

●○冬のおはなし創作展とAPAさん●○

こんばんは、なかなかブログが更新出来ずにいます。

冬のおはなし創作展、それからギャラリーAPAさんでのマルシェデアパ、
そして思い出落書き&卒業式が無事終わる事が出来ました。

IMG_4756_convert_20130406221913.jpg

冬のおはなし創作展はごんきち(?)くんにも会えて、
新美南吉記念館へ行っていろいろ勉強にもなって、
自分も結構楽しむことが出来ました。
憧れの作家さんも展示されててこっそり嬉しかったり、
南吉グッズがいっぱい欲しくなりました。
またこの記念館には行きたいです。彼岸花の季節にまた来たいですね^^


IMG_5062_convert_20130406222008.jpg

IMG_5061_convert_20130406221948.jpg
それからマルシェデアパでは本当にたくさんの作家さんの作品が並び、お店のお手伝いを
させてもらっているだけでも楽しかったです。
オーナーの見美さんの、「アートのスーパー」というテーマがとってもよく再現されていたと思います。
私はその中で嬉しかったのは、高校の頃からの友達も一緒に参加させてもらえた事です。
そしてお客様の手元へ巣立っていきました。
なんか上手く表現できないけど、なんだかとても嬉しくなりました。


IMG_5307_convert_20130406222506.jpg
そして卒業式。
IMG_5232_convert_20130406222034.jpg

IMG_5257_convert_20130406222108.jpg

IMG_5265_convert_20130406222144.jpg

IMG_5293_convert_20130406222252.jpg

卒業式の4日前から始まった思い出落書き。
私も1日だけ参加させてもらいました。

いろんな作家さんとの恐れ多いコラボ..笑

大きな壁に思いっきり描けるって言うのはとても楽しくて、
子どもの頃ダメだよって言われてたことをしていいのかーーと開放的にのびのび描かせて頂きました。

私はAPAさんでお世話になった期間が短かったし、展示もしたわけではないのですが
こういったイベントや企画のお手伝いをさせてもらえて本当に勉強になることが沢山ありました。

最初のきっかけはジャパカラ鈴鹿店の壁紙を描かせてもらった事。

私にはそんな4メートルや5メートルの絵を描くなんて無理だって思ってました。

2度も断ってしまったのにも関わらずオーナーさんは私を誘って下さって、

思い切って参加させて頂きました。

なんとかなるもので(お世話になった方々も多々)
こんな私にも出来るのか...って少し壁を登れた気持ちになったのを思い出します。

その経験が無かったらきっと今こうして絵を描いていないような気がします。

自分の人生の相談なんかにも耳を傾けて下さったりして

何かと勇気ややる気をもらいました。

APAさんで一生懸命本当に全力を尽くすとはこういう事か、と行動で教えてくれた作家さん
の事もずっと見てきたからか、何だか寂しくて泣けちゃいました。

私は何にも恩返しが出来ませんでしたが、
最後のイベントに参加させてもらえてとても嬉しかったです。

また復活される、ということなので、自分もそれまでにもっともっと成長して

そして、またAPAさんの皆さんにお会い出来ると良いなぁと思います。

どうもありがとうござました。
IMG_5304_convert_20130406222433.jpg

IMG_5295_convert_20130406222351.jpg
私の好きな井戸の机。しばらくは会えないけどまた会えるといいな。

半田市の冬のおはなし創作展、マルシェデアパ、そして卒業式に来て下さった皆さん、
お会いしてお話しして下さった皆さん、オーナーさん、どうもありがとうございました。

***********足立の作品***************
http://www.loftwork.com/portfolios/acari

◆足立明里のアプリ◆
http://churanchuran.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html


***********今後の展示の予定************



◆ジャパンカラオケ星崎店にて作品展示
日時 2013年3月~5月
会場 ジャパンカラオケ星崎店

◆個展
日時 2013年4月18日(木)~4月28日(日)
会場 ギャラリーイントラート

●○25歳●○

P1010159_convert_20110515154552.jpg

5月14日で足立は生まれて25年経ちました。

四捨五入すると30歳です

誕生日は自分を祝うのではなく、25年この世に生んでくれた人、育ててくれた人、支えてくれた人に感謝を伝える日だと先日教えてもらいました。

この場を借りて、私を生んでくれたお母さん、お友達、周りの皆さん、本当にありがとうござます。足立は無事今年もお誕生日を迎える事が出来ました。

本当に一人ではなーーーんにも出来ないダメ子です。皆さんの支えや笑顔を貰って生きてこれました。

1年1年色んなことが毎年あります。

嫌な事も辛い事も嬉しい事も楽しい事もつまらない事も。何も感じない日なんか無いはず。

そういう経験やいろんな感情を味わう事が出来て一枚ずつ自分という層が厚く厚くバームクーヘンのように積み重なり

人の重みや厚みもググっと支えられる人になりたいです。

表面的には何の変哲も無い人間だけど

一枚剥がすごとに味が違う人間になりたい。

IMG_0369_convert_20110511214902.jpg

そして毎年思うのは絵は絶対にやめない。

どんな事があっても続けます。

絵はもう私の肉の一部なのだと思います。

絵を作り上げる過程は心臓のようにとくとくんと全身にエネルギーを送り出すポンプです。

偉そうな事が言える程上手でもないし、大それたことが出来る訳でもないのですが。

足立はこれからも絵を描き続けます。

周りの作家さんのようにアクティブに活動をしていく事は大変なのかもしれませんが

自分のペースでやって行きたいと思います。

こんな足立ですが、見捨てないでくれる方、どうぞこれからもよろしくお願いします。

●○つくし荘●○

お天気がよくて花粉がわんさか飛んでいた昨日、ステキな展示会にお邪魔してきました。

第3回 グループさくひん展『つくし荘』
3/22~4/3
■アートスペース エーワン
〒460-0008 名古屋市中区栄1-24-28  TEL 052-232-6266 FAX 052-203-1432
■http://www.artspace-a1.com 
●地下鉄鶴舞線『大須観音』駅 4番出口より徒歩3分 
 ●地下鉄東山線『伏見』駅 6番出口より徒歩8分
 ●名鉄バス『白川公園前』 バス停より徒歩1分

P1010078_convert_20110327180825.jpg

1階と2階に展示スペースがあって、皆さんそれぞれ個性的なのにちゃんと統一感があってとても面白かったです!
なんだかすごく勉強になりました。
またグループ展がやりたくなりました。
空間もゆったりしていて見やすかったです。

皆さんもぜひお近くに寄ったら遊びに行ってみて下さい。

●○champagne brunchとKRAL●○

champagne brunchというカフェに行ってきました。

住所:名古屋市名東区一社2-136
tel:052-701-7799
営業時間:11:30~0:00
定休日:月曜
HP:http://www.champagne-brunch.com/index.htm

P1000535_convert_20100214115153.jpg

なんだかオレンジ色の電気がいい感じのお店でした。
カーテンや椅子や小物が少しレトロで不思議な空間。

P1000533_convert_20100214115102.jpg

ランチは沢山種類があって、パスタやサンドやドリアや丼やカレーがありました。
車で来てない人にはミニシャンパンが頂けます。
サラダに、デザート、ドリンクがついて1000円。

他にお惣菜などのデリランチが1200円でした。

パスタが大人の味でした。

固めで細めで、ニンニクが効いていて美味しかったです。
アルコールを飲みながらおしゃれにお話をする時に良さそう。

そしてここの2号店(なのかな?)がKRAL クラル というカフェらしく以前に行った事がありました。

KRAL クラル lokanta
住所:名古屋市名東区一社2-170 グランメール一社1F
TEL:052-702-5200
営業時間:11:30~25:00
定休日:木曜

P1000433_convert_20100214122753.jpg

トルコ料理のお店らしくて水タバコもありましたよ。
小物が南欧風でかわいかった~

P1000434_convert_20100214122827.jpg

ご飯はサバサンドとかひき肉炒めご飯とかエスニックな感じです。

P1000436_convert_20100214122955.jpg

P1000435_convert_20100214122915.jpg

サバサンドがなんだか不思議な感じ。塩サバがフランスパンに挟まってる。美味しいけど?がいっぱい頭にでる感じでした。美味しかったですよ^^

デザートのカボチャプリン?みたいなのも素材の味がジておいしかったです。

1000円でした。お店のなかの雰囲気が異国な感じで可愛らしいので長居したい感じです。

名東区はおしゃれカフェがいっぱいあっていいな。

日本のトルコ料理とトルコのトルコ料理。
味はやっぱり違うのかな?

○●ちま○●

これしっぽ
P1000269_convert_20091120221236_20091120223728.jpg



これ足
P1000271_convert_20091120221253_20091120223728.jpg


うちのちまちゃん(猫ちゃん)
毛をさっぱり切りました。

P1000270_convert_20091120224236.jpg

か…かわい

プロフィール

足立明里

Author:足立明里
愛知県を中心に絵描きとして活動中。
オーダー、グッズ販売、展示、フリーペーパーの表紙などを手がける。
自然と動物たちを通し人の美しい心はもちろん
醜い部分も全て含めたヒューマニズムを表現したいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
