

○●エコバック展○●

専門学校日本デザイナー芸術学院の卒業生、在校生、講師による
クリエイターグループ“にちいろ”というグループに参加させていただくことになりました。

1回目となった昨年はTシャツで“9colors”という名の展示会を行い、
“にちいろ”というグループ名を設け行う2回目の今年は
エコバッグで“ecolor”という名の展示会を行います。

にちいろの様々な情報はブログでご紹介していきまーす。
『にちいろブログ』
http://nichiiro.blogspot.com/


展示会情報】
会期:
10月19日(月)~11月15日(日)
会場:
カフェ&ギャラリー ミルク
(愛知県一宮市にあるギャラリー)
http://cafemilk.web.fc2.com/

参加者:
yamachan(2回目・講師)
yumilly(初・2003年卒GR科)
ワテコ(初・2004年卒VD科)
ken-ji(初・2004年卒VD科)
みはるん(2回目・2005年卒GR科)
みさき向上委員会(初・2005年卒GR科)
なかずも(2回目・2007年卒GR科)
○●(2回目・2007年卒IL科)
こーき(初・2007年卒IL科)
おすぎ(初・2007年卒IL科)
あゆも(初・2007年卒IL科)
プレコストムス(初・2007年卒IL科)
あず(2回目・2007年卒CG科)
ぷにょ(2回目・2007年卒ZA科)
パラレルワールド(初・2008年卒IL科)
Eluna(初・2008年卒ZA科)
みぃ(初・2009年卒GR科)
波(初・2009年卒CG科)
かおりぷとん(初・現役3年CD科)
arare(初・現役3年CD科)
ぽん(初・現役2年GR科)
Miku(初・現役2年GR科)
Yum(初・現役1年2部GR科CG専攻)


ということで、沢山の方の中に混ざりドキドキ不安な足立です^^;

ちなみにクリマにも出店しますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

○●絵本&もこもこに会いに行くin長野○●

シルバーウィーク

もこもことステキ絵本に会う旅に行ってきました。

渋滞に巻き込まれないように朝の5時出発。

予想外にかなりスムーズにたどり着き

9時に目的地に到着。

*安曇野ちひろ美術館*
〒399-8501 長野県北安曇郡松川村西原
TEL. 0261-62-0772 / テレフォンガイド 0261-62-0777
FAX 0261-62-0774

いいお天気で公園もキレイでした。
子供が本王に好きなんですね、ちひろさんは。
初めてゆっくり観ました。
空間もとてもステキでした。

次に向かったのは
*安曇野絵本館*
〒399ー8301
長野県安曇野市穂高有明2186ー117
TEL/FAX 0263-83-6173

和田誠さんの展覧会が開催されていました。

P1000192_convert_20090927124505.jpg

色使いやタッチが私には絶対マネできません。
話もシュールだけど面白くて見応えがありました。
ここはドリンクも付いてきます。
木いちごの紅茶、美味しかったな。


P1000189_convert_20090927124053.jpg
休憩がてら食べたヨーグルトのジェラート。

はぁ~染み渡る。


さてさて目的地のまきば公園へ向かいましょう。

途中でお昼をもぐもぐ。

……ZZZZZZZ

私いつの間にか爆睡 笑

起きたら霧が…
あぁ出た雨女。
私、雨女です。

運転してくれた相方さんありがとう。

*まきば公園*
P1000214_convert_20090927124642.jpg

P1000221_convert_20090927124751_20090927130511.jpg

おしりv

羊のおしりが動物の顔に見えて仕方が無い 

ぷりぷりのおしりと、もこもこふわふわに癒されて、

きゅんきゅんな小さな女の子にも癒されて

もくもくヤギさんにも癒されて
P1000215_convert_20090927124726.jpg

P1000207_convert_20090927124529.jpg

心がほわわ~んとなりました。
雨が降らなかったので本当に良かった。
景色は見れなかったけどもこもこに癒されました。

***2日目***

さてさてまだまだつづく絵本の旅。
*小さな絵本美術館*
八ヶ岳館
〒391-0081長野県諏訪郡原村原山
TEL:0266-75-3450  
FAX:0266-75-3460

ここでは北田卓史さんの展覧会が。
車や乗り物の描き方がかわいいの。
色も心落ち着くあじのある色。
人のあたたかさを描くのがとても上手な方でユーモアもあってステキでした。


さてさて次は森の中の小さなパン屋さん。
P1000229_convert_20090927124855.jpg

P1000230_convert_20090927124918.jpg

P1000233_convert_20090927124945.jpg

魔女宅に出てきそうなかまど!!
パンの焼けるいい匂い。
レンガのいい感じ♪

は~ここに住みたい。

残念ながらパンはもう売り切れでここではチーズを購入。

ちなみにここの隣りのレストランには小林聡美がよくいらっしゃるらしい。
あ い た い
似合います。こんなステキな場所が。

次のパン屋さん
*プレ・ドオール*
北杜市高根町清里3545

焼きたてのボーリングボールくらいある大きなパンを二人ではふはふ食べました。
先ほど買ったチーズを乗っけて。ファーっていい匂い。
ほかほか、もちもち、ぱりぱり。
とってもとっても美味しくて二人であのビックサイズのパンを完食。

お腹もいっぱいになったところで

*えほんミュージアム清里*
住所 山梨県北杜市高根町清里3545-6079
TEL 0551482220

ここでは どい かや さんの展示会が。
やまねや、パンダや、ハイエナ。マニアックな動物も出て来て、つぶらな瞳に彼らを直視できない私。

やましい心があるからかな。。。
以前来た時もここで長居してしまったけど、ここは本当に何時間でもいれます。


今回の旅であまり絵本に興味が無かったけど、本当に絵本にはまりそう。
いろんな発見があったし、心がほこほこしました。
2日目はあいにくの天気でしたが、思い切って行って良かった。

ぎりぎりまで無計画な私ですが、本当にステキな旅になりました。
また来たい長野!







○●sora cafe○●

この間

まったりと癒されてきました。

sora cafe
〒460-0008
名古屋市中区栄3-22-16
tel/fax : 052-262-0195
open time : 11:30 ~ 22:00
lunch time : 11:30~14:30
tea time : 14:30~17:00
dinner time : 17:00~22:00
close : Wednesday
http://www.arkworld.co.jp/soracafe/index.html

前々から行ってみたかったんですが、なかなか見つける事ができなくて(方向音痴 笑)

一生懸命探して行ってきました。

もうランチは済ませていたので、お茶を一杯。

P1000154_convert_20090904221827.jpg

わ…わわー!!!

かわいいー

なんかコーヒーの横にいるよーーー

プチ可愛いお菓子さんが付いてきました。


P1000155_convert_20090904221907.jpg

わ…わわー!!!

かわいいー


コーヒーのお供に付いてきました。

いちいちかわいい

このセンスたまりません。

スプーンも木の枝になってました。

1階だったのですが

2階をちらっと見てみると

きゅんっ

とする空間が広がっていました。

ここのカフェは3階がギャラリーになっているらしく、

いつかここで個展をやらせて頂けたらなぁなんて野望を抱いてみた足立でした。

プロフィール

足立明里

Author:足立明里
愛知県を中心に絵描きとして活動中。
オーダー、グッズ販売、展示、フリーペーパーの表紙などを手がける。
自然と動物たちを通し人の美しい心はもちろん
醜い部分も全て含めたヒューマニズムを表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
