバイト辞めた人や、
毎回出店していていつもステキな空間を作っている人や、
初めて会う日デの方や、
カバンを作る為ならワンピースの布だって使ってしまうカバン職人の人や、

とにかく10人と喋れば10通りのお話が聞けて、とても刺激的でした。
作品の完成度も皆様高くて圧倒されました。

何が普通、とか
こうじゃなきゃいけない、
なんて事はないんだなって思った。
それは自分が勝手に作ってしまっている規則で、
自分は自分で友達は友達で、
そんないろんな人生があってこの世の中成り立っているんだなって思った。

「いいですね、卒業してもこうして集まって何かできるのって」
とある人に言われて、自分がいかに恵まれているかに気づいた。
こうして集まれるのはとても嬉しいし、その仲間に入れてもらえるのは本当にありがたい事だと思います。
企画してくださったyamachanにも、参加している皆さんにもありがとうって言いたくなりました。これからもこっそり参加させてくださいね^^

それから名古屋のカフェでも展示して頂ける事になりました!

ecolor × mellow cafe
11月16日(月)~12月13日(日)


mellow cafe

●ADDRESS
〒466-0059
愛知県名古屋市昭和区福江1-14-16 中京第2グリーンビル 1階
名古屋市地下鉄名城線 東別院駅 より徒歩8分。

 東別院駅 2番出口 を出て、そのままローソンの見える方向へ
 高速道路沿いに直進。
 
 大井橋を渡って、「長浜ラーメンはな」さんを右折。
 1つ目の信号を渡り、左へ。
 「golden child cafe」さんのすぐ裏手、JR高架下をくぐり、到着。
 

●TEL
 052-889-6660
●FAX
 052-889-6665
●OPEN
8時~18時
●HOLIDAY
木曜日
●WEB
 http://www.mellow-cafe.com (開設中)
●blog
 http://mellowday.exblog.jp/

ハンバーグが美味しいらしいです^^

ぜひこちらのカフェにご飯食べがてら見に行ってやってください。
プロフィール

足立明里

Author:足立明里
愛知県を中心に絵描きとして活動中。
オーダー、グッズ販売、展示、フリーペーパーの表紙などを手がける。
自然と動物たちを通し人の美しい心はもちろん
醜い部分も全て含めたヒューマニズムを表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
