

●○本郷のカフェether●○

IDFさんの帰りにずっと行ってみたかったカフェにお邪魔しました。

IMG_1603_convert_20120422162145.jpg


◆エーテル (ether)
TEL:052-777-3330
住所:愛知県名古屋市名東区本郷2-54-1 本郷ミユキビル1F
地下鉄「本郷」駅2番出口から徒歩3分
本郷駅から169m

http://ameblo.jp/ether-ether/

知らなかったんだけど21日からリニューアルオープン?だったらしくオープン初日にお邪魔したみたいです。
緑色の床に可愛い雑貨や椅子や机があってテンション上がってしまいました。

なんとシカが壁から出てました。(↓分かりづらい…)
しか044のコピー_convert_20120422170053

気になる方は一度行ってみて下さいね。

ここのキッシュが食べてみたかったんです。

IMG_1604_convert_20120422162215.jpg

カボチャと焼きなすのキッシュが食べたかったのですが売り切れちゃってました。
なので春限定の春キャベツと生ハムのキッシュ。これで650円。ケーキセットなんかもありました。

IMG_1605_convert_20120422162230.jpg

思ったより大きくて、地層みたい。

お野菜もオリーブオイルとお塩かな?シンプルだけど美味しかったです。

ナイフ入れるとホワッて湯気が出て卵生地がプルンってしててタルトはサクサクで

キッシュってこんなに美味しいんだぁと感動しました。
キャベツも甘くて美味しかった。良い塩加減でぺろっと食べてしまいました。

キッシュロレーヌっていうクリームチーズが入ってるのは定番らしいです。

焼き菓子も豊富で一人でも入りやすいカフェでした。

雑貨も販売してて、近くにあったら通いたいなぁと思ったステキカフェでした。

またドニチエコ切符で来よう♪

●○おいしいものたち●○

寒くなってきましたね。

冬眠の季節です。何してても眠い。

溜め込む季節です。何食べても美味しいーーーー

最近カフェもあまり行く機会も減っているけどやっぱり大好きカフェ。

ちょい前のものから最近のカフェ(喫茶?)ご飯をご紹介。(適当なご紹介なので見たい人は見てやって下さい)




■cafe chouchou (カフェ シュシュ)
住所:愛知県刈谷市野田町新上納130-11
    野田新町駅から1,375m
営業時間:[月~土]11:30~22:00(L.O.21:00) [日]11:30~18:00(L.O.17:00)
定休日:火曜日(祝日・祭日は営業)
http://r.tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23006839/

2、3回お邪魔しました。
ランチと店内は私の適当なイラストで妄想して下さい。

店内_convert_20111123164435  椅子_convert_20111123164445

真っ白な壁に真っ白な椅子と机と、味のあるソファがステキなカフェです。

ランチ1_convert_20111123164353
ランチで食べたベーグルサンド
スープがね、とっても優しいお味で美味しかったです。

ランチ2_convert_20111123164408
なすチキンカレー

ランチ3_convert_20111123164422
デザート

夜ご飯のパスタ達
P1010536_convert_20111123162231.jpg

P1010535_convert_20111123162146.jpg
やっぱりトマト味を選んでしまいますが、エビのクリームパスタも美味しかったなぁ

器もカトラリーも何だかひと味加えてある感じでステキです。ついつい長居したくなっちゃう。

お次は


■カフェ・ラシュール (Cafe Rassure)
住所:愛知県名古屋市中区栄5-1-1 パークサイドビル1F
   地下鉄 栄駅13番出入口より徒歩5分
   地下鉄 矢場町駅1番出入口より徒歩3分 矢場町駅から238m
営業時間: [月~土]7:30~21:00(L.O.20:30)  [日曜・祝日]8:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:不定休
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23006467/dtlrvwlst/2352426/
IMG_0907_2_convert_20111120181159.jpg
キーマカレーです。

結構辛めだけど温泉卵が....よいです*
サラダは120円でつきます。ドレッシングが酸っぱ目で好みでした。
スープが具がごろごろしてて美味しかったです


お次は

皆さんおなじみコメダ
IMG_0919_convert_20111123162010.jpg
最近ハマり中のポテサラトーストです。

IMG_0920_convert_20111123162053.jpg

芋がごんろんごろん。大きな口開けて頂きます。

ボリュームすごいです、からしマヨネーズがこれまた...よいです*
足立はサンドイッチが本当に好きです。(聞いてない?)

ふふふ、むくむく成長しております。横に。

美味しいものばかり食べてると心もほこほこしてくるけど、贅沢ばかりしてもいかんなぁと思う。
けどたまの楽しみ。食べる時は美味しく頂きます!

お付き合い下さる方はまたステキなカフェ等でお茶してやって下さい^^

●○cafe さらさ●○


安城市にある小さくて可愛いカフェでお昼ご飯を食べました。
◆cafe さらさ
住所 愛知県安城市三河安城町1丁目16-5 東祥ビル1階
時間 10:00~18:00(L.O.17:30)
   モーニング10:00~11:00
   ランチ11:30~14:00
   朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日、第2,3火曜日
TEL 0566-72-6555
http://cafesarasa.blog54.fc2.com/

ランチは日替わり1,000円でした。

私はサンドイッチを。

P1010530_convert_20110821210703.jpg
じゃがカレーサンド。750円。

チーズも挟まってて、大好きなイングリッシュマフィンのサンドイッチです。
ほくほく、カレー、チーズが良いアクセント。

おいしいなぁ。
P1010529_convert_20110821210627.jpg
こんなかわいい子達がお出迎え。
付け合わせのお野菜も酸味があって美味しかったです。

スープセット。750円。
さらさ145_convert_20110821210945のコピー
写真とり忘れたので私の下手な絵で紹介。

先日伺ったCAFE KINOさんのベーグルが登場。

じんわり美味しいミネストローネは具がごろろん。

お豆の入ったポテトサラダは優しいお味。

もちもちベーグルサンはバターがじゅんわり染み込んでブルーベリージャムと相性抜群。

優しい気持ちになりました。

小物もきゅんとする女の子好みの雑貨や店内の空間になっていました。

店員さんの気遣いもステキで、癒されました。

また来たいな。

おいしいご飯と優しい店員さんにほくほく癒されて明日も頑張れそう。

ごちそうさまでした。

●○sora cafeでよるご飯●○

暑い夏の夜、たまにふんわり風が気持ちよい瞬間があります。

この日は特に気持ちよい風がふいていました。

P1010519_convert_20110814212708.jpg

sora cafeさんにお邪魔しました。
◆sora cafe
〒460-0008 名古屋市中区栄3-22-16
téléphone: 052-262-0195
ouvrir : 11:30~22:00
fermer : 年中無休

ランチの時とは違い、お客さんもまばらでゆったりのんびり。

窓際に座って外の風を感じながらのよるご飯。

P1010520_convert_20110814212731.jpg
イカとインゲンのトマトドリア(そんな感じの名前)

P1010521_convert_20110814212805.jpg
カボチャとチキンのトマトグラタン(そんな感じの名前)

どちらも1,000円前後だったはず(曖昧すぎてすみません)

サラダとかパスタとか丼とか気になるメニューは沢山ありましたがこの2品をチョイス。

ドリアの方は…すみません、ハーブに慣れない私はおそらくナツメグ?の味を初体験だった為

あんまり食べれなくて。。。。でも好きな方はとっても好きだと思います。

イカもインゲンも素材の味がして、おこげもあって。

カボチャのグラタンはほくほくカボチャとトマトソースが凄くあっていて

チキンがジューシー柔らかくてモリモリ食べてしまいました。

トマト味大好き。

お昼もこのくらいのんびりゆったり出来たら良いのにな。

夜は少しお高めだけどたまの贅沢。

この空間もとっても贅沢。

心の贅沢。

明日も頑張れそうです。

●○サブウェイ●○

P1010447_convert_20110626162347.jpg

暑くて夏バテしそうな暑い日に野菜モリモリサンドウィッチ。

エビとブロッコリーのカルボナーラサンド。(確かそんな感じの名前)

本当にモリモリ。

大きな口でぱくむ!!

ビタミン補給して頑張らなきゃ。

トマトにブロッコリーにレタスにピクルスにオリーブにオニオンに...

見た目も元気が出そう。

心にもビタミン補給しなくちゃ。

明日も頑張ろう!
プロフィール

足立明里

Author:足立明里
愛知県を中心に絵描きとして活動中。
オーダー、グッズ販売、展示、フリーペーパーの表紙などを手がける。
自然と動物たちを通し人の美しい心はもちろん
醜い部分も全て含めたヒューマニズムを表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
