

●○きらきらジュースの作り方●○

今回クリマに出す絵本を載せてみます。
お時間がある方はこっそり読んで下さい。

【キラキラジュースの作り方】

ジュースP1_convert_20101205161257
*材料*
・きらきら☆…もてるだけ
・ひんやり氷…きーんと冷えるくらい
・シュワシュワジュースが出るじゃぐち…1こ
・ふんわりアイスクリーム…くまとペンギンがのれるくらい


ジュースP2_convert_20101205161414
1.きらきらほしの島でひんやり氷と☆をあつめます。

 くらい夜でもキラキラジュースがひかってる。
 想像するだけでも胸がきゅんってわくわくする。
 とりさんにも手伝ってもらおう。


ジュースP3_convert_20101205161433
2.大きなおへやよりも高いとこに、じゃぐちをつけます。
ちからいっぱいグイっとひねります。
  
 シュワシュワーってきもちい音がする。
 まぁるいしゅわしゅわのもとを見ていると
 元気にはじけた気持ちになる。


ジュースP4_convert_20101205161715
3.お気に入りのアイスクリーム屋さんに、
とくだいアイスをつくってもらいます。

 しずかにしずかにね。
 そーーっとジュースにのせるんだ。
 くまも浮き輪をつけてジュースにうかんでみた。
 しゅわしゅわわ。
 のこったコーンは…たべちゃえ。


ジュースP5_convert_20101205161733
4.ふんわりアイスにのって、あつめたきらきら☆と
ひんやり氷をさらさらそそぐ。

 さらさらキレイな音。おひるねしたい気分になる。
 ふんわりアイスの上なら気持ちよくねられそう。
 きらきら、きらきら
 おいしそう。


ジュースP6_convert_20101205161750
5.お友達におすそわけをします。

 おともだちのペンギンくんたちをごしょうたい。
 「さぁ、どうぞどうぞ」


ジュースP7_convert_20101205162150

 くまくん、どうもありがとー。
 とってもキレイだねー。
 いっしょにもぐってきらきら☆見たら
 シゲキ的だねー。
 もっとシゲキがあったのなら
 ぼく、とんじゃうくらいうれしいよー。」


ジュースP8_convert_20101205162205
6.おともだちをもっとよろこばせてあげましょう。


ジュースP10_convert_20101205162237
7.さいごに かくしあじ をひとつまみ


ジュースP9_convert_20101205162221
 ゆうきを、ほんのひとつまみ


ジュースルーム_convert_20101205162323
9.みんなが笑顔になるキラキラジュースのかんせいです

 きらきら、しゅわしゅわ
 およぐのってこんなにステキなことだったんだ。
 きょうはくまのおよげたパーティ。
 きょうはくまがおよぐ楽しさを発見した
 ステキな日です。

プロフィール

足立明里

Author:足立明里
愛知県を中心に絵描きとして活動中。
オーダー、グッズ販売、展示、フリーペーパーの表紙などを手がける。
自然と動物たちを通し人の美しい心はもちろん
醜い部分も全て含めたヒューマニズムを表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
