

ウルトラ

トラやんに会いに行ってきました。

豊田市美術館
〒471-0034 愛知県豊田市小坂本町8-5-1
TEL:0565-34-6610
HP: http://www.museum.toyota.aichi.jp

ヤノベケンジーウルトラ展

DSCN1824_convert_20090506143931.jpg
「それは、天地をつなぐもの?それとも、神様の落としもの?」パンフより

トラやんのおでましー
DSCN1817_convert_20090506143909.jpg

…………………………………

わわわ
DSCN1822_convert_20090506143957.jpg
トラやん居すぎです!!!!

ヤノベケンジさんは97年より自作の放射線感知服を来て
原発事故があったチェルノブイリを訪問し、いろいろ見たそうです。

原住民の人は自分の住まいである「そこ」に防具服も着ないでそこに暮らしており、子供のおもちゃや人形がそのままにされている保育園を訪問している写真も掲載されていて、人間の文化の発達とか、それによって失われていくものとか、いろいろ考えさせられる展示でした。

DSCN1830_convert_20090506144107.jpg

DSCN1825_convert_20090506144134.jpg
この不思議な物体から電磁波びりびりするらしいです。
私はびびりなので見ませんでした。

DSCN1828_convert_20090506144015.jpg
防具服を着たトラやん

DSCN1829_convert_20090506144040.jpg
実はこんなにお茶目。

人間の文化の発達ってすばらしい事なのだけど、

その裏では真っ黒いものがついて回っていて

いろんな犠牲もあったり。

でもそんなものがあるからこそ今の「太陽」が

私たちの生活に必要な物がある訳で。。。

複雑ですね。


124人ポストカード展

4/25~5/17
「第2回124人のポストカード展」に参加させて頂く事になりました。

グラフ
住所 名古屋市東区東桜1-3-27
hair 052-962-6626 / gallery 052-962-6625
mail gallery@graph-hair.com

124#228;#186;#186;#227;										<div class=

やぎさん

やぎに会いに行ってきました。

art age gallery
愛知県豊橋市向山西町3-2
TEL :0532-55-9988

やぎの夜空展
#227;										<div class=

ムーミン谷

ムーミンのお家

ムーミンのお家にお邪魔してきました。

DSCN1800_convert_20090506143405.jpg

DSCN1799_convert_20090506143344.jpg


ムーミンのお家はとても暖かそうで、ムーミンママはシチューを作っていました。
DSCN1798_convert_20090506143321.jpg

ムーミン寝起き??笑

ムーミン谷では結婚式が挙げられるそうです。

ムーミン一家がお祝いしてくれるのかな。


ご先祖様
ご先祖様にも会えましたよ。

DSCN1803_convert_20090506143532.jpg

いつかムーミン一家の仲間に入りたいです。

DSCN1804_convert_20090506143607.jpg

ムーミン展 IN 名古屋PARCO

今度は本物のムーミン谷へ行きたいと思うわたしです。

仲良しのお友達とこの後喫茶店へ入りました。

「手作りシフォンケーキのお店沙羅」

とあり、店頭の黒板に
「カボチャシフォン、バナナシフォン」

と書いてあったので入ってみました。

中はオムライスとカレーのいいにおい♪

でもカボチャに胸きゅんだったのでシフォンケーキを頼もうとお店の方に聞いてみると。

『本日はイチゴのシフォンしかないですねー』

あれ??

カボチャは?

バナナは??

?が沢山出ましたが、カボチャじゃないならいいや、と思い

果物豆乳を注文。

全部で確か4つか5つくらい種類があったと思うんだけど、
頼んだ物が

『すみません、ござません』

と言われ悲しむ2人 笑

というわけで頼んだのがこれ
DSCN1805_convert_20090506143627.jpg

あーーーーもう迷いすぎて何が入ってる豆乳か忘れちゃったよ><

でもとろとろしてて美味しかったです。

雰囲気も懐かしい感じでまったり。

幸せなひとときを過ごせました。

また遊んでやってね^^


プロフィール

足立明里

Author:足立明里
愛知県を中心に絵描きとして活動中。
オーダー、グッズ販売、展示、フリーペーパーの表紙などを手がける。
自然と動物たちを通し人の美しい心はもちろん
醜い部分も全て含めたヒューマニズムを表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (10)
イラスト (31)
カフェ (24)
行ってきました (34)
あたしの中身 (58)
展示会 (122)
絵本 (1)
お仕事 (8)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
